スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

アジカン&チャットモンチー

先月発売されたアジカンの映像作品集4巻と、
最近聴くようになったチャットモンチー
ビデオクリップ集とセカンドアルバムを買ってきました。

アジカン&チャットモンチー


PVは短い時間の中で、曲の良さと、いかにアーティストを上手く見せるかが
問われますから、最新の映像技術とセンスの集合体ではないでしょうか。
今回のチャットモンチーのPVでは“世界が終わる夜に”のアニメーションとか
“恋愛スピリッツ”が映像的に好きですね。
アジカンのPVでも“新しい世界”でアニメーションが使われていましたが、
これもカッコイイなぁ。映像的には“ブルートレイン”とか良いですね。

今回購入したのはPV集ですがライブDVDも、たまに見ます。
見ていると元気になりますね~。(^.^)

冒頭で書いたように、チャットモンチーは最近知りました。
今年の2月にリリースした“ヒラヒラヒラク秘密ノ扉”も聴きましたが、
ノリの良いロックでこれも良いです。
今後注目していきたいアーティストですね。


 音楽

0 Comments

Leave a comment