スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

猪苗代湖 布引高原 風力発電所

コントの途中ですが、ここでひとつ夏の風景写真を。

今回載せるのは連休中に撮影した、布引高原にある風力発電所(風車)の写真です。


↓天候は晴れたり曇ったりと、落ち着かない感じでしたが、こんな感じで
面白い雲の表情も見れました。
風力09

なんかこう、モクモク~とした感じが良いっすね。w これは道中立ち寄った、ホテル、リステル猪苗代から撮った猪苗代湖の写真です。
風力04


で、その後、迷子になってしまい山の中を彷徨いながら紆余曲折を経て
ようやく目的地に辿り着きました。

↓現地にあった案内図はこんな感じです。
風力16


上の案内を見ても分かるように、風車の数がスゲー多いです。
生憎手持ちのレンズが60mmマクロしか無かったので、ズラ~ッと並んでいる様子は
撮れませんでしたが、でかい風車が回る様子は結構圧巻です。

しかし、周りは田舎~って感じの風景で、なんとものどかですね。w
風力14

遠くから風車を一本だけ入れてみました。
風力15

眼下には広がる猪苗代湖が。
風力11

少し場所を変えて、磐梯山を入れてみました。
風力12

更に風車を加えて猪苗代湖と磐梯山の3コラボ。w
風力07

最後に、60mmでは少し厳しいですが、なんとか入れる事が出来た、
風車全体と猪苗代湖&磐梯山の写真で締めたいと思います。
風力08

 カメラ

0 Comments

Leave a comment