スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

埼玉県 鷲宮神社 その1

シルバーウィーク4日目、9月22日(火)のお話です。

前日は銀座パセラでぷちオフ会でしたが、オフ会終了後、秋葉原に戻った私は、
この日上京してきた地元ドール仲間のみにゃさんと合流。
SAで車中泊をしつつ翌日には、らきすたでお馴染みの鷲宮神社に行ってきました。

yuki656.jpg

今回は、ゆきさんを同伴していましたので、ゆきさんと一緒に
御参りしてきましたよ。(^^)
あまり人が来ないうちに御参りしたかったので、朝7時には現地に到着しました。
でも、この時間でも結構人はいましたね。

とはいえ場所が場所だけにドール撮影も全然緊張せずに堂々と出来ました。w(マテ)
参拝客や地元の方も、慣れているのかこちらがドール撮影とかしてても、全然
見向きもしないでスルーしてくれます。w 駐車場にはズラ~ッと痛車が並んでいました。



これが正門です。
yuki657.jpg

ゆき「鷲宮神社に進入なの~。(^^)」
yuki658.jpg

ゆき「さ、行くよ。スギケンさん。」
yuki659.jpg

スギケン「そうですね。行きま・・・・って、あれっ!!」
yuki660.jpg

ゆき「どうしたの? スギケンさん。」
yuki661.jpg

スギケン(・・ん・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・。)

スギケン「いや・・・今、ゆきさんの後ろに誰かいたような・・・。(^^;)」

ゆき「ぷっ・・・。見間違いじゃないの?スギケンさん。w(^^)」



スギケン「正門を抜けると、こんな感じです。」
yuki662.jpg


ゆき「す・・・スギケンさんっ! 巨大な犬さんがいるのっ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
yuki663.jpg

スギケン「大丈夫ですよ~。とって食われたりしませんから~。(たぶん)」


ゆき「スギケンさん、なんかこの絵馬イラストだらけだよ?(´-ω-`)」
yuki664_02.jpg


スギケン「あ・・・ホントですね~。w」
yuki710.jpg


yuki712.jpg


ゆき「ささ、スギケンさん。ちゃんと清めて御参りするの。」
yuki665.jpg


スギケン「よし・・・では早速・・・。バシャ・・・バシャッ・・・と・・・。」

yuki666_02.jpg


ゆき「それじゃ~、いよいよ参拝するの。(^^)」
yuki667_02.jpg


ゆき(パムパム・・・。もっとお外に連れていってもらえますように・・・。)
yuki668_02.jpg


ゆき「それじゃスギケンさん。
   参拝も終わったし。ぐるっと境内を見て回ろっか。」

yuki669.jpg


ゆき「こっちにも鳥居があるね~。」
yuki670.jpg

yuki711.jpg


ゆき「わわ・・・。凄く大きい木なのっ!(汗)」
yuki671.jpg


yuki672.jpg


yuki673.jpg



つづく~


 ドール

2 Comments

-  

神社の境内で、写真を撮るなとは言いませんが。
灯篭や、石段などにドールを乗せるのはいかがなものかと思います。
非常識にもほどがある。

冒涜ですよ

2010/05/23 (Sun) 16:18 | REPLY |   

スギケン  

申し訳ありません。
あまり気にせずに撮っていました。

今後、このような行為はとらないよう
考えを改めます。

注意のコメント、ありがとうございました。

2010/05/23 (Sun) 18:08 | REPLY |   

Leave a comment