スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

SD16の指や膝など

先月のドルパ21アフターでお迎えした、綾瀬亜美嬢を撮影していて
最近気付いたのですが、SD16の指の造形って凄い細かく造られているのですね。

ちょっとびっくりです。

亜美181

びっくりついでに今回は、SD16の指や膝の造形に焦点を当てて、
紹介してみたいと思います。 分かりやすくする為に、かなり寄って撮影してみました。
こういう時にマクロレンズだと非常に助かりますね~。
めちゃめちゃ寄れますよ。(^^)

それで、何が凄うのかと言いますと、この指、きちんと爪が伸びた状態に
なっているんですよ。
最初は、何をするにも指の先端が“カリッ”と引っ掛かるので、“?”と
思っていたのですが、良く見たら爪がきちんと伸びていたという訳です。
細かいですね・・・・。
亜美182

親指を見ると分かりやすいですね。

でも反面、何かの拍子に引っ掛かって欠けたりしないかと、いつも
ハラハラしています・・・。(^^;)
亜美183

お次は、膝の造形です。
この写真だけ見ると、「なんだ~、他のサイズのSDと変わらないじゃん。」
と思われるかもしれませんが、更に寄って撮った下の写真をご覧ください。
亜美179

膝を固定する役割を果たす凹みが2箇所付いています。
これによって曲げた状態でも、しっかりと固定出来る訳ですね。
最初見た時は、少し「おぉ~・・・。」と感動してしまいました。(^^)
他のサイズのSDには付いていない機構ですものね。
亜美180


今回はSD16の違いについて、私のようにあまり知らない人も居られるだろうな・・・
と思い、自分で気付いた、ちょっとした違いを掲載してみました。

興味のある方の参考になればいいな・・・と思います。(^^)

 SD16綾瀬亜美

2 Comments

どろラッコ  

おぉ~!

スギケンさんこんばんは!

 爪まで作られてるとは凄いですね!
DDも爪のモールドはありますが、指先はツルツル状態ですね。
やはり指先までしっかり作られているとかなり違って見えます・・・
3枚目の写真みたく手の平側から少し見えるのがいい感じです

 そして・・・膝は・・・膝よりも太ももに目が・・・(汗
いかんいかん!

2009/06/26 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

どろラッコさん、こんばんは~。

>爪まで作られてるとは凄いですね!
細かく作られていますね~。
でも記事にも書きましたが、どこかに引っ掛けて
欠けたりしないか不安です・・・。(^^;)

>やはり指先までしっかり作られていると
>かなり違って見えます・・・
器用な人なら、ネイルアートなんかを施してみても
面白いかもしれません。

>そして・・・膝は・・・膝よりも太ももに目が・・・(汗
ふっふっふ、やっぱり目が行っちゃいますよね~。w

2009/06/26 (Fri) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment