スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介10人目 ~綾瀬亜美さんの事情~ その12

亜美さんのお披露目コントの続きです~。

長期に渡ってお送りしてきたこのお披露目コントも、今回も入れて残すところ
あと2話となりました・・・・。(おまけの14話を加えると3話ですが。)
次回で本編は最終回です。長かったなぁ・・・・。
ここまで長いと、どれだけの人が飽きずに見てくれているのか検討もつきませんね・・・OTZ

では、いつもの様に一応注意書きを。

続きもののドールコントですので、前回までをお読みでない方は、その1~11を先に
お読みになってからご覧くださいませ~。
亜美375

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。



無理だ・・・。

全然、結末が想像出来ない・・・。
亜美395

なきむしさむらいは弱い。
常識的に考えたら、エントリーした他の侍にボコられて終わりだろ?

でも、それじゃなんの感動も、メッセージも無くなってしまう・・・。
メッセージがあるとすれば・・・
“普段、やってない事は、いきなりやっても無理!”って事くらい・・・?(苦笑)

でも、そんな事、絵本にしてまで言わなくても・・・。(^^;)

やっぱり、オレじゃ亜美の様にはいかないよ・・・。
亜美396


でも、確か楓さんの話だと2日間は誰も戻ってこないんだよな・・・。
つまり今日一日は静かな環境で絵本作りに集中出来るという事。


よし・・・頑張ろう!!


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・。


しかし気合を入れて始めたものの、日が暮れても、納得できるような
結末は浮かんでこなかった・・・。OTZ

亜美379

やべぇ・・・昼食すらまだ摂ってないよな・・・オレ。

没頭して創作活動したわりには、全然成果が出ないんでやんの。(苦笑)


さて・・・・流石に腹が減ってきたよな・・・。

コンビニで夕食を買ってくるか。


戸締りをして、徒歩でコンビニに向かう事にする・・・。

亜美483



あ・・・・戸締りをしていて思い出したけど、事件後、鍵が一個無くなって
“あれ・・・合鍵しか無い・・・。”と気付いて不安になった事があったけど、
あれはオレの仕業だったのか・・・・。(^^;)


亜美399

スギケン「う~ん・・・・。」

道中も必死に結末について考える。

亜美397

スギケン「やっぱりさ・・・自分で結末を決められるなら
     ハッピーエンドが良いよな・・・。」

亜美404

スギケン「なきむしさむらいにとっての本当の幸せってなんだろう・・・・。」


近所のコンビニに着いたオレは、弁当と飲み物を購入して、
ついでに本の立ち読みをした。

亜美482



何かストーリーのヒントになるようなきっかけは無いかな~と思っていたけど、
残念ながら何も無く、やがて店員がやたら床を掃除し始めたので、
立ち読みしずらくなり、そのままコンビニを後にした。

亜美484



帰り道・・・・色々と考える。

亜美402



亜美は何を言いたかったんだろう。

彼女の事だから、“決して諦めずに頑張れば願いは適う”といった事を
伝えたかったんだろうとは思うんだけど、話をその方向に持っていくには
どうしたら良いのか・・・。

なきむしさむらいの絶望的な状況を打破するアイデアがオレには浮かばない・・・。


・・・・・・・。

・・・・亜美・・・・。


亜美403



お前なら、どうやって話を終わらせたんだ。


・・・・教えてくれよ・・・。


やっぱりさ・・・オレには文才が無いんだから、
絵本を作るにも、作業は分担しないと無理だよ・・・。



挿絵なら、今から頑張って描くからさ・・・。



だから・・・・



スギケン「頼むから・・・
      教えてくれよ・・・・。(><)」

亜美401


・・・・・・・・。


思わず、そう声に出してしまった時・・・・


俯いたオレの目線の先に・・・


折り畳んだメモの切れ端が差し出された。

亜美406


スギケン「・・・・・・え・・・。(´・ω・`)」


・・・・差し出されたメモを、オレは受け取る事も出来ず
ただ呆然と眺めていた・・・・・・。



そして、暫くの間の後、暗がりの中、メモを差し出した人物が
こう言ってきた・・・。



???「それはね・・・」
亜美412


???「精一杯の勇気だよ。」
亜美407



聞きなれた声に・・・オレは戸惑っていた・・。

そして・・・ゆっくりと、顔を上げると・・・



亜美「・・・・・・・・・・・。」
亜美408

そこには・・・・2年前と変わらない穏やかな笑顔で・・・・彼女が立っていた。

スギケン「あ・・・亜美?
      ど・・・どうして・・・。」

亜美409

掠れる声で、なんとか声を発したオレだったけれど、
まったく状況は飲み込めていなかった・・・。

混乱するオレを前に、彼女は尚も話を進めた。

亜美「2年・・・・か。」
亜美410


そして悪戯そうな笑みを浮かべると。
亜美413


亜美「私が出国してから、すぐに
   引っ越したんじゃなかったっけ?」

亜美411

と言ってきた。




つづく





ここで、初めてコメントを。

冒頭で書いたように、この一ヶ月連載コントも次回で最終回となります。

その最終回なんですが、これまた凄いボリュームになりました・・・。

今まで一度の記事で載せた写真は最高で、66枚。
ナニソレ・・・一体なんの記事でそんなに貼ったの?・・・って言われると、
なぜかコントやイベント記事ではなく“空の境界 伽藍の洞”紹介記事でした。w(爆)

しかし、今回はそれを超えました。

その数、81枚!!


・・・・・・・・・・・・。


今回は最後まで、
精一杯、頑張りましたっっ!!(^^)


・・・って、こんなアホな事をやっている人間が、この世の中に何人居るんでしょう・・・
いや、居ないんじゃないか・・・・とすら思えますね・・・。w


ボリューム的に2~3話に分けようかとも思ったのですが、一ヶ月連載コントなんていう
馬鹿げた企画の最後だから、このままで良いか~と、そのまま公開する事にしました。

今回はアニメでいう1クール(13話)で、きっちり締めたいって気持ちもありましたし。

でも、最終回の亜美さんの写真は、自分でも可愛く撮れたんじゃないかと
思える写真がズラーーーッと並びますので見応えはあると思いますよ?w

それでは、次回の最終話まで、もう暫くお待ちくださいませ~。

 SD16綾瀬亜美

4 Comments

どろラッコ  

新しい衣装が!

スギケンさん、こんばんは!
 いよいよ次で最終回ですね~! 長いようであっという間に感じました・・・
まさかの亜美さん登場・・・どのような結末になるのかが楽しみです。

そして亜美さんの衣装!カッコ良いですね!
それでいてハイネック&ノースリーブっぽい感じになってるので・・・
色っぽくもありますね~
私の中ではかなりストライクです!

それでは~

2009/07/28 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

なっつ  

No title

はじめまして!
今日一気にココまで読んじゃいました。
すごい面白いです^^
亜美ちゃんめちゃ可愛いですね。

何で亜美ちゃんが・・・っ!
最終回楽しみにしていますi-178

それではi-88i-189

2009/07/28 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ~

どろラッコさん、こんばんは。

>いよいよ次で最終回ですね~! 長いようであっという間に感じました・・・
見てくださる方々が、途中で飽きていたらどうしよう・・・と
最近思っていましたので、あっという間と思っていただけたのであれば
嬉しいです。(^^)

>まさかの亜美さん登場・・・どのような結末になるのかが楽しみです。
上手く纏まっていれば良いのですが・・・。
自分では、頑張って纏めたつもりですので、気に入っていただけると
嬉しいですね。 もうすぐUP致します~。

>そして亜美さんの衣装!カッコ良いですね!
脇から見ると、腰のあたりの肌が少し見えているんですが、
全体の雰囲気と相まって、そこが妙にドキッとしました。w
(そこかよ・・・)

>私の中ではかなりストライクです!
これを着せた時、自分でも萌え転がりました。w

2009/07/29 (Wed) 00:42 | REPLY |   

スギケン  

はじめまして

なっつさん、はじめまして。

当ブログへようこそ~。(^^)

>今日一気にココまで読んじゃいました。
>すごい面白いです^^
お~・・・なんと嬉しいお言葉でしょう。(感動・・・)
そう言って頂けると作った甲斐がありまくりです・・・・。m(_ _)m

>亜美ちゃんめちゃ可愛いですね。
ホント、奇跡的神番でお迎えする事が出来て良かったです。
(といっても自力ではなく友人の神番によるものです・・・友人には感謝です。)

>何で亜美ちゃんが・・・っ!
>最終回楽しみにしています
期待に応えられると嬉しいのですが・・・。(^^;)
自分としては精一杯頑張って纏めたつもりですので、
気に入って頂ければ幸いです。

最終回の後に、後日談的なアフターストーリーも
用意してありますので、併せてお楽しみ頂ければと思います。

2009/07/29 (Wed) 01:03 | REPLY |   

Leave a comment