2009.06.30 (Tue)

スギケンスタイル2009 ~エヴァンゲリヲン新劇場版 破 公開記念~02

楽しくはしゃいだ前日のライブ疲れが残っているというか
やたらと首が痛い今日この頃・・・・。


スギケンスタイル2009です。

引き続き、“エヴァンゲリヲン新劇場版 破”祝公開記念なお披露目を続けます。
エステル173

今回はモデルを変えて、この方。
綾波レイ!
・・・・もとい、綾波レイになりきったエステルさんです!

※エステルさんの、なりきり設定に関しては、こちらをご覧ください。
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-119.html

【More】

エステル「・・・・・・・・・・。」
エステル166


エステル「・・・・・私がいなくても・・・かわりのメイドはたくさんいるもん・・・。」
エステル167


スギケン「いやいやいやいや、
      いきなり何言ってんですか!
      我が家のメイドは、あなた
      だけですよっ!!変わり
      なんていませんからっ!(汗)」



エステル「ATフィールド展開・・・・。」
エステル168


スギケン「うおっ! 何を言っても
      聞いてもらえない、分厚い
      心の壁を展開されて
      しまった!!Σ(゚Д゚;o)」




ドンドン・・・ドンドンッ!!←ATフィールドを叩いている
エステル170


スギケン「エステル!
      エステーーーール!!」



エステル「・・・・・・・・・・。」
エステル191


スギケン「良く考えるんだ!
      綾波はそんな
      キャラじゃないぞ!!」

エステル171


エステル「・・・・・・・・。|ω・`)」
エステル172


スギケン「よしよし、いい子だから出てくるんだ。(^^;)」
エステル181


エステル「・・・・・・・・・。」
エステル179



アスカ「こ・・・これは!
    ATフィールドが中和されていく!!」

エステル176


エステル「・・・・・・・・・・。」
エステル174

エステル「申し訳ありません、ご主人様・・・・確かに良く考えてみましたら、
      キャラ設定を少し間違っていたかもしれません・・・。(照)」

エステル177


スギケン「う~ん、残念ですが、かな~り間違っていましたね・・・。
      気が付いて何よりです。(^^;)」



エステル「そうですわね・・・・確か、綾波レイさんといえば・・・。」
エステル178


エステル「にんにくラーメンチャーシュー抜き・・・とか、
      あなたは死なないわ、わたしが守るもの・・・とか
      色々と名セリフがございますが。」

エステル182


スギケン「あぁ・・・確かにそんなセリフもありましたね~。」


エステル「申し訳ありません・・・。私、新劇場版はまだ観ていなくて、
      だいぶ昔にTVシリーズを見たきりでしたので・・・・・
      いまいち人物像については詳しく覚えていないのです・・・・。」


※新劇場版 序を見る直前までいったコント記事はこちら↓
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-55.html
エステル183


エステル「・・・・・・・・・・・・・。(←思考中)」
エステル180


スギケン「う~ん・・・それじゃ、劇中のワンシーンを再現するってのはどうです?」


エステル「ええ、構いませんが。
      どこか再現したいシーンとかございましたか?」

エステル188


スギケン「そ・・・そうですね・・・・。」


スギケン「ここはやはり、TVシリーズでいうところの
      第5話、“レイ、心のむこうに”でしょう。
      私が更新カードを持って、あなたの家に届けに行きますから、
      中でスタンバっといてください。」



エステル「・・・・・・・・・・・。」
エステル190


エステル「・・・・・・・・・・・。」
エステル189


エステル「ごめんなさい・・・・。こういう時、どんな顔をすればいいのか、
      わからないの・・・。」

エステル187

スギケン「はい、良く出来ました。(^^)」



おしまい

00:46  |  スギケンスタイル2009  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうやったら

D40で、こんなに良い写真が撮れるのでしょうか?
弟子入りしてもイイでしょうか??(やっぱ、ダメかぁ~orz)
意味不明な、始まりですみません。
でも、本当にどうやって撮ってるのですか??

エステル・レイさん可愛いですねぇ~
そして、ATフィールド半端なくカッコいい~!!
これは、画像加工でしょうか??
いろいろ博学なのですねぇ~凄いッス~
一護 | 2009年07月01日(水) 22:49 | URL | コメント編集

一護さん、いらっしゃいませ~。

>D40で、こんなに良い写真が撮れるのでしょうか?
う~ん・・・自分では、まだまだと思っていますので
なんともいえませんが、一言でいうと“慣れ”でしょうか。
色々と調べた事を試して何回も撮っているうちに
「あ・・・こういう事か。」と思える瞬間が必ず訪れます。
それまではレッツチャレンジですね。(^^)

>弟子入りしてもイイでしょうか??
弟子は冗談としてw 教えるのは大好きですので、近くに住んでいれば、
出向いて色々と細かく教えて差し上げたいのですが、私は東北在住なので
ちょっと厳しそうですね・・・。
でも、一護さんは身近にカメラの知識のあるドール仲間がたくさん
居られる様ですので大丈夫ですよね。(^^)

>でも、本当にどうやって撮ってるのですか??
特殊な事はしていませんよ。
ほとんどの場合、絞り優先で撮っていますので、自分のイメージに合わせて
F値を変えてシャッターを押しているだけです。
あとは被写体によって露出を変えるくらいですかね。

でも綺麗に撮りたいなら三脚&レリーズは必須ですよ~。
レリーズが用意出来ない場合はセルフで撮ると
良いです。

>これは、画像加工でしょうか??
イラレで、さくっと図形を作って適当に色づけした簡単フィールドです。w
全然手間はかかっていません。やり方さえ知っていれば
一瞬で出来ますよ。(^^)

カメラの件で不明点がございましたら、気軽に書き込んでくださいませ。
同じD40所有者なので、ある程度なら機種の事も分かりますので。
スギケン | 2009年07月01日(水) 23:46 | URL | コメント編集

ATフィールドを・・・

>ドンドン・・・ドンドンッ!!←ATフィールドを叩いている
ここで吹き出しましたw
いい表現ですね~
どろラッコ | 2009年07月02日(木) 22:58 | URL | コメント編集

どろラッコさん、再びこんばんは~。

>ここで吹き出しましたw
>いい表現ですね~
ありがとうございます~。
吹いてもらいたい所で吹いて頂けると、
作った側としては、とても嬉しいです。
スギケン | 2009年07月03日(金) 23:35 | URL | コメント編集

No title

こんばんわ~
今日「破」を観てきたほそですw

前回のアスカさんもでしたが(本人ですがw)、エステルさんがまた
雰囲気出てますね~
ATフィールドは私も吹きましたw

劇場版を観たら是非劇中シーンの再現をお願いします~
観たらそれどころじゃないかもしれませんが…(爆)
ほそ | 2009年07月05日(日) 00:34 | URL | コメント編集

ほそさん、いらっしゃいませ~。

「破」観てきたのですね。いかがでしたか。(^^)
私は一緒に観に行く予定の友人待ちなので、
観るのはもう少し先になりそうです。

>前回のアスカさんもでしたが(本人ですがw)、
>エステルさんがまた 雰囲気出てますね~
そう言っていただけると嬉しいですね。
エステルは、少し綾波っぽい雰囲気も持っているので
似合うかな・・・と思ったら、やはり結構似合いました。w

>ATフィールドは私も吹きましたw
見てくださる方々の反応が少しでもあると、
作っている側としては嬉しいですね~。
今後も頑張ってコント作成に精を出します。

>劇場版を観たら是非劇中シーンの再現をお願いします~
なんとなく、お言葉から「凄かった!」という
感想が漂ってくるのですがw「破」面白かったようですね。
これは観るのが今から楽しみです。

>観たらそれどころじゃないかもしれませんが…(爆)
意味深なお言葉ですね・・・。(^^;)
来週には観れそうなので、観ればほそさんの今の
気持ちが分かるのでしょうね。
スギケン | 2009年07月05日(日) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/tb.php/304-ca37f232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |