スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

DDギャザリング当日~☆

今日はDDギャザリングでしたね。

ドール者の皆様、イベント参戦お疲れ様でした。
お目当ての商品を無事手に入れる事が出来ましたでしょうか?(^^)
DD風歌_339_02


私も予定通り参戦してきましたので、昨日言っていたように、
結果報告記事を書きたいと思います。

さてさて・・・・一体どんな結果になったのでしょうか。(^^;)
スギケン「・・・・・・・・・・。」



スギケン「ふぅ~・・・ただいま~っと・・・・。(´-ω-`)」



風歌「お帰りなさい!!
   スギケンさんっ!!(^▽^)/」

DD風歌_340_03

スギケン「うわっ!!
      びっくりしたっっ!!Σ(゚Д゚;o)」


スギケン「いきなり大きな声で呼びかけられたと思ったら
      風歌さんでしたか・・・。(^^;)」


スギケン「って、どうしたんですか!
      制服の上にエプロンなんて
      着けて・・・。(*゚д゚)」

DD風歌_342

風歌「今日は待ちに待ったギャザリングのイベント当日。
   このお屋敷の代表として頑張ってきたスギケンさんに、
   イベントの疲れを癒していただく為・・・・」


風歌「こうしてお料理の仕度をして
   待っておりました。(^▽^)」

ホカホカ~・・・
DD風歌_341_02


スギケン「うわ・・・ホカホカ~と湯気が立ってて、めっちゃ美味しそう・・・。(〃゚ー゚)」

スギケン「って!! 何ぃ~っ!
     風歌さんに、そんな家庭的な
     一面が??Σ(゚Д゚ o)」

DD風歌_343_02


風歌「・・・お口に合うか分かりませんが・・・。
   私なりの精一杯の労いです・・・。(*'-'*)」

DD風歌_344



スギケン「・・・・・・・・・・・・・・・・。(*゚д゚)」


スギケン「ちょ! 不意打ちで
      そんな事をされたら思わず
      惚れてしまいそうになるじゃ
      ありませんか!!(^^;)
      ちょっと待ってよ・・・。(汗)」



風歌「私もイベント当日までの間、色々とスギケンさんに厳しい事を
   言ってしまいましたが、すべてはこの日の為・・・・。
   本当にお疲れ様でした、スギケンさん。(^^)」

DD風歌_345


スギケン「なんか・・・ドルパイベントで遠征したわけでも無いのに
      そこまで言っていただくのもちょっと気が引けますが、
      風歌さんが当家に住む事になってからの
      最初のイベントですものね。(^^;)
      いや・・・ありがとうございます。
      (これが飴と鞭ってやつなんでしょうか・・・・
      風歌さんはホントしっかり者だなぁ・・・・
      良いお嫁さんになりますよ・・。)」



風歌「それで、結果はどうだったのですか?」
DD風歌_346


スギケン「結果ですか? ふっふっふ。 (●´艸`)
      今回はホント頑張っちゃいましたよ~。」




スギケン「今回は、なんと・・・・・」



スギケン「19番ですっ!!!」
DD風歌_348

私的には、過去最高の良番ですよ!!
なんと10番代です。
これなら、なんとか自分の欲しいものは手に入れられそうですよねっ!!



ちなみに、一緒に行ったみにゃさんは今まで過去最高の良番は2番でしたが・・・
なんと今回、その記録を塗り替えやがりました!!w

1番っすよ、1番!!!
もう~どんだけ運が良いんだコノ人。

1番なら、仮に限定SDの数量が1体だとしてもお迎え可能です。(爆)

↓これが証拠写真。
DD風歌_347

ドール者なら誰もが憧れる1番です!!
本人は今回欲しいものは竹刀くらいかな~とか言っていましたが、
やはり無欲な事が、良番を引き寄せるコツなんですかね~。

本人は運の無駄遣いをした~と嘆いておりました。(苦笑)
しかも、前回の2番の時と同様、今回も体調が悪くなったみたいです。
つまり、考えようによっては自分の生態エネルギーを運に変換している疑いが。w

くじの結果が出た後。
自分の引いた番号も一応良番だったのですが、念の為という事で、
みにゃさんのお申し出により自分の番号と交換して頂きました。


というわけで・・・


当初予定していた商品は全てゲットしました~。(^▽^)/♪


風歌「流石スギケンさん!!
   それでこそ私も倹約に協力した甲斐があります。(^^)」

DD風歌_351


風歌「今回は運が良ければ、元気な女の子・・・・
   確かナツキさんといった方も屋敷に来られるとの事でしたので、
   私も楽しみにしていました。
   お会いするのが楽しみですわ。もうすぐ会えるのですよね。」

DD風歌_352


風歌「あ・・・いつの間にか後ろに、さり気なく商品が並べられていますね。
   これが今回購入したものなのですか。」

DD風歌_350


風歌「え~と・・・。AT★ラクロスプレイヤーセット。秋の体育祭セット。
   後輩ちゃんのチェックエプロン制服セット 。」

DD風歌_353


風歌「洋服が合計3着ですか。(^^)」
DD風歌_355

スギケン「そうなんですよ~無事ゲット出来ました。(^▽^)
      風歌さんにも、是非着て頂きたいですね~。
      特に体育祭セットとか。w」



風歌「・・・・・・・・・・。」
DD風歌_354


スギケン「どうかひまひたか? いや、美味ひいな・・・この野菜の炒め物。
      (もごもご・・・←料理を食べている)」



風歌「あの・・・・ナツキさんは・・・・。」
DD風歌_349


スギケン「あ・・・ナツキさんは・・・・残念ながら
      来られなくなりました・・・。(^^;)」



風歌「こ、来られなくなった・・・?
   あの・・・1番を譲っていただいたのですよね・・・?」

DD風歌_357


スギケン「はい・・・。ですが、ここは冬ドルパに備えて予算の温存という事で・・・。
      ナツキさん・・・めっちゃ可愛かったんですけどね・・・。
      今日SRで見たら、やっぱりスゲー可愛くて、ちょっと(かなり?w)
      後悔しましたが・・・。(^^;)



風歌「ギャザリング直前に・・・レンズやオビツボディ50を購入したのに、
   肝心のイベントで、財布の紐を締めたのですか?」

DD風歌_358


スギケン「ま・・・まぁ、そうなりますね。」


風歌「・・・・・・・・・・・。」
DD風歌_359



風歌「いえ・・・私は別に構いませんが・・・・
   資金の使いどころを間違えていませんか?(^^;)
   それに購入するのが洋服3着なら・・・私もあそこまで
   倹約するよう厳しく言わなくても良かったような・・・。(´・ω・`;)」

DD風歌_360_02


スギケン「あ・・・やっぱり?・・・w
      なんとなく私も帰宅中、そう言われるような気がしました。OTZ(爆)
      でも・・ほら、この姿勢が後々の冬ドルパにきっと繋がるから・・・。(^^;)」






というわけで、今回のイベントでの購入物は上で紹介した3着のお洋服です。(^^)

当初は、AT★ラクロスプレイヤーセットと秋の体育祭セットの2着だけを
購入する予定だったのですが、展示してあったチェックエプロン制服セットが
妙に可愛らしかったので、土壇場で一着追加してしまいました・・・。(^^;)
それに、色々と他の洋服と組合せ出来そうなセット内容だったので、
幅広く使えそうかな~とも思えまして。

ナツキをスルーするのは、自分的にはホント断腸の思いなのですが、
最近イベントの発生間隔も非常に狭くなり、このまま気に入った子が
出る度に、どんどんお迎えしていくと大変な事になりそうなので、
泣く泣く諦めました。これはもう前日から決めていた事です。

しかし今回、みにゃさんに1番を譲って頂いたこともあり、1番で
お迎えしないのも勿体無いかな~と、かなりの誘惑に駆られました。
現にナツキは速攻で売り切れましたしね・・・。
ナツキは、かなり人気が高い印象でした。

モエの方は、私が店内にいる間は残っていましたが、最終的にどうなったのかは
分かりません。でも、店員さんがナツキしかお迎えしていないオーナーの方に、
「え~っ!!一人じゃストーリーが始まらないじゃないですか!」
言っていたのが個人的にかなりツボでした。ww

しかしナツキ・・・無理してでも、お迎えすべきだったかな・・・。w(爆)

 DD風歌

2 Comments

どろラッコ  

スギケンさんこんばんは!
イベント参戦お疲れ様でした。

>展示してあったチェックエプロン制服セットが
>妙に可愛らしかったので、土壇場で一着追加してしまいました・・・。(^^;)
チェックエプロン制服セット、MSDサイズだったら間違いなく買ってました。
後輩ちゃんの方についてくるカーディガンが良いなーと…

 そして…体育祭セット買われたんですね!
ラクロスセット共々、どなたが着用するのか楽しみです!

2009/10/28 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

どろラッコさん、こんばんは。

>チェックエプロン制服セット、MSDサイズだったら間違いなく買ってました
ニュースの写真で見た時は、あまり気にしていなかったのですが、
SRでSD女の子に着せていた現物を見たら、想像以上に
可愛らしかったので、つい・・・。(^^;)

予定外の出費になってしまいましたが・・・。(汗)

>後輩ちゃんの方についてくるカーディガンが良いなーと…
まさにそこがポイントですよね~。
他の洋服との組合せでも幅広く使えそうで、ちょっとお得感が。w

>ラクロスセット共々、どなたが着用するのか楽しみです!
体育祭セットは、誰に着せるか決めずに購入しましたが、
ラクロスセットは購入前から決めていました。(^^)
もうすでに着せているのですが、思った通りの似合いっぷりで
とても可愛いのですよ~。(完全に親バカですねw)
今度の日曜日にでも、掲載用に撮影しようかな~と思っております。

2009/10/28 (Wed) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment