スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ニア姫様とアーサー王

ニア姫様とセイバーさんのツーショットです。

一緒に海に撮影に行ったみにゃさんが、この日はセイバーさんを連れてきていたので、
並んで撮らせてもらいました。

nia_134.jpg

登場している作品は違いますが、偶然にも姫と王といった組合せです。
ほわ~んとしたニア姫様に対して、凛々しい表情のセイバーさん。

少し引いた構図。

この写真を撮った時の時間は、14時30分頃です。
陽が少し傾きかけている状態ですね。
nia_133.jpg


全体像。

座らせるのに丁度良い流木が、すぐに見つかって良かったです。
nia_135.jpg


同じ構図で拡大。

今回の撮影で野外撮影の難しさを実感しました。
太陽の日差しが強いと極端にコントラストの強い画になってしまいます。
ですので、太陽に対しての撮影位置は慎重に選ばないと駄目ですね。
あまり考えないで撮影すると、ご覧のように顔に強い影が入ってしまいます・・・。

撮影した日は風がとても強くて、普通に撮影するのもヒヤヒヤものでしたので、
細かいセッティングまで頭が回りませんでした。(^^;)
パソに取り込んで確認したら、OTZ・・・・って感じです。w

時間によってもかなり状況が変わるので撮影時間も重要ですよね。
nia_136.jpg


また懲りずに、あちこち撮ってまわりたいと思います。

 DDニア

0 Comments

Leave a comment