スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の亜美さん

周囲のブログを拝見しますと、イベント前日らしい熱気がビシビシと
伝わってきますね。w

私はギャラリー組ですが、参加なされる皆様は、どうぞ目一杯楽しんできてくださいませ。

私の方はというと、今日は亜美さんがいつもより優しく微笑んでいる様に見えたので、
亜美さんを撮っていました。(^^)


亜美485

場所は、いつも撮影している所ではなく、普段ドール達を飾っている棚です。
いつもの撮影場所とは光源が逆なので右から日差しが入っていますね。
撮影場所によって色味が全然変わってきたので、改めてちょっとビックリ。w

ブログ開始時にコンデジで撮影していた時は、いつもこの場所で撮っていました。 話は変わって、今度はカメラのお話を。

最近ネットで騒がれ始めたEOS7D(?)ですが、いつも参考にさせて頂いている
情報系ブログ、デジカメinfo様の記事に7Dに使用すると思わしきパーツが掲載されたので、
ちょっと気になっています。

APS-C機のフラッグシップ機なのか、それとも廉価版フルサイズ機なのかと
話題になっていますが、個人的には廉価版フルサイズ機である事を祈りたい所です。

上の形状を見ると内臓ストロボも付いていそうな感じ。
でも、左のダイヤルの項目を見ると、初心者向けのシーン撮影が無いので
EOS50Dクラスよりも上位機種なのかもしれません。

5DMark2と同じクラスなら内蔵ストロボは付けないでしょうから、
5DMark2よりは下のクラスなのかな。

もうひとつ、今までとの大きな違いは左上に電源スイッチが付いている事でしょうか。
これは実際触れてみないと使い易いのかどうかは分かりませんね。
反面形状デザインは、これを見る限り従来のEOSミドルクラスのものを継承している
様にも見えます。
7D.jpg

どちらにしても、この写真がフェイクでは無い事を祈りたい所です。
噂ですと来月初旬には情報が公開されるような話ですが・・・。

これが実際に廉価版フルサイズ機として発表されたら、値段しだいで結構
気持ちがグラついちゃうかもしれませんね・・・・。

α系でも廉価版フルサイズの話がありますし、本当に近日中に発表されるなら、
ソニーとキヤノンが攻めに出てきた感じになりますね。

個人的にはニコンに廉価版フルサイズ機を出して欲しい気がするのですが、
(レンズを使いまわしたいので)ニコンが暫く沈黙を守るなら、待ちきれずに
他メーカーに手を出してしまうかも・・・。(苦笑)

 SD16綾瀬亜美

0 Comments

Leave a comment