スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 ~AT★ラクロスプレイヤーセット~

めっちゃ久しぶりな気がする、購入服紹介コーナー
スギケンスタイル2009です。(^^;)


確かこのコーナーの最後の記事が6月末でしたので、
なんと4ヶ月ぶりですね。w

今回ご紹介するお洋服は、この間のDDギャザリングで購入した
AT★ラクロスプレイヤーセットです。
nia_139.jpg

モデルはニア姫様。
この洋服は最初からニア姫様に着せる為に購入しました。

その際、オビツボディ50でも着れるかどうかが勝負の分かれ目でしたが、
もし駄目でも、運良くクラナド制服みたいな可愛さが出てくれれば・・・と
思っていました。

オビツボディ50は、DD服やMDD服が結構着れたりするのですが、
サイズ的な当たり外れが多々あって、駄目なものは全然合いません。

でも、このAT★ラクロスプレイヤーセットに関しては、全然サイズ的な
違和感が無くてビックリ。全然いけますよ。w

※)あ・・・、今回コントは一切ありません。

で、この手の衣装は絶対ニア姫様に似合うだろうと思っていましたが、
私の想像以上でした。w


もう可愛いのなんのって。w(爆)

nia_138.jpg

DDよりも小柄な体格なので、部員の中でも
ちょこまかと元気に動きそうなタイプの子に見えます。w


でも、いつも撮影していて思うのですが、どうしてこうも現物の可愛らしさを
もっと上手く表現出来ないのか・・・・。実物は写真の何倍も可愛いんですけどね~・・・。
nia_140.jpg

いや~、ホントニア姫様は可愛いわ~。

この子の可愛らしさのお陰で、なんとかささら&ナツキお迎えを我慢出来た気がします。
そのくらい、DDでは私にとってツボな子でしたね。
コーディネートやアイの変更しだいでは、更に化けそうな気もしますしね。
いや~楽しみな子だな~。(^^)


話は変わりますが、最近、夜でもなんとか綺麗に撮れないものかと
色々と試行錯誤しています。


ソフトライトBOX等の機材を購入すれば、それなりに綺麗に撮れるのかもしれませんが、
ドール関係に費やす資金がどんどん増えている私としては、ドール以外で
数万円単位の商品を買うなんて事は、出来ればしたくありません。(^^;)


というわけで・・・


今日、文具屋さんでホワイトボードを購入してきました。
蛍光灯の光をボードに反射させてレフ板代わりにしています。

結果的に、いつもの夜間撮影より綺麗に撮れたのではないかと思いますが
いかがでしょうか。(^^;)

ただ、背景が味気ないので近いうちにグラデーションペーパーを購入しようかと。


↓でも、この写真なんかは、顔に影が結構入っちゃっていますね・・・。
nia_137.jpg

う~ん・・・あまりお金を掛けないやり方だと、このくらいが限界なのかな・・・。OTZ
また、色々と試行錯誤してみたいと思います。



今回は、どちらかというと夜間撮影のテスト的な意味合いの方が強かった為、
あまりポーズを変えずに撮ってしまいました。
気が向いたら日曜日にでもオビツボディの稼動範囲を活かした写真を
撮り直すかもです。(^^;)

 スギケンスタイル2009

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ネットマイル ギャザリング
  • 今日は、このニュースで持ちきりですよ!スギケンの闇鍋風ドールブログ スギケンスタイル2009 ~ATラクロス ... 今回ご紹介するお洋服は、この間のDDギャザリングで購入した. AT★ラクロスプレイヤーセットです。 nia_139.jpg モデルはニア姫様。 この洋服は最初から...
  • 2009.10.30 (Fri) 05:28 | 蓮池流韓国語入門