スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009~AT★ラクロスプレイヤーセット~その3

めちゃくちゃ久しぶりな気がするドール撮影ネタです。(^^;)

ニア&AT★ラクロスプレイヤーセットで、またまた撮ってみました。
どんだけ、この服装で引っ張るんだってハナシですが。w

今回は、自然光での撮影です。

nia_166.jpg

光の強さにもよりますが、やっぱり自然光の下で撮ると
綺麗に撮れますね~。

(太陽の光が強すぎる時に撮影すると、コントラストが強くなったりします。
また、角度に気を使ったりしないといけなくなるので、テキトー撮影な
自分なんかが撮ったりすると、よく変な仕上がりになったりするんですよね~。w)


※銀杏のライトアップや駅の記事では、たくさんの拍手を頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
 また、温かいコメントも頂きましてありがとうございます。
 今後も気の向くまま、あれこれと撮影したものを掲載していきますので、
 好みの写真とか見かけましたら、ポチッと気軽に押して頂けると嬉しいです。(^^)

今回は久しぶりに、ちょっとしたドールコント仕立てでお送りします。
ニアたんの設定は、お姫様ではなく、とある学園の後輩といった設定です。



まずは普通に正面から。

自然光だとライトを浴びせた~って感じではなく、顔の影も自然な感じになります。
nia_157_02.jpg

今回の撮影は、室内では久しぶりにオール手持ち撮影です。
やっぱり手持ちの方が自由自在に撮れて良いですね。
三脚使用だと、確かに手ぶれを気にせずに撮れるのですが、構図が硬くなるような
気が・・・。あくまで“私の場合は”ですが。(^^;)
nia_158_02.jpg


ニアたん「あ、先輩。いらしてたんですか。(^^)」
nia_159.jpg

スギケン「うぃっす。(^^)」

スギケン(って、やべぇぇ・・・めちゃくちゃにしたい可愛さがあるよな、ニアたんって。w マテ)

ニアたん「めちゃ・・? なんですか?」
nia_160.jpg

スギケン「え!ちょっ、
      声に出てた!wΣ(゚Д゚;o)」



ハードな練習にちょっと疲れたので、
ごろ~んと横になったニアたん。



ニアたん「ふぅ・・・。」
nia_161.jpg

ニアたん「あ・・先輩。
      先輩も休憩ですか?(^^)」

nia_162.jpg


ニアたん「・・・・・・・・・・・。(汗)」
nia_163.jpg


ニアたん「あの・・・・なんで下に回りこむんですか?
      先輩ってスパッツふぇちでしたっけ?(^^;)」

nia_164.jpg

スギケン「ちょっ! たまたま
      こっちが木陰だった
      だけですっっ!!(^^;)」




そして練習を再開したニアたん。
その後、他校の生徒がやってきて交流試合です。



ニアたん「さぁ、勝利を目指して頑張りますよっ。」
nia_165.jpg

ニアたん「よし! 繋がりましたっ。(^^)」
nia_168.jpg

ザシュッッ!!
nia_167.jpg

ニアたん「シュートですっ!!」
nia_169.jpg

ニアたん「決まりましたぁ~♪(^▽^)/」
nia_170.jpg

ニアたん「この試合、私達の勝利です。」
nia_171.jpg

ニアたん「♪~♪」
nia_172.jpg

ニアたん「あ、先輩。見ていてくれましたか?
      今日の試合。私達のチームが勝てたんですよ。(^^)」

nia_173.jpg

ニアたん「今日は先輩が練習の合間に見るかもって言ってたんで、
      いつも以上に頑張っちゃいました。」

nia_174.jpg

ニアたん「♪~♪」
nia_175.jpg

この寝そべりポーズ・・・
手首が袖に隠れていない事を、現像の時に気付きました・・・。OTZ
隠せば、もっと可愛くなったのにな~。



最後に・・・

なぜかわんこポーズのニアたん。w

ニアたん「え!・・・にゃんこポーズのつもりだったんですが・・・。(^^;)」
nia_176_02.jpg

スギケン「ふふ、にゃんこポーズなら、もっと腕の高さと位置に気をつけないとね。w」



おしまい




スギケンスタイル2009~AT★ラクロスプレイヤーセット~その3
いかがだったでしょうか。


というか、その2掲載から期間が開きすぎて、前回っていつだよ!って話ですね。w

いつもはアニメの性格設定を尊重しているニアたんですが、今回はちょっと変えて
後輩の生徒的な設定にしてみました。これはこれで意外と良いかも。w


途中、勢いでアホな展開もありましたが、まぁ気にしないでください。(苦笑)

今回の撮影は、初めて自然光の下、白バックで撮ってみました。
いつも黒バックがほとんどなのですが、白も明るくなって良いですね。

でも白だけだとちょっと寂しいので、近いうちに背景用のグラデーションペーパー
でも買ってみようかな~と思っております。(^^)

 スギケンスタイル2009

4 Comments

ねこはら  

はじめまして。
ちょっと前からこっそり拝見しておりました←

スギケンさんのとこのお人形は、
みんな表情ゆたかで大好きです。
ニアさんかぁいい…

これからも頑張ってください!

2009/12/04 (Fri) 17:13 | REPLY |   

シトラス  

はじめまして

はじめまして
楽しく拝見させていただいております。
ニアさんかわいいですね。
ラクロス衣装が大変よく似合っています。
スギケンさんのスパッツフェチも面白かったです。

2009/12/04 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ねこはらさん、はじめまして。

>ちょっと前からこっそり拝見しておりました←
なんの捻りもないうちのブログですが、見て頂きましてありがとうございます。
これからも、気が向いた時で構いませんので見て頂けると嬉しいです。(^^)

>スギケンさんのとこのお人形は、みんな表情ゆたかで大好きです。
そう言って頂けると、我が子を褒められた親のように嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m

>ニアさんかぁいい…
この子は、パッチリした目とにゃんこ口が特徴的ですよね。
見ていると元気になりますし、とても癒されます。
個人的にはホワイト肌なのもポイントです。

>これからも頑張ってください!
応援ありがとうございます。
やる気ゲージがグンと上がりました。w

これからも頑張って更新していきますので、宜しくお願い致します~。

2009/12/05 (Sat) 21:47 | REPLY |   

スギケン  

シトラスさん、はじめまして。

>楽しく拝見させていただいております。
当ブログを閲覧頂きありがとうございます。(^^)
楽しみにしてくれている人がいるというのは、ホントありがたいです。

>ニアさんかわいいですね。
こう言うと親バカ丸出しですが、ほんっとうに可愛いんですよ~。
なんというか洗練された萌を感じます。(←なんだそれw)

>ラクロス衣装が大変よく似合っています。
絶対ニアに似合うだろうと思って買った衣装ですが、
想像以上に似合って自分でもびっくりです~。

>スギケンさんのスパッツフェチも面白かったです。
いや、あくまでネタであって、私自身は
それほどスパッツふぇちではありませんので
誤解しないでくださいね~。(それほどってなんだw)

これからも頑張って更新していきますので、今後も見ていただけると
嬉しいです。(^^)

2009/12/05 (Sat) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment