スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー

に参加してきました~。(^^)

今、帰ってきたばかりなのですが、興奮冷めやらぬって感じで、とっても良かったです~。

chatmonchy01.jpg

私が行ったのは仙台公演です。
場所は、仙台駅から歩いて1分のところにあるZepp Sendai。
今までDVDでのライブ映像やCDでしか見聞きする事の無かったチャットモンチーですが、
生チャットは、それはもう凄かったです~。(燃) 今日は一日チャットモンチーDAYにしようという事で、気合を入れまくって
午前の早いうちに、仙台に向けてチャット好きの二人で出発。
高速を使って行きましたが、道中はもちろんチャットの曲オンリーです。

仙台に着いたら現地の確認をした後、昼食をとりました。

少し時間が早いので近くのヨドバシで午後1時くらいまで時間を潰し、
1時が過ぎた頃、グッズ購入の為、会場に並びました。

今回午後2時からグッズ販売の予定でしたが、人も結構並び始めたので、Zeppの店員が
気を利かして時間を早めて1時30分頃には、販売を始めてくれました。
普通は時間厳守っぽいんですが、並んでいる人間にとってこれは嬉しい配慮ですね~。
流石イベント慣れしているというか、分かってらっしゃいます。

何気に女性店員も、みんなとても可愛かったです。(どこ見てんの・・・)


そして購入したグッズがこちら↓
chatmonchy02.jpg

いや・・・結構買いましたね・・・まぁ、こういうのは、その場の勢いで
なんとなく逝っちゃいますね~。w
“いま一度ライブハウスを洗濯し申す”と筆書きで書かれた方の白いタオルは、
今日早速使ってきました~。


グッズを購入した後は、一旦車に戻り、荷物を置き、もう一度会場に戻りました。

会場の入り口付近で、もう一人のチャットファンと合流、喫茶店で会場時間まで
まったりしようという話になりましたが、駅付近のスタバやマクドはどこも満員で
入れません・・・。OTZ

仕方が無いので、もう少し足を延ばし、駅の反対側にあるドトールに行く事にしました。
というか、このドトールは普段、アフター参戦時にいつも利用している所ですね。w

そこでチャット話に花を咲かせ、盛り上がっていると、いつの間にか時間は午後4時に。
ドトールを出て会場に向かいます。

そこで当日落ち合う予定だった知り合い3人と合流。

列に並んで、会場までひたすら待ちます。


そして遂に会場~。


私達の位置は、前から5~6列目くらいの所でした。
結構前ですね~。

正面やや右側だったので、丁度Gt&Voのえっちゃんの立ち位置の正面あたりです。
うん、ベストポジションかと。(^^)



そして・・・遂に三人が登場!!

スギケン「って、ナニーーーーッ!!Σ(゚Д゚;o)」

どどどーーーーーーーーっ!!!

スギケン「ぐはぁーーーーっ!!」

物凄いモッシュっぷりです!!
いきなりなんで少しビックリしました。
いや、チャットの場合は、演奏開始直後は、まだそれほど周囲は動かないだろうと
思っていたので・・・・。

でも、それ以上にびっくりの生チャットのカッコ良さ!!
いや、改めて惚れ直しました。

生のえっちゃんの声はCDやDVDで見聞きしたものとは全然違います。
いやCDの方も当然良いのですが、断然生の方が良いです。最高っす。(^^)

また髪を振りながら激しくギターを弾く姿がめちゃくちゃカッコ良い!!
いや、思わず見入ってしまいました。

ベースのあっこさんも、ドラムのクミコンさんも、めちゃくちゃカッコ良かったです。

途中は、MCでエヴァの話や競馬の話で盛り上がりました。

いや、今日はホント楽しかったです。
会場のみんなと一緒に飛び跳ねて、はしゃぎました。(^▽^)

仙台公演時のセットリストも公開したいところなのですが、記憶力が無くて、
正確なものを覚えていないんですよね・・・申し訳ありません・・・。OTZ

最初と最後は、特に盛り上がりましたね。
中盤は、大人しめの曲がメインだったので、はしゃぐというよりは、聞き入る感じでした。
これはツアーが始まった頃、ライブ中、倒れる人とかが出てきた為に、ある程度、
盛り上がりを抑えた構成に変えた事によるものみたいですね。


でも、気が付いたらアンコールになっていた、と思えるくらい時間が経つのも忘れる
楽しいライブでしたね。
また機会があれば、是非参加したいと思える、最高のライブでした~。



チャットモンチーをご存知ない方は、ライブDVDの“スープ”と“メインディッシュ”が
発売されていますので、一度見てみてください。
個人的には“スープ”の方が好きかな。

そして、良いな~と思った方は、是非生演奏を聴いてみてください。
とっても良いですよ~♪

 音楽

0 Comments

Leave a comment