スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介 11人目 ~ニア姫様と海~ その1

私、スギケンが自分がお迎えした子を、お迎え順で(多少例外あり)
コント形式により紹介していく「うちの子紹介シリーズ」ですが、
それも今回で11人目となります。


今回ご紹介するのは今年の夏にお迎えしたニア姫様です。

nia_122.jpg

いつもはストーリー重視でお送りしている、このシリーズなのですが、
今回は、いつもと少し趣向を変えてお送り致します。(^^)

シモンの掘った穴を辿ってきたら、穴の途中の時空がねじれており、
別な世界にあるスギケン宅の床の上に突き出てしまったニア姫様。
その後、不定期にスギケン宅に訪れるようになりましたが・・・・


今回のお話は、そんなニア姫様との交流も深まってきた
とある日曜日の朝のこと・・・

スギケンの提案で三人で海に行く事になったニア姫様とゆきさん。
初めて見るこの世界での海にドキドキわくわくのお二人でした。

ドキドキわくわく
nia_71.jpg

スギケン「それではお二人とも、準備は良いですか~。」

ニア姫・ゆき「は~い♪(なの~)」
nia_72.jpg

スギケン「あれ?・・・ニア姫様。
     今の時期だと、その格好じゃ寒くないですか?
     結構風も強いと思いますよ。」
nia_73.jpg

ニア姫「お気遣い頂きましてありがとうございます。
    でも大丈夫ですよ。(^^)」

nia_120.jpg

スギケン「そ、そうですか? だったら良いですが・・・。(^^;)」

ゆき「ねぇ、ニア姫様~。
   海ってどんなところなの?
   ゆき、屋敷のお外に出て見た事があるのは銀座のカラオケと
   鷲宮神社だけなの・・・。」

nia_121.jpg

ニア姫「そうですね~。確か海とは大きな大きな水溜りのようなものだったと
    記憶していますが。」

nia_74.jpg

ゆき「水溜り?」
nia_124.jpg

ニア姫「ごめんなさい、ゆきさん。
    私もこの世界での海がどのようなものかは分からないんです・・・。」

nia_125.jpg

スギケン「いや、ニア姫様。以前聞いた話ですと、おそらく
      この世界での海とニアさんの世界の海は似たような感じだと思いますよ。」

ニア「はい。ですので私、今日が来るのを
   とっても楽しみにしておりました。(^^)」

nia_123.jpg

スギケン「今日は天気も良いですし、それはもう綺麗な
      風景をお見せ出来ると思いますよ~。」

ニア姫「そうなんですか(〃゚ー゚)♪ それは見るのが今から楽しみです。
    それでは早速出掛けると致しましょう~。」

nia_76.jpg




そして数時間後・・・




スギケン「二人とも~着きましたよっ。
      海ですっ!!(^^)」

nia_87.jpg

カラカラカラ・・・・
nia_86.jpg

ゆき(そ~・・・・。(≧υ≦)ドキドキわくわく・・・)
nia_78.jpg

ゆき「おお~・・・・これが海!!(〃゚▽゚)
   なんて雄大な景色なの・・・。」

nia_89.jpg




ビューーーーーーーーッ!!!



ゆき「わぷっ!! 凄い風なの。
   帽子が飛ばされちゃうよ~。ヾ(・ω・`;)ノアセアセ」

nia_79.jpg

ゆき「うわ~、でも凄い光景なの・・・。」
nia_80.jpg

スギケン「ゆきさん、こっちに戻ってきなさい!
      ウィッグが風で飛ばされそうですよっ!!Σ(゚Д゚;o)」


ゆき「・・・・・・。((><))ガクガクガクガク」
nia_82.jpg


ゆき「う・・うん・・・確かに強い風なの・・・。
   でも、もう少し見ていたいの・・・。」

nia_83.jpg


ゆき「・・・・・・・・・・・。(〃゚ー゚)」


ゆき「くんくん・・・・・。
   そっか~潮の香りってこれか~。」

nia_84.jpg

ゆき「ゆき、感動なの~。ヽ(≧∀≦)ノ」
      (帽子も被れないくらい、めちゃくちゃ風が強いけど・・・)
nia_85.jpg

スギケン「ちょっと風もおさまってきましたね・・・・。
      向こうに浜辺がありますから、ちょっと降りてみましょうか。(^^)」

nia_88.jpg



つづく~





という訳で、ドール仲間のみにゃさんと一緒に海で野外撮影をしてきました~。
冒頭で言っていた趣向を変えてというのは、コント用の写真を野外で
撮ったという点です。


それと、うちのニア姫様。
写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ボディをオビツボディ50に
換装してみました。


そう、この為のオビツボディ50購入だったのです~。

DDだと、どうしても全身のバランスが第二期のメッセンジャーニアっぽくなり、
第一期シリーズの頃のニア姫様にしたい私としては違和感を感じていました。
(いや、メッセンジャーニアも好きなのですが、どちらかというと第一期の
ほわ~んとしたニア姫様の方が好き。)
MDDボディへの換装も考えたのですが、それだと今度は幼くなりすぎてしまう
ような気がしまして・・・・。

そこでオビツボディ50に目をつけました。
ひと回り小さいこのボディがニア姫様には丁度似合うんじゃないかな~と。
オビツボディ50は首や手足が細くて、まさに私の想像している第一期の頃の
ニアになりそう・・・。

で、購入したオビツボディ50に換装してみたわけですが・・・

これだーーーーーっ!

私が求めていたニアはこれですよ~!!ヽ(≧∀≦)ノ

まさに絶妙なバランスかと♪
(勿論、胸はS胸に交換したのでぺったんこです。w)

従来のほんわか感に加え、あどけなさがアップしてホント可愛いです~。

オビツボディ50のホワイト肌と某のホワイト肌は色味がちょっと違いますが、
(どちらかというとオビツのホワイト肌は某のノーマル肌に近い気がします。)
それほど気にするレベルではないかな~と。(あくまで私的にはですが。)

オビツボデイ50の稼動範囲の広さはMIZUKIで検証済みなので、今後
色んなポーズの可愛らしいニア姫様が撮れそうです。
今からわくわくしますね。(^▽^)


 DDニア

0 Comments

Leave a comment