スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の楓さん

久しぶりに楓さんをメインに撮ってみました。

つい最近まで夏にしては暑そうな衣装でしたが、w
楓さんも衣替えです。(遅っ!)

kaede145.jpg

いつもはひたすら黒バックで撮っているんですが、今回は珍しく
背景も夏っぽくブルーにしてみました。いかがでしょうか?

って、あれ・・・・なんか楓さん、いつもと雰囲気が違いますよ?
楓「・・・・・・・・・・・・。」
kaede161.jpg


フラフラ~・・・・・


楓「・・・・・・・・・・・。」
kaede146.jpg


スギケン「ちょ、どうしたんですか楓さん!
      フラフラじゃないですか・・・。Σ(゚Д゚;o)」



楓「・・・・・・・・・・・・。」
kaede147.jpg


スギケン「ねぇっ、楓さんったら楓さん!!」


楓「・・・・・・・・・・・・・。」
kaede148.jpg


トサッ・・・・


楓「・・・・・・・・・・・・・・・。」
kaede149.jpg


スギケン「あ・・・・分かった。これはいつものアレでしょ。
      最近徹夜続きで、急に眠くなった・・・・とか?」


ごろん・・・

楓「・・・・・・・・・・・・・。」
kaede150.jpg


スギケン「ぐすん・・・・・オレの声も届かずに寝てしまった・・・・。」


楓「す~・・・・す~・・・・。」
kaede151.jpg


スギケン「あれ? ・・・・良く見ると、楓さん髪の色が黒い・・・・。」


楓「・・・・・・・・・・・・・・。」
kaede153.jpg


スギケン(こうなったら・・・・。)


スギケン「楓さん・・・・あゆむ君が新装開店したメイド喫茶に
     入り浸ってるみたいですよ。(ボソッ)」



楓「くっ・・・な・・・なんですって・・・。(つд⊂)ゴシゴシ」
kaede154.jpg

スギケン(うおっ・・・スゲェ・・反応した!!)

楓「ちょっと、あゆむっ!どこです。」
kaede155.jpg

スギケン(弟を心配する姉の気持ちが、一度眠り始めたら自分で起きるまでは
      何が起ころうと絶対起きないという「爆睡少女楓さん」の設定すら覆したか・・・。)

爆睡少女楓さんの記事↓
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-75.html
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-86.html

楓「あ・・・スギケンさん。
  あゆむを見かけませんでしたか?」

kaede156.jpg

スギケン「見かけませんが・・・・・。」

楓「そうですか・・・・・。どこで聞いたのかは覚えていませんが、あの子
  あの歳で、新装開店したメイド喫茶に入り浸っているとの噂が・・・・。」


どよ~ん・・・

kaede157.jpg


スギケン「・・・あ・・・それはデマです。(^^;)」


楓「え? デマなのですか?・・・・良かったぁ・・・。」
kaede158.jpg


スギケン「それはそうと楓さん、その髪の色はどうしたんですか?
     イメチェンですか?」

楓「あぁ・・・これですか? これは、その・・・・・
  最近高度な魔術を使いすぎてしまいまして・・・。」

kaede159.jpg


スギケン「え? 魔術を使いすぎた?」


楓「そうなんです・・・・。私、魔力を使いすぎると、髪の毛が
 黒色化するんですよね。(暫く休めば戻りますけど・・・)」

kaede160.jpg


スギケン「ちょっ! バッシュ・ザ・スタンピードですか、あなたはっ!!(^^;)」



おしまい





という訳で、楓さんのウィッグを黒髪に変えてみました。

雰囲気が結構変わりましたね。
自分としては、かなり似合っていると思います。(^^)

暫くはこのまま黒髪でいこうかな~と。

ただ夏場で黒髪だと、SDですら色移りが早いみたいなので要注意ですね。

予防の為、いつもDDにするようにサランラップを巻いておきました。
恐らくこれで暫くは大丈夫かと思います。

亜美さんもデフォウィッグが黒髪なので、サランラップで防御しています。
これで移っていたら凹みますけどね・・・。
SDの場合、浸透しないので、なんとかなりそうな気もしますが、
亜美さんは額の所にもメイクでグラデーションが掛かっているので、
色移りを落としたらメイクまで落ちそうです・・・。OTZ

たまに確認はした方が良さそうですね。

 SDC甘夢_楓

0 Comments

Leave a comment