スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

秋の風景撮り

最近、めっきり冷え込んできましたね。(><)

山の上の紅葉は、とっくに終わり、今では身の回りの木々が紅くなっています。
今回はドール記事をお休みして、久しぶりに風景写真の掲載です。

↓少し前に撮った写真なので、まだこの頃は銀杏の木も緑の部分が多いですね。
2009秋_01

最近はドール同伴での撮影が多かったんですが、今回はドール達はお留守番です。
撮影した日は曇り空で、昼間から日差しも射さず暗い状態でした。
ですので、掲載する写真はイマイチな写りになってますね・・・。(^^;)

花も綺麗でしたが、銀杏並木がかなり綺麗でした。
2009秋_03

2009秋_02

2009秋_04

2009秋_05

本当は、青空の下に映える黄色って感じに撮りたかったのですが、
天候ばかりは運しだいというかどうしようもありません。

曇り空の下だと、どうにも寒々しく見えちゃいますね。(苦笑)
いや、実際の気温も寒いんですが。w

撮影時のレンズは、最近購入した18-55mmVRですが、
結構VRが効いてくれます。
曇り空の為、周りが暗い状態でシャッタースピードは、かなり落ちていたと
思うのですが、(ISO200で撮っていたので、尚更w)
手ぶれもそれほど目立たずに撮る事が出来ました。(^^)

 カメラ

0 Comments

Leave a comment