スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の風歌さん その3

秋の三連休も終わりですね~。

私が連休を、どう過ごしたかというと・・・
初日はひたすら観光名所を周って風景撮り。
そして日曜日はドールを同伴して野外撮影。
そして三日目は、いつものように部屋でドール撮影をした後、
ブログ記事の編集作業をしていました。(・・・って撮影ばっかりだな・・。w)

さて・・・連休中に撮った写真の編集作業は、まだ途中なので、
編集済みの記事を順番に掲載していきたいと思います。

今回の被写体も風歌さんです。
DD風歌_306

写真は先週の日曜日に撮ったものですが、やっぱり日中、自然光で
撮った写真は良い描写になりますね。

環境さえ整えれば、夜間でも自然光とはまた違った綺麗な写真が撮れるのでしょうが、
うちはなんせ貯まった予算の7~8割はドール関係に消えていくので、
とてもじゃありませんが、そんな環境を整えるのは無理です。w

今回は、楓さんに頼まれて当家の財務大臣に就任した風歌さんのその後を
お送りいたします。


風歌「あれ・・・・スギケンさんから預かったお財布&カード類・・・・。
   確かこの引き出しに入れて鍵をかっておいた筈なんですけど・・・。」

DD風歌_310


風歌「た、大変! 無いわ!!」

風歌「人様から預かった大事なお金を
   紛失してしまったりしたら私・・・・どうやって責任を取れば・・・・。ヾ(・ω・`;)ノ」

DD風歌_309


スギケン「♪~( ̄ω ̄;)」


風歌「あっ! スギケンさん! すみません・・・あの・・・
   ここに入れておいたお財布類・・・どこにいったかなんて知りませんよね?(冷汗)」

DD風歌_311




風歌「い、いや・・・・あの・・・違いますよ?
   決してスギケンさんを疑っているという意味では・・・・・。」

DD風歌_314



スギケン「・・・・・・・・・・・。(;¬_¬)」


風歌「・・・・・・・・・・・。」
DD風歌_313



風歌「ちょっと・・・・スギケンさん?
   なんで黙って目を逸らし続けるんですか・・・・まさか・・・。」

DD風歌_312


風歌(キョロキョロ・・・・・。)


風歌「って、あぁーーーーーーっ!!」

風歌「なんですか? このあからさまに怪しい箱は・・・。」
DD風歌_327_02


風歌「あ、あの・・・・ひとつづつ商品を読み上げてみても良いですか・・・・。(小声)」
DD風歌_328

風歌「・・・・・AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR・・・」
DD風歌_329



風歌「って、これレンズ
   じゃないですかっ!!(゚Д゚|||)」

DD風歌_315


スギケン「・・・・そ・・・そう・・・レンズですケド・・・。(小声)」


風歌「ちょ、正気ですか、あなた!!
   ギャザリングが近づいたこの時期にレンズだなんて!
   レンズっていったら高いんですよね!!」

DD風歌_316


スギケン「レンズの中では、かなり安い方ですよ・・・。
     一万四千円くらいでしたし・・・。(^^;)」



風歌「え・・・そうなのですか? 確かにレンズにしては、
   かなり低価格な商品みたいですけど・・・。」

DD風歌_320


風歌「で、でも、この時期に万単位を超える買い物は困りますっ!!( `-´)/」
DD風歌_317


スギケン「仕方なかったんだよっ!!」

スギケン「もういい加減APS-C機で60mmマクロ一本勝負っていうのは
      無理があるって!!OTZ
      FXでいうなら90mmだぜ? しかも単焦点だぜ??
      足で稼ぐにも狭い部屋じゃ限界があるってぇえーーーっ!!(泣)」


風歌「・・・・・・・・・。」
DD風歌_325

風歌「ここまで我慢したのですから、せめてギャザリングが終わるまで
   待てなかったのですか?」

DD風歌_318

スギケン「いや・・・ここ最近、急激に価格が下がりまして・・・
      ここまで落ちると流石に誘惑に勝てなかったわけですよ・・・。(´・ω・`)」



風歌「そう・・・ですか・・・。」
DD風歌_337


風歌「では・・・続きまして、もうひとつの箱を・・・。」
DD風歌_330

風歌「オビツボディ50・・・・。」
DD風歌_331

風歌「あぁ、これはミズキさんと同じボディですね。」
DD風歌_332

風歌「え・・・、でもなんでオビツボディ? スギケンさんに
   カスタムスキルなんてあったかしら・・・。」

DD風歌_333

風歌「とはいえ、スギケンさん、ボディのお迎えおめでとうございます。(ニコッ)」
DD風歌_335

風歌「って、お迎え
   ですかっっ!!!ヽ(`д´)ノ」

DD風歌_334_02

風歌「あ・・ありえない・・・・イベント目前にしての、この大散財・・・。
   9月29日の記事で、あれほど釘をさしたのに・・・。(呆然・・・)」

DD風歌_338


風歌「す・・・すみません・・・私、ちょっと眩暈が・・・。(´・ω・`)」
DD風歌_336


数分後・・・



風歌「はぁ・・・・・。 困りましたね。
   このくらいの管理では、財源を自由気ままに
   使ってしまう訳ですよね・・・・スギケンさんは。
   こうなったらもう金庫にでも保管して隔離するしか。」

DD風歌_319


スギケン「もう~勘弁してください!(^^;)
      風歌さんは、やる事が少し極端すぎますよ!!
      だいたい楓さんに我が家の財務管理を頼まれたからといって
      あなたが個別に私の懐の管理までするなんて
      私は認めていませんよ!!
      自分の事くらい自分で責任を持ちますっ!!ヽ(`д´;)ノ

      だいたい楓さんもどうかしてますよ!部外者に当家の
      財務管理をお願いするなんて。
      おかしいでしょ普通!



風歌「・・・・・・・・・・・。」
DD風歌_326


風歌「部外者・・・そうですよね。私、元々は赤の他人ですし・・・・。
   すみません・・・・・私が・・・少し極端だったのかもしれません・・・。
   でも私、今度この屋敷の一室をお借りする事になったので・・・・少しでも
   みなさんのお役に立てたらな・・・って。」

DD風歌_322

スギケン「え! ちょっと待った・・・・。」

スギケン「・・・今度、一室を借りる事になった?
      ちょ、いつの間にそんな話に・・・。(^^;)
      全然聞いていないんですが・・・。(汗)」


スギケン「って、あっ!!Σ(゚Д゚;o)」 

スギケン「・・・そうか・・・この間、酔っ払って帰ってきた夜に
      何か楓さんから相談を受けたような・・・・。(爆)」




風歌「わ・・・私・・・・ひっく・・・・折角頼まれたのですから・・・・スギケンさんが心置きなく
   イベントに参加出来るように影ながら応援しようと・・・・。(´・ω・`)」

DD風歌_323


スギケン「い・・・いや・・・ちょ・・・・風歌さん・・・すみません・・・。
     私、微妙に事情を知らなかったというか忘れていたというか・・・。
     最近、確かに突っ走りすぎたというか・・・・。(^^;)」




風歌「・・・・ただ、財務大臣としての責務をきちんと果たそうと
   していただけなんです。」

DD風歌_324


スギケン「ご、ごめんなさい、私が全面的に悪かったです。(^^;)
      もうホントイベントが終わるまでは節制しますんで・・・。(反省・・・)」






という訳で、ようやくズームレンズを一本購入しました・・・。(^^;)
このレンズは、確かD3000やD5000のレンズキットにもなっているレンズですよね。
使っている方々の評判も悪くないので、試しに購入してみました。
これで画角の面では少し楽が出来るかなと。w
本当はイベントが間近に迫ったこの時期に購入はしたくなかったのですが、
上記でも書いているように、一時期上がっていた値段が、ここにきてグン・・・と
下がったので、つい我慢出来ずに逝ってしまいました。
この値段なら良いかな・・・と。

この記事でも早速使っていまして、上記のうち数枚は購入したズームレンズで
撮った写真です。元の画像を拡大して比べてみるとマクロレンズの描写より
明らかにディテールの再現が甘いですが、ブログで掲載するくらいなら
あまり違いは気にならないレベルなのではないかと。

え・・・ニッコールレンズを買い足すの? 7Dは? と思われる方も居られると
思いますが、あれは高額すぎるので、すぐには無理です。(^^;)

導入するにしても、もっと先の話になると思います。
発売後の評判と評価を見てから、きちんと判断した方が良いでしょうしね。
安い買い物ではないので。

暫くの間は、今まで通りD40で頑張りたいと思います。

オビツボディ50は、ちょっとした考えがあって購入しました。
近々その件に関しても掲載していきますので、
暫くお待ちくださいませ~。(^^)


 DD風歌

2 Comments

どろラッコ  

 スギケンさん、ご無沙汰しております。

風歌さんの乗りツッコミ、凄い勢いですねw
オビツボディ50の使用法がどのようになるか楽しみです。

それではまた~

2009/10/15 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

どろラッコさん、こんばんは。
お久しぶりです~。

>風歌さんの乗りツッコミ、凄い勢いですねw
今回は久しぶりに、ちょっと大袈裟にやってみました。w

>オビツボディ50の使用法がどのようになるか楽しみです。
実は、それほど大した使い方ではなかったりするんですが・・・(^^;)
先程、関連記事をUPしましたので、宜しければご覧くださいませ~。

2009/10/16 (Fri) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment