スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

天使のすみかフェア&パセラ銀座店ぷちオフ会&飲み会 その1

シルバーウィーク記事、三日目です。

9月21日(火)、この日は天使のすみか&スタンダードフェア・2009
~9月新作ドレス発表会~の日でしたね。


私は、来月のギャザに力を注ぐつもりでしたので、今回のイベントは不参加の予定でしたが、
折角上京してきたので、いつもは参加出来ない他店のSRに並んでみるか・・・と思い直し、
急遽イベントに参戦しました。
9月新作ドレスフェア
この日は、ほそさんのお誘いでぷちオフ会にも、午後から参加予定でした。
今回私は幼天使ゆきを連れてきていたので、ネタにシスター服でも買っておこうか・・・
とも思いまして。(^^;)

今回の記事は、横浜SRでのイベント参加の事をメインにお送りいたします。 この日の朝はゆっくりするつもりでしたが、急遽イベント参加を決めたので、
一気にあわただしい朝に。w

一番近いSRは横浜でしたので、参戦する店舗は横浜SRに決めました。

ガッツリw食事を済ませた後、東横線に乗り込み横浜駅に向かいます。

暫くの間、電車に揺られていると、目的地の横浜駅に到着。
横浜SRは駅の近くにありました。


SRのあるビルの5階へエレベーターで行くと・・・

お、結構並んでいますよ。(^^)

私も最後尾に回って列に加わります。

時間が過ぎて9時30分頃。
店員が動き始め、列の人数を数えた後、いつものようにイベントでの
注意事項を説明し始めました。

「皆さん、慌てないでくださいね。今回は沢山用意していますから。」
という店員の呼びかけに対して、
「いつもは慌てなきゃならないくらい少ないって事か?w」
という声も聞こえてきて、思わず和んでしまいました。w

その後、SD購入希望者を聞いて回りますが、ほとんど手が上がらなかったような・・・?


やがて時間となり店内に入る事になるのですが、いつもと少し違って新鮮です。(^^)

店内に入ってからは、予定していたシスター服を真っ先にカゴに入れます。
他は良いかな~と思っていたところへ、入手していなかったメイドロボドレスセット
発見。「あれ・・・ひょっとして人気が無かったのかな?」と思いつつも、実際に着ている
DDが可愛かったので、悩んだ末に落ち葉拾いをする事に・・・。(^^;)

予定外の出費になりましたが、まぁ良しとしましょう。w

その後会計を済ませ横浜SRを後にしました。
横浜SRは、店員の接客態度も丁寧で好印象でしたよ。(* ^∇゜)v


イベント参戦後は、JR東海道線に乗って東京方面へ。
ぷちオフ会の時間まで多少時間があったので、一旦秋葉原へ行きました。

で、某の秋葉原店で初めて現物のDDささらとMDDルイズを見たのですが、
うむ・・・これは想像以上に可愛いですね・・・。(^^;)


でも、ギャザのナツキとモエも可愛いですしね。(やっぱり気になっちゃいますよ・・・)
この調子だと冬も可愛い子が来るんだろうな・・・。
なんでこうも毎回ツボじゃない子が来ないのか。OTZ

「やった!今回のイベント余裕でスルーだわw」とか言ってみてぇ・・。(苦笑)

最近、一時の感情に流されてお迎え率がグンッ!と上がっているので、
ここは涙を呑んで我慢なのですよ・・・。

・・・でも、イエサブに寄ったら、好みの髪型のウィッグを発見し、更なる出費を
してしまったのは内緒です。w


今回の教訓。
イベント参戦するなら、
予定外の出費は覚悟して臨むべし。w




スギケン「・・・って、あれ? どうしました、風歌さん。」

風歌「・・・・・・・・・。」
新作ドレスフェア2009九月01


風歌「駄目ですよ・・・スギケンさん。ちゃんと計画的に予算は使わないと・・・・。」
新作ドレスフェア2009九月02


スギケン「い・・良いじゃないですか・・・。その行き当たりばったりの行動のお陰で
      風歌さんも新しいウィッグを着ける事が出来たんですから・・・。
      その新しい髪型、とっても似合っていますよ~。(^^;)」


風歌「それとこれとは別です。(`・ε・´)」
新作ドレスフェア2009九月03



・・・と、あくまで超真面目な生徒会長 風歌さんでした・・・。w
新作ドレスフェア2009九月04


次回は銀座で開催された、ぷちオフ会の模様をお届けします。(^^)

 ドール

0 Comments

Leave a comment