スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 ~ニアのパーカーセット~

スギケンスタイル2009です。

今回ご紹介するお洋服は、“グレンラガンDDプロジェクト”で予約販売された
「ニアのパーカーセット」です。


セット内容は、オリジナルウィッグ、パーカー、靴下、靴の4点セット。

超先行予約でDDヨーコ、DDニア、パーカーセットの3つを予約していたものの、
キャンセル期間中にDD2人は解除して、パーカーセットだけを残していたのでした。
nia_01.jpg

それと、もうひとつ。
なんと地元で一週間だけ劇場版グレンラガン螺巌編を公開してくれたので、
ラストの日にレイトショーで観て来ました。(^^)

映画館では、もう観れないと思っていましたので、スゲー嬉しかったです。
パンフも購入しましたので、感想を盛り込みながら、そちらも併せて
記事にしたいと思います。
(といってもエヴァ破同様、観たのは先月です。w いや、記事にする暇が無かったので・・・。) スギケン「いや~、やっぱグレンラガンは最高だよなぁ~。
      劇場版グレンラガン螺巌編の後半にかけての盛り上がり方っていったら
      エヴァ破にも負けてねぇと思うよ、オレ的には。w」

nia_00.jpg

スギケン「個人的にはTVシリーズのアンチスパイラル編よりも好きかな~・・・・。」


スギケン「そういえば、買ってきたパンフレットってどこに置いたんだっけ?」


スギケン「え~と・・・・・。」


スギケン「あぁ、あった、あった。(^^)」
nia_02.jpg

???「・・・・なるほど。
     こうしてアニメというものは作られていくものなのですね。」

nia_03.jpg

スギケン「うん、そうなのですよ~。
      このパンフレットには“作画の鬼ッ!”出張版が収録されていて、
      それを読むと、なんとなく“手間掛かってるな~”って事が
      分かるんですよね~。」

???「これを読むと、スタッフの方々が、どれほどこの作品を
     大切に思っていたのかが、私にも伝わってきます。」

nia_04.jpg

スギケン「後半の、これでもかっ!ってくらい映画用にリライトされた
      対アンチスパイラル戦は凄かったですからね~。
      正直TVシリーズは、螺旋王編の方が断然好きだったのですが、
      この劇場版は螺旋王編と同じくらい好きですね。(^^)」


???「リライト・・・・?」
nia_05.jpg


スギケン「・・・・・・・そう、リライト・・・・。」


スギケン「・・・ってアレ!!!
     買ってきたパンフレットを、誰かが
     読んでるっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ」
(遅っww)
nia_06.jpg


スギケン「あ、あなた
      誰ですかっっ!!(汗)」




???「あの・・・・ひとつお聞きしても宜しいでしょうか?」
nia_07.jpg


スギケン「え? ええ、別に構いませんが・・・」

スギケン「って、あーーーーっ!!!!
      Σ(゚Д゚;o)」

nia_08.jpg


スギケン「良く見たら、そのふわふわでグラデの掛かった鮮やかな青い髪!」
nia_09.jpg


スギケン「その背中にグレン団のマークが入った
      熱く燃えるパーカーッ!!!」

nia_11.jpg

スギケン「そのいかにも王族ご用達的な可愛らしい高級シューズ!!!」
nia_10.jpg


スギケン「あ・・・・あなたは・・・・」
nia_13.jpg


スギケン「い・・・いや、
      あなた様はっ!!!」

nia_12.jpg


スギケン「二・・・・ニア姫様っっ!!!」
nia_14.jpg




ニア「リライトって・・・
   一体なんですか??」

nia_30.jpg
※脳内ボイスは当然、福井裕佳梨さんでお願いします。w


スギケン「え?・・・あぁ、リライトはですね。」


スギケン「って、何ーーーーーーっ!!
      Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ」

nia_16.jpg


スギケン「いつものフェイクかと
      思ったら、なんと
      本物だコレッ!!Σ(゚Д゚;o)」

nia_36.jpg

ニア「・・・ふぇいく・・・。」
nia_17.jpg


ニア「あのぉ・・・・申し訳ありませんが、その“ふぇいく”というのも
   良く分からないのですが・・・・。(〃゚ー゚)
   先程の“りらいと”と併せて教えて頂けますか?」

nia_18.jpg

スギケン「あ・・・は、はいはい!喜んで!!
     それではまずリライトからお教え致します。(^▽^)♪
     (す・・すげぇ・・・本物のニア姫様だよ!!)」

nia_26.jpg



一時間後・・・



スギケン「・・・・・・・・・・・・・・。OTZ」

スギケン(うっはぁ・・・・・彼女の質問に答えると、その答えから新しい疑問が
      沸いてきて物凄い質問の量に・・・・これは流石に疲れました・・・・。OTZ
      キタンの気持ちが少し分かったかも・・・・。w)


ニア「♪♪」
nia_38.jpg

ニア「スギケンさん、ありがとうございました。
   お陰で今日は色んな事を知る事が出来ました。」

nia_42.jpg


スギケン「いえ・・・・どういたしまして・・・・。(^^;)」

ニア「でも、こんなに多くの質問にちゃんと答えてくださるなんて。」
nia_32.jpg



ニア「スギケンさんって、とっても良い方なんですねっ。(^^)」
nia_31.jpg



スギケン「いや・・・人に教えるのがそれなりに好きなだけですから。(^^;)」


ニア「宜しければ、また色々と聞きに来ても良いですか?」
nia_41.jpg



スギケン「いや・・・それは構いませんが、そもそもニアさんは
      どこからこの屋敷にお入りに・・・・。」


ニア「あ・・・それは・・・。」
nia_33.jpg



スギケン「・・・それは?」


ニア「穴を掘っているシモンの後を着いて来ましたら・・・・」
nia_39.jpg


ニア「偶然この場所に
   出てきてしまいまして・・・。」

nia_35.jpg


スギケン「偶然この場所って・・・・」


スギケン「あああーーーーー
      ーーっ!!!!」



スギケン「床に大きな穴がっっ!!」
nia_34_02.jpg



シモン「あ・・・あの・・・・」
nia_27.jpg

シモン「ご、ごめん。(><)
    オレ・・・間違っちゃって・・・・。」

nia_28.jpg


スギケン「ちょっ! 困りますよこんな所に穴を開けてもらっちゃ・・・・。(泣)」


シモン「ホントごめんなさい!
    ・・・・あとで、ちゃんと元に戻しておくから・・・。」

nia_29.jpg


スギケン「・・・・・・・・・・・OTZ」



おしまい






え~・・・・意表をついてのDDニアお披露目です。w

HTドルパ名古屋4も間近に控えているこの時期ですが、数多くの
DDニアオーナーの方々の掲載写真を拝見しておりましたら、やはりこれは
まだ高騰していない今のうちに逝っておかなければアカンでしょ・・・という思いが
強くなり、先日遂にオクでポチっとな・・・をしてしまいました。(^^;)

うん・・・もう吹っ切れたよ、オレは。

・・・行ける所まで行こうかと思う。(いや、駄目だろソレw)

う~ん・・・でも、これで途端に資金難に陥りましたね・・・。(苦笑)
次のドルパでは、ささらを狙っていたのですが、今回のニアお迎えで
ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
何とか頑張ってはみますが、資金が確保出来ない場合は、仕方ないので
諦めるしか無いですね。

ドール以外では、なるべくお金を掛けない生活をしてきたつもりですが、
それでも、もうそろそろ限界かも・・・。

・・・毎回ドルパの度にツボっ子来んな・・・って思うようになりました。w


でもニアの現物が、めちゃツボだったので、後悔はありません。(^^;)
いやホント、この可愛さは異常w

26枚目の正面、顔アップの写真なんかは、にゃんこ口な造形も相まって
気品のある上品な白猫っぽく感じませんか?(え、感じないって・・・?w)


という訳で、今回の隠しタイトルを最後にw

「うちの子紹介11人目 ~ほんわかニアニア登場~ 序章?」

これで登場コントが終わりっていうのも可愛そうなので、近いうちに正式な
お披露目コントを作成したいと思っていますが、その前に次回はDDニアを
お迎えしてみての感想を熱く語りたいと思いま~す。w(〃゚ー゚)


・・・しかし今年はお迎えペースが早すぎて、お披露目コントを作っても作っても
終わりが見えないなぁ。(爆)

 DDニア

2 Comments

ほそ  

おめでとうございますw

スギケンさん、こんばんわ~
ニアさんお迎えおめでとうございます~

>いつものフェイクかと思ったら、
これだけ引っ張ってまた他の子だろうと思ってたら…
本物のニアさんだしっ!wってぶったまげましたよ~

…もしかして私も後押ししたうちの1人なのでしょうか?w

>いやホント、この可愛さは異常w
可愛いですよね~^^
この可愛さではお迎えしちゃうのもしょうがないですよね。解りますw
白肌がまた良いんですよね。

さーりゃんもお迎えはしたいですが、うちも置き場所的にも厳しいので
冬ドルパで可愛い子出ないで欲しいと思ってますw
なのはやFateシリーズならなんとかスルーできるのですが…(^^;

でわでわ、正式お披露目&熱い想いをお待ちしていますw

2009/08/15 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ありがとうございます~

ほそさん、こんばんは。

>ニアさんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます。(^^)

>これだけ引っ張ってまた他の子だろうと思ってたら…
>本物のニアさんだしっ!wってぶったまげましたよ~
他の子にデフォ服を着せる手法は最近色んな所でお見かけしますので、
逆パターンの、引っ張っておいて本人ってのをやってみました。w

>…もしかして私も後押ししたうちの1人なのでしょうか?w
勿論その中のお一人です。w
ほそさんのお撮りになるニアたんも凄く可愛かったので、思いっきり
お迎え方向に傾きました。w

>この可愛さではお迎えしちゃうのもしょうがないですよね。解りますw
キャラへの思い入れも加わって、それはもう可愛いですね~。
暫くの間、うちはニア祭りかと。(爆)

>白肌がまた良いんですよね。
白肌は違和感あるかな~と当初は思っていましたが、全然そんな事
無かったですね~。

>冬ドルパで可愛い子出ないで欲しいと思ってますw
いや・・・私もホントそう思います。w OTZ

>なのはやFateシリーズならなんとかスルーできるのですが…(^^;
私は作品ではあまり決めていないので、造形的に好みの子が
来ない事を祈りたいです・・・・。

>でわでわ、正式お披露目&熱い想いをお待ちしていますw
休みが明けてから頑張ろうと思います~。(^^;)

2009/08/16 (Sun) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment