スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ18アフターに参戦その2

思えばドールに興味を持ち始めたのが2年前・・(だと思う)
地方なので本イベントはなかなか参戦出来る環境ではなく、なんとかお迎えしようと昨年の冬から、仕事の都合でどうしても空けられなかった春のイベント以外のアフターはすべて参戦しました。

結果はすべて惨敗・・・(暇なとき過去の話も載せたいと思います)

ついに私の番が来ました。「どうぞ」と笑顔の店員。
どこに良番があるかなんて知る由もないので、真ん中あたりのくじを引きます。

さぁ、今回はどうだ!来るのか!そろそろいいかげん来るのか!

ゆっくりと巻かれている紙をめくります。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


136番


はっはっはっはっ・・・あぁ・・・なんだろう・・過去最悪ですよ
。o・つд≦・o。ウワァァァン!

いままで5回位参戦しましたが、3桁は、初めてです・・。

終わった・・・

でもさぁ・・・慣れてるからいいさ・・・でも・・ホント縁がねぇなぁ。

「フフッ」と黄昏ていると、10人前位に並んでいた友人が、ニヤニヤしています。

・・・・・?

並び直しになる直前、友人が私の所に来て「トレード」と言って抽選券を差し出しました。

・・・・再び?となりながら恐る恐る開いてみると・・・

抽選券


工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工

な、な、なんだコレ!!!

暫く状況がわかりませんでした。(涙目になってたカモ)

友人にめちゃくちゃ感謝しながら、「券で欲しいのあったら貰っておくけど」と聞くと
親指を立てて友人が、

「俺は今回狙ってるの無いから好きなの行って来い!」

こんな男らしいコメントを・・・あ、アンタすげぇよホント。

せっかく友人が勝ち取ってくれたチャンス。
ここまで来たら突っ走るしかないので、かなり無理をして買う事にしました。

だって4番ですよ・・・一桁だよ・・・・しみじみ眺めながら「本当にあるんだぁ・・」
と思ってしまいました。

列を抽選順に並び直すと正面に入り口が。

おぉっ・・入り口が目の前に
見えてるよ!!


なんだこの位置!!
(もういちいち感動の連続ですw)

少しすると店員が今回の注意点を伝え始めました。
その際「おっ、今回は1番の人が居るんですね」と言っていました。
なにやら抽選券は多少多めに作ってあるので、1番が誰にも引かれずに残っている事が、ここ最近続いてたみたいです。

10時近くになり「少し早めに開場しま~す」と店員。

うわぁ・・・前に3人しかいないよ・・。

積まれた服も確実にどれでも買えそうです。

店員にまず、今回我が家のカッコいい系担当としてお迎えしたかった
水銀燈をください、と告げ水銀燈をゲット。
(いやホントに我が家に来てくれるとは思わなかったよ・・)

あとは欲しかったh.NAOTO服を家の娘達に合いそうなものをゲット!!
h.jelly&Honey DressSetはデフォ服の次に水銀燈に着せるとしよう、似合いそう
(^▽^)。♪。。♪。

最後にDD用にバニーセットを購入。他にも欲しい服はいっぱいあったけど、
流石に金額的に厳しいので、我慢しました。

でもこれだけ買えれば120%満足です。

あぁぁ~こんな贅沢なドルパは二度と味わえないでしょうね。w

帰りに階段を下りていくと遥か下に並んでいる友人の姿が。
友人「どうよ?」

そして私の手持ちを見て
友人「あぁ、行っちゃったか。そりゃ行くよなw」と笑顔。

その後、友人に水銀燈と服を荷物置ける所に置いてくると告げ店をでました。
急いで駅前の大きめの手荷物預かり所に預けて某に戻ってくると、友人はまだお店にすら入れていない様子。・・・私がくじ運が悪いばっかりに・・・。

友人がお店で今回のドールを見て出てくるまで、入り口付近で待つことにしました。
開場してから1時間30分位経ってようやく全員入場する事が出来たみたいです。

昨年のドルパ17でのローゼン2人は結構後半まで残っていたので、このシリーズはいまだに人気があるから生産量が多め取ったのかな?と思い今回の水銀燈もアフターでは多めに出るのかな・・と思っていました。おそらく50番位までなら買えるかな、と。

今回すぐに店を出てしまったので、友人に状況を確認したところ、
「30番になるかならないかで水銀燈が最初に売り切れたよ」との事。
その後アラン、雛苺、キャンディの順で売り切れたらしい。
最後の方にみくるも売り切れていました。ここ最近アフターでのDDは並べば買える位は用意してあったので少し意外でした。

本イベントでは「今回は頑張って多目に生産しました~」と工場長が言っていたらしいですが、

・・・・いや・・あいかわらずな感じが・・。

友人にはその後、もう一度感謝の言葉を述べ、帰りに二人で喫茶店で軽く食事を取って
帰宅しました。

いやホント助かったよマイフレンド☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

次回、水銀燈とのご対面の時の事を書きたいと思います。

 ドール

1 Comments

みんな の プロフィール  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008/01/20 (Sun) 04:18 | REPLY |   

Leave a comment