スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

DDギャザリング2009 ナツキとモエ

先日書いた通り、木曜日は東京出張でした。
朝は台風の影響で、電車は丸ノ内線 · 日比谷線の2本を残して
完全にSTOPしましたね。(確かそうだったと思います)

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか上記2線を乗り継いで予定の時間に
現地に辿り着けたのでホッとしました。(^^;)


ドルフィーギャザリング2009_02

でも昼頃からは、完全に快晴でしたね。(^^)
なので予定通り、帰りに秋葉原SRに顔を出して展示されているナツキとモエを
見てきました~。

以下、完全に個人的な感想というか好みになりますが・・・

まず、モエ。
モエは、ボークスニュースで見た写真よりも現物は可愛かったです。
ウィッグが、どちらかというと大人しい子全開のスタイルなので、
ウィッグのデザインを変えれば、もしかすると化けるかも。
でも、口の感じがあまり好きではありませんね・・・。
なんとなく位置が上すぎる気がするのは気のせいでしょうか・・・?

初登場のS胸も気になりますね。
個人的には“貧乳はステータスだ 希少価値だ”は、めちゃ賛成なので、w
興味津々なわけですが・・・・
っていうか焦らさないで速攻で単品パーツ販売してくださいよ・・・某。

衣装は可愛らしくて良いですね。
特にネコ耳パーカーはツボです。
ドルフィーギャザリング2009_03


続いてナツキ。
ナツキはモエと違って、ボークスニュースの雰囲気そのまんまって感じがしました。
でも、これはかなり汎用性の高いヘッドなんじゃないでしょうか。
ニアの時も例として挙げましたが、これまた、ことさやっぽい雰囲気が漂います。
(ヘッドが似ているという意味ではなく汎用性の高さという意味で)
でも、ニアと違って個性は強くありません。その分汎用性の高さはことさや並にありそう。
王道の美少女って感じですね。
もう、どんなウィッグでも洋服でも着こなしてくれそう・・・って言ったら言い過ぎ?w
(いや、あくまで想像なので実際に試したらショボ~ンって事もありえますが。)
個人的にはかなりツボです。(^^)

ただひとつ残念なのが、モエと同じで口の造形・・・・。
秋葉原SRのライティングのせいなのかどうかは分かりませんが、
あまり好きではない影の付き方をしていました。
口の位置もおかしく感じます。どうもあの位置だとアゴが長く感じるんですよね・・・。
(造形的にアゴが少し尖っているのも手伝って。)
アゴを若干削れば、良い感じになるのかも・・・?
口以外は、かなり好きなんですけどね~。めっちゃ残念でなりません・・・。
ドルフィーギャザリング2009_04

こうなったら、お迎えしてから自分で削ろうかな・・・とかマジで検討しています。w
限定ヘッドを弄るのは怖いですけどね・・・・。(汗)

それとも諦めて冬ドルパに備えて温存するかですね。

この前、仙台SRに言ったら店長が冬ドルパは、またなのは関係かな・・・?
とか言っていましたが、はたして。

個人的には、もう当分ツボっ子は来て欲しくないんですが。(苦笑)
いやMDDっ子は一人欲しいかな。w(爆)

 ドール

2 Comments

ほそ  

もうすぐですね

スギケンさん、こんばんわ~
台風の日に出張されてたのですねw
私は…休みました(爆)

そう言えば先週から展示されてるんでしたね。
流石に2人はキツイので、どちらかお迎えしたいな~と考えています。
S胸ってのも手伝ってモエ優勢かなw

>またなのは関係かな・・・?
ちんまいなのはとフェイトだったりしてw
流石にシャマルさんは出ないと思いますが…<マテ

MDDっ娘はちんまい姿が可愛いのでやはり1人はお迎えしないとですねw

2009/10/11 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>流石に2人はキツイので、どちらかお迎えしたいな~と考えています。
>S胸ってのも手伝ってモエ優勢かなw
私はナツキが優勢ですね~。
でもL胸ボディは、もう無くても良いかな~とも思いますし、
デフォ服も色移りが厳しそうな感じなので、オクでヘッドだけでも
良いかな・・・とも思ったり。w
洋服のデザインは好みなんですけどね~。

>ちんまいなのはとフェイトだったりしてw
第一期バージョンですか?w
それも良いですね~。(^^)
MDDで出たら検討しちゃうかもです。

>MDDっ娘はちんまい姿が可愛いのでやはり1人はお迎えしないとですねw
いやホント欲しいのですが、今年はもう結構な人数をお迎えしているので、
出来れば来るのは来年にして欲しいですね~。w(^^;)

2009/10/11 (Sun) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment