天使のすみかフェア&パセラ銀座店ぷちオフ会&飲み会 その2 

2009, 09. 27 (Sun) 17:45

シルバーウィーク記事、三日目その2です。(^^)

前回は新作ドレスフェア参戦記事でしたが、今回は午後から開催された
ぷちオフ会の様子をお届けいたします。

ぷちオフ会01

場所はパセラ銀座店です。
何度かブログ記事で拝見させて頂いていたあのパセラオフに、まさか
自分が参加する日が来ようとは夢にも思っていませんでした・・・。(^^;)

当日は、有楽町駅 銀座口でほそさんと待ち合わせです。
12時45分に集合し、現地へ徒歩で向かいます。

パセラに到着すると、店員が「すでにお連れの方はお見えになっております。」と
伝えてきました。

ぷちオフ会の参加者は、ほそさん30さんHaz-Matさん、私の4人です。

ほそさんは19日のほっちゃんライブで一度お会いしましたが、30さんとHaz-Matさんは
このぷちオフ会が初顔合わせです。 どんな方なんだろうと少し緊張します・・・。(^^;)

そして部屋に到着し、最初に30さんと遭遇。

30さんは、笑顔が素敵なとても気さくな方で、すぐに打ち解ける事が出来ました。(^^)
そして、まずは最初に恒例の名刺交換を。w

頂いた名刺は、印刷枚数の少ないレアカードとの事でした。
お・・・これはちょっと嬉しいですね。


暫くすると、今度はHaz-Matさんが登場!
おぉ~、お洒落でワイルドな雰囲気の方ですよ。カッコイイです!

Haz-Matさんは、今、ドール者の一部の間で流行っている流行語。
「うちの○○かわいくね?」を生み出したお方です。w

今回のぷちオフ会でも、未来ちゃん&未来さんへの愛情の注ぎ方といったら・・・
もうドール者の鑑ですね。やはりドール者ならここまで我が子を溺愛しないと。(^^)

最近、お迎えっ子が多くて愛情が散漫している私は見習わないといけません。(汗)


そして全員が揃ったところで、昼食を注文する事に。
私は、朝がっつり食ってきた分がまだ残っており、それほど腹は空いていなかったので、
軽くデザートを注文しました。


食事が終わると、皆それぞれ連れて来た子のセッティングにかかります。


私も連れてきていた、ゆきをバッグから取り出して準備に掛かりました。


ゆき「・・・・ずっと狭いバッグの中に押し込められて辛かったの・・・。(´・ω・`)」
ぷちオフ会02

ゆき「もう~、我慢した分、今日は、はしゃぎまくるぞっ!( `-´)/」
ぷちオフ会06


スギケン「い・・・いや・・・ゆきさん、皆さんに迷惑が掛からないよう
      ほどほどにね・・・。(^^;)」



ゆき「む・・・スギケンさん、この私を2日間も閉じ込めたうえに
   そんな事を言うの?(`・ε・´)」

ぷちオフ会03


スギケン(う・・・これはやばい流れですね・・・。
      早速このお洋服の出番のようですよ・・・?w)




数分後・・・



ゆき「・・・・・・・・。」
ぷちオフ会07


ゆき「うぅ・・・なんでだろう・・・このお洋服に着替えたら
   闘争心が消えていくの・・。(´-ω-`)」

ぷちオフ会08

スギケン(よっしゃ!w ←って、実際のシスター服にはそんな効力はありませんw)



・・・・・・・・・・・・。



と、まぁぷちコントはこのくらいにして、皆様の愛娘のご紹介を。(^^;)

30さんの、ちびたまちゃん。
いたずらデビルセットが、とっても似合っています。
ぷちオフ会10


いつの間にか、ちびたまちゃんにぶん回されています。(^^;)
でも30さん(代理人)は、なぜか嬉しそう。w
ぷちオフ会09


今度はCLANNAD制服に着替えたちびたまちゃん。(カワユス)
CLANNAD制服はMDDにピッタリだという事を再認識しました。w
(このぶかぶか加減がなんとも・・・)
私も買っておいて良かった~。w(まだ誰にも着せていませんが・・・。)
ぷちオフ会11


ちびたまちゃんの顔アップ。
まさに、たま姉さまを、そのまま小さくした感じ。ホント可愛いです。
まだ間に合いますよ?と30さんに何度か言われて、私も内心
かなりぐらつきました・・・。(^^;)

ぷちオフ会12


Haz-Matさんの愛娘、未来ちゃん。
白のドレスと、瞳に合わせたポイント的な青が、とても合うんだよ~と
おっしゃっていましたが、確かに良く似合っていますよね!
また、背中の羽が良い具合にアクセントになっています。
ぷちオフ会14

Haz-Matさん「やっぱり、うちの未来かわいくね?」
小顔で、ちょっと大人びた感じがホント可愛いです。
まさに可憐な少女といった感じ。Haz-Matさんが溺愛なさるのも分かります。(^^)
ぷちオフ会13


ほそさんの愛娘、小桃たん。
カスタムっ子です。限定っ子で、こんな子が来たら、迷わず逝ってしまいそう。w
実際に見た小桃たんは、写真で見るよりも更に可愛かったです。
また、このウィッグが良く似合ってますね~。
ぷちオフ会15


小桃たんと未来ちゃんのツーショット。
うぉぉ・・・これはやばいです。 すげぇ和みますw
ぷちオフ会16


うちのゆきも、負けじと2度目のお着替えです。

スギケン「うちのゆきもカッコ良くね?w」
ぷちオフ会17


ほそさんが連れてこられたもうひとりの愛娘、鈴菜たんとうちのゆきのツーショット。
お、なかなかお似合いじゃありませんか?
ぷちオフ会18


これなんか、かなり良い感じでは?w
ほそさんちの子と、お互いTammyTammyさんのお洋服を着て
撮影出来る日が来るとは・・・。感無量です。w
ぷちオフ会19


ちょっと男らしく胸を張ったゆきさん・・・・って、こんな事を言ってると
あとでゆきさんに怒られそうですが・・・。w
ぷちオフ会20


天使の二人も祝福してくれていますよ?w
ぷちオフ会21


最後は角度を変えて、集合写真で。
ぷちオフ会22



撮影中は、カメラやドール話で盛り上がりました。
あっという間の4時間でしたよ。(^^)

また機会がありましたら、是非参加させていただきたい・・・
そう思える、楽しいぷちオフ会でした。

また、今回の撮影では、ほそさんからディフューザーをお借りしたのですが、
お開きの際、「上京の記念にどうぞ~。」と、ひとつ戴いてしまいました・・・。
色々と気を使って頂いたうえに、このような品まで戴いてしまいまして、
なんとお礼を言っていいのやら・・・。ありがとうございました。m(_ _;)m


パセラでの撮影会が終わった後は、つぼ八で飲み会に突入。
こちらでは、昔の漫画やドール話で大いに盛り上がりました~。

料理も美味しかったです。(^^)


その後、帰宅方向の違うHaz-Matさんとは銀座でお別れをし、30さんと
ほそさんに秋葉原まで送って頂きまして、無事解散となりました。

・・・いや正確に言うと、最後の最後で、秋葉原に着いた事を気付かずに、危うく
乗り過ごしそうになり、30さんに「ちょ、ここですよ!(汗)」と声を掛けられ
慌てた私は、30さんにお礼の挨拶も出来ずに下車する事に・・・。OTZ

我ながらホントそそっかしいですね・・・・。

30さん、その節はきちんとしたお別れの挨拶も出来ずに、
大変失礼致しました・・・。m(_ _;)m

コメント

ほそ

お疲れ様でした

スギケンさん、こんばんわ~
改めまして撮影会お疲れ様でした~
30さんやHaz-Matさんとは突発的少人数オフwとか開催するのですが、
いつもあんな感じでまったりやってます。
たまに暴走しますけどねw

>「うちの○○かわいくね?」
つい口にしてしまいますよねw
だって可愛いんだもん(爆)

ゆきたんのショートパンツ姿も格好良かったですよ。
今回tam-tamさん服を着ての撮影が出来て良かったです。

飲み会での昔の漫画や色々な話は楽しかったですね~
また機会があれば是非~♪

2009/09/29 (Tue) 03:27 | ほそ | 編集 | 返信

スギケン

ほそさん、こんばんは。

>改めまして撮影会お疲れ様でした~
お疲れ様でした~。(^^)

>いつもあんな感じでまったりやってます。
>たまに暴走しますけどねw
今度は暴走した姿も拝見したいですね。w

>つい口にしてしまいますよねw
使い易いですね~。
私も最近ブログ記事で ~ね?を使い始めてしまいました。w

>ゆきたんのショートパンツ姿も格好良かったですよ。
ありがとうございます~。
本来はあゆむ君用に購入した洋服でしたが、ゆきさんにも似合うかな・・・
と思い、持参してみました。思いのほか似合いましたね。w

>今回tam-tamさん服を着ての撮影が出来て良かったです。
いつか、tam-tamさん服同士で撮らせて頂きたいな~と
思っておりましたので、実現して嬉しかったです。(^^)

>また機会があれば是非~♪
機会があれば、是非また参加させてくださいませ。m(_ _)m

2009/09/30 (Wed) 00:14 | スギケン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント