スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

あゆむ君 メイド喫茶デビュー

自他共に認めるメイドスキーな我が家のあゆむ君ですが、
今までメイド喫茶には入った事がありませんでした。
(でも、脳内妄想では100回くらい通ったそうです。)

普段は楓さんの目もあり、なかなか連れて行ってあげる事が
出来ませんでしたが、あまりにも本人が行きたがるので、
待ち合わせ場所を決めて合流。

その足でメイド喫茶に向かいました。w

↓ついに念願のメイド喫茶デビューを果たしたあゆむ君
ayumu112.jpg

今回、初デビューの舞台として選んだのは、仙台市にあるメイド喫茶
フェアリーテイルです。(^^)

あゆむ「ケ、ケン兄ィ! 大変だぜ!
     これを見ろよ!!」

ayumu113_02.jpg

スギケン「? どうしたんですか、あゆむ君。」


あゆむ「ここだよ、ここ!!」
ayumu115.jpg

スギケン「え~と・・・なんだって?ハッピーハロウィンイベント・・・?
      お出掛けの際には、是非メイドにトリック・オア・トリート
      お声を掛けてくださいませ。仮装をしてご帰宅くださった方には
      何か素敵なことが・・・あるかもしれません♪
・・・か。」

スギケン「・・・・・・・・・・。」

スギケン「って、なんだってぇえ!
      しまったーーーっ!!Σ(゚Д゚;o)
      オレ今日、めっちゃ普段着じゃん!OTZ」


あゆむ「くっ!トリック・オア・トリートッ!!
    トリック・オア・トリートッッ!!」

ayumu114.jpg

スギケン「ちょっ! あゆむ君!!
      暴走しないでください!!(^^;)」


スギケン「良くお読みなさいよ。声を掛けるのは、お出掛けの際と
      書いてあるじゃないですか。私達は、まだ帰宅したばかりですよ。」


あゆむ「・・・・そ、そうか・・・。
    オレとした事が、つい先走っちまったぜ。(汗)」

ayumu116.jpg


スギケン「それよりもあゆむ君。
     折角来たんですから、何か注文したらどうですか?」

あゆむ「え? あぁ、そうだなぁ。
    それじゃ、何か注文しようかな。」


スギケン「注文は、そこにある呼び鈴でお願いしますね。
     それを鳴らすと、メイドさんが飛んできますので。(^^)」

あゆむ「え?・・・この呼び鈴で注文するのか。
    まるでスマスマの中居君みたいだぜ。
    ・・・な、なんか主っぽくて良い感じ。(〃゚ー゚)
    でも、オレに上手く鳴らせるかな・・・。(ドキドキ・・・)

ayumu117.jpg

カランカラン~♪
ayumu118.jpg

スギケン(お、上手く鳴らしましたね。)

あゆむ「お・・・オーダーッ!!」
ayumu119.jpg

スギケン「ちょ! 叫ばなくて
      良いですからっ!!(^^;)」




スタスタスタ・・・


メイドさん「お待たせ致しました、ご主人様。(^^)」

スギケン「ほら、あゆむ君。来ましたよ。
      好きなものを注文しなさい。」

あゆむ「えっ・・・あ、あの・・・・。」

メイドさん「はい、何に致しましょう。(^^)」

あゆむ「・・・・・・・・・。」

あゆむ「お・・オレは、シンデレラコーヒーを・・・。
    あ、コーヒーは、この苦味が強いって書いてある
    ヨーロピアン
でね・・・。」

ayumu120.jpg

メイドさん「シンデレラとコーヒーのヨーロピアンですね。
      かしこまりました。」


あゆむ「ケン兄ィは、何を頼むのさ。」

スギケン「私ですか? 私はラピュタパンと、ぐりとぐらを。
      あと紅茶をお願いします。」





暫くして・・・




あゆむ「おおっ、これがラピュタパンか!
    確かにパズーが食べていたのに似ているぜっ!!」

ayumu121.jpg


スギケン「う~ん・・・この絶妙な焼き加減。
      そして香ばしい、この風味。」


スギケン「やっぱり美味いぜぇえ!!」
(実際、フェアリーテイルは料理も美味いと思います。)

あゆむ「よし、オレの頼んだコーヒーも来たぜ!!」
ayumu122.jpg

あゆむ「何気に容器もカワユス。(^^)」
ayumu123.jpg


そして・・・


シンデレラ
ayumu124.jpg

ぐりとぐらも届き・・・(尻尾に見立てたチョコの線が可愛い。w)
ayumu125.jpg



あゆむ「やっぱ、思った通りだ!
    メイド喫茶は
    最高だぜぇぇぇえーーっ!!」

ayumu126.jpg

ハロウィンの日を念願のメイド喫茶で過ごし、
さらに深みにはまっていくあゆむ君でした・・・。(苦笑)





おしまい



というわけで、久しぶりに仙台にあるメイド喫茶
フェアリーテイルに行って来ました・・・というか帰宅してきました。w


帰宅したのは、だいたい半年ぶりくらいでしょうか。

もう~、どんだけ帰ってないんだい!って話ですが。w

私は、そんなに色んな場所のメイド喫茶を知っている訳ではありませんが、
私の知っているメイド喫茶の中では、ここフェアリーテイルが一番の
お気に入りだったりします。

このまったりとした癒しの空間は、本当和むんですよね~。

店内のBGMは穏やかなオルゴール。
テーブル席も4人用の普通の大きさで、ゆったりとくつろげます。
メイドさんと楽しくトークをしたい人は、カウンター席に行けば
まったりとメイドさんと話せますしね。

上記でも少し書きましたが、料理も普通に美味いと思います。
記事では、あゆむ君がシンデレラとコーヒーを頼んだ事になっていますが
実際は、一緒に行ったメイドスキーな、みにゃさん
パスタ(ボンゴレ)、シンデレラ、紅茶をポットで頼み、
私がラピュタパン、コーヒー(ヨーロピアン)、ぐりとぐらを
注文しました。

メイドさんの接待も、とても丁寧で好印象です。

そして出掛ける際には、必ずメイドさんが一人、店の外まで
お見送りをしてくれて、元気良く「行ってらっしゃいませ!」と
お辞儀をしながら言ってくれます。

ちょっとビックリするくらいサービスが徹底しています。

メイドさんは、みんな可愛らしくて、衣装は少し落ち着いた系ですね。
個人的には、このくらい落ち着いた感じも好みです。

最近では人気が上がってきたのか、予約しないと席が満席という時も
結構あるみたいですね。

私も満席で入れなかった事がありますし、今回行った時も
予約席が結構あったみたいです。

仙台に行った際には、たまに癒されに寄りたい・・・
そう思える、お気に入りのメイド喫茶だったりします。(^^)

 幼SDあゆむ

2 Comments

ほそ  

あゆむたん良かったですねw

スギケンさん、こんばんわ~
あゆむたん、メイド喫茶デビューですか~…ってメイド喫茶で撮影!?w
ドールオーナーでもやった人はなかなか居ないのでは…w

落ち着けるメイド喫茶って貴重ですよね。
私のお気に入りのKANONはなくなっちゃいましたし…(^^;

仙台に寄ることがあったら是非帰ってみたいお店ですw

2009/11/08 (Sun) 04:31 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>あゆむたん、メイド喫茶デビューですか~…って
>メイド喫茶で撮影!?w
たまたま一緒に連れてきていたので、
思い切って撮影許可をもらって撮影しちゃいました~。
あゆむ君も、心なしか嬉しそうでしたよ。(マテw)

>ドールオーナーでもやった人はなかなか居ないのでは…w
あ・・あれ? そうなのですか?
確かに、メイドさんの一人は、
「み・・見なかった事にしておきますっ。」
と言っていましたけどね。(爆)

>落ち着けるメイド喫茶って貴重ですよね。
今の所、自分の中では落ち着けるメイド喫茶No.1です。
といっても、他店と比較レビュー出来るほどメイド喫茶を
知っているわけでもないんですが・・。(^^;)

>仙台に寄ることがあったら是非帰ってみたいお店ですw
ご帰宅の際は、お声を掛けていただければ
ご案内致しますよ~。(^^)

2009/11/08 (Sun) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment