スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

夏ですね~

いよいよ、お盆休みも終わりですね~。

今年のお盆休みは、とてもまったり~と出来ました。
休み中は会社の事も忘れ、お披露目コントの事も忘れ、実にのんびり出来ましたよ。w

来週にはドルパもありますが、参加なさる皆さんは充電出来ましたでしょうか?

さて、今回は普通に風景写真です。

家のすぐ隣は田んぼが広がっており、今の季節になると稲も成長して青々~と
なっています。そして夜になると蛙の大合唱が鳴り響き、凄い音量に。w

私は幼少の頃から、その合唱を聞いて育ったので、子守唄の様に感じて
全然気にならないのですが、初めてこの騒音を耳にした人とかは、
「夜こんな状況で良く眠れるな・・・・。」と言ってきますね。w

田04

手持ちのレンズは、相変わらず60mmマクロ一本なのですが、やはり一面に広がる
田んぼなんかを撮りたい時は、広角レンズが欲しくなりますね。 田んぼと家の境には、このようにブロックを使った段差があります。
最初は、このブロックにドールを座らせて、田んぼをバックに撮りたかったのですが、
風や何かの拍子でドールが仰け反って田んぼに落ちたら、絶対立ち直れないだろうな・・・・
と思えてやめる事にしました。(チキンなオレを許してください。w)

田03


代わりに、家の周りに咲く植物を手前にして撮影。
こんな感じで誤魔化してみる。w

田02

ちょっとした夏の清涼感を感じていただけたらな~と思います。(^^)

ではでは~

 カメラ

0 Comments

Leave a comment