スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

埼玉県 鷲宮神社 その3

シルバーウィーク4日目、9月22日(火)のお話、その3です。

初めは、単なる野外撮影記事にするつもりが、だんだんとおかしくなって
コントっぽくなってきました。w(爆)

yuki692.jpg

鷲宮神社まで来たものの、会えると思っていた巫女さんに会えず、落ち込んでいた
ゆきさんでしたが、“みこみこなーす”と連呼すれば出てくるかもよ?
というスギケンの言葉に騙されて、ひたすら連呼し始めるゆきさん。
慌てて止めようとするスギケンとゆきさんの前に、本当に巫女さんが現れて・・・。w
巫女セイバー「どうかなさいましたか?」
yuki693.jpg

スギケン「あの・・・突然こんな事をお願いするのも失礼かと思いますが・・・・
      この子が是非一度巫女さんと一緒に舞いたいと言っておりまして・・・
      もし宜しければ一緒に舞っていただけませんか・・・?(^^;)」

ゆき(わくわく・・・。)
yuki696.jpg



巫女セイバー「・・・・・・・・・。」
yuki694.jpg


巫女セイバー「そうですか。 分かりました。
         それでは一緒に舞いましょう。」

yuki695.jpg


スギケン「くっはっはっは・・・・・ですよね~。
      いきなりそんな事を言われても困っちゃいますよね。w
      いや、無理を言ってすみませんでした~・・・・。(^^;)」



スギケン「・・って、良いのっ!!Σ(゚Д゚;o)」


巫女セイバー「多少ならば構いませんよ。(^^)」
yuki697.jpg


巫女セイバー「ただ申し訳ありませんが、流石に舞を教えている時間は
        ありませんので、見よう見まねでついてきてくださいね。」

yuki698.jpg

ゆき「はいなの~。(^^)」
yuki699.jpg

ゆき「よっと・・・。ヾ(・ω・`;)ノ」
yuki700.jpg

巫女セイバー「クス・・・・。」
yuki701.jpg


巫女セイバー「初めてにしてはお上手ですね。筋が良いですよ。(^^)」
yuki702.jpg


そして、舞が終わったら二人で記念撮影・・・。
前回から登場している巫女セイバーはみにゃさんちの子です。
今回、神社を舞台に競演致しました~。
yuki703.jpg

角度を変えて下から。
なんともミニな巫女服ですね~。神社に巫女は最高の組合せです。w
yuki704.jpg

セイバーさんが巫女服を着ると、なんか凛々しいですね~。(^^)
でも、やっぱりうちのゆきが可愛くね?w(爆)
yuki705.jpg



ドール撮影が終わったら、次は食事です。
食事は神社のすぐ近くにある大西茶屋でとりました。
yuki706.jpg

これが大西茶屋のメニュー表。
ここでも、らきすたネタです。w

私は、冷やしこなたぬきとバルサミコ酢シューソフトを注文しました。
yuki707.jpg

で、これが冷やしこなたぬきで・・・
yuki708.jpg

こちらがバルサミコ酢シューソフトです。
yuki709.jpg

味は・・・正直いって蕎麦は粉っぽかったかな・・・。
バルサミコ酢シューソフトは普通に美味しかったです。
ソフトに掛けられたバルサミコ酢が、口に運んだ際、微妙な風味を
醸し出しますが、面白い味です。これはこれでアリかと。w

で、最後にらきすた痛車のミニカーを、ひと箱買ってみました。
確か全部で6種類くらいあったかな?

個人的には白のRX-7が欲しかったので、来ると良いな~と思って箱を空けたら・・・

キターーーーーーーーッ!!(≧υ≦)ノ

欲しかったRX-7のホワイトが一発で来ました!ww
来る時は来るもんなんですね~。

それとも鷲宮神社で参拝した御利益が早速来たのかな?ww(マテ)yuki713.jpg


以上で、長いこと続いていたシルバーウィークネタも終了です。
ここまで濃い連休の過ごし方は久しぶりかも。w

とても楽しい連休でしたよ~。(^^)

また、このくらい濃い連休を過ごしてみたいですね~。w

 ドール

0 Comments

Leave a comment