スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介四人目その2 ~着せられる少女エステル~

いやぁ・・・・最近、仕事が忙しくて、かなり思考力が低下しています。
年度末はホント厳しいですね・・・。

・・・・それでは気を取り直していってみたいと思います。

うちの子紹介四人目その1の続きです。

エステルTOP


あゆむ「あ~・・エステルは本当に紅茶を淹れるのが上手いね。
もう自販機のジュースなんて飲めないや( ´∀`)b」


エステルの淹れる紅茶は


スギケン(う~ん・・・最近はエステルが来ると速攻で
      会いに来るようになってしまいましたね。)

スギケン「子供には紅茶はあげない方がいいんじゃないですか?
      カフェインとか結構強いと思うのですが・・・。」

エステル「あゆむ様の紅茶は子供でも飲みやすいように
     工夫してありますので・・・。」


あゆむ「エステルはいっつもその格好なの?」

いっつもその格好なの


スギケン「何を言っているのです。そんな訳ないでしょう。」

あゆむ
「え!じゃあ、うちにもあるの?
例のやつ!!」


スギケン「なんでそこまで察しがいいのです・・・・。(苦笑)」

あゆむ
「それっていつなのケン兄ぃ!!」


スギケン「うちのコスプレDAYは毎週金曜日です・・・。
      ほかにもその日によって限定メニューとか
      色々イベントがありますけどね。」


あゆむ「金曜日って・・・明日じゃんか!!
    エステル可愛いから何を着ても似合いそうだもんね・・・ドキドキ(照)」

スギケン「何をませた事を・・・。
     でも当たり外れがあるから注意しないといけませんけどね・・・。」


あゆむ「えっ、ひどい事言うなぁ~ケン兄ぃ・・
    そんな事ないよねえ~。何着ても似合うよ。
    ね~エステルっ。(^▽^)。♪」


何着ても似合うよね


エステル「・・・・・・・。ポッ」

・・・・。


スギケン「いや、そうではなくてね・・・。」

エステル「おかわりはいかがですか?ご主人様。」

おかわりはいかがですか?


スギケン「ん?あぁ、お願いするよ。」

エステル「かしこまりました。」

おじぎ02





翌日・・・・。



ガチャッ


あゆむ「ケン兄ぃ、エステル来てる?♪」



エステル「ちょっとスギケン君っ!!」

ちょっとスギケン君


バシーーーン!!


スギケン「いててて、痛いですよ、エステル。」

エステル「何度言ったら分かの?紅茶を立って飲むとき、
      カップだけを持ち歩るくのは、
      マナー違反だと言っているでしょう!!」



エステル
「何度言っても分からない人は
生徒会長の私が許しません!!」


生徒会長の私が許しません


スギケン「ちょ、今時の生徒会長は、そんな些細なマナー違反まで
     取り締まるのですかっ」


エステル「口答えは許しませんよ。」

口答えは許しません

ビシッ!!
スギケン「あぅーーーーーーっ。やめてください、
     変なクセが付いたら、どうするんですか!(泣)」


エステル「その時は、気の済むまで叩いて差し上げますわ。ニコッ」
気の済むまで叩いて差し上げます


あゆむ「・・・エ、エステル?(゚Д゚|||)」

エステル「あら、あゆむ。今日はどこに行ってたの?」

あゆむ「こ・・・これは、どういうことなの?ケン兄ぃ。」

スギケン「あ、あゆむ君! 今のエステルに近づいてはいけません!」

あゆむ「えっ?」

エステル「ちょっとあゆむ。あなたまさか一人で
     メイド喫茶なんかに行ってないでしょうね。」

メイド喫茶に

あゆむ「えっ!行ってないよ!今日は砂場で友達と・・・。Σ(゚Д゚;o)」

エステル「あやしい!!」

あやしい!!

バシーーーーン

あゆむ「いってぇーーーーっ」

スギケン「待ってください!そこまでの権限は生徒会長にはないでしょう。」

エステル「生徒会長は全校生徒の見本にならなければいけないの・・・。
      例え同じ学校の生徒じゃなくても、乱れた生活態度は
      厳しく指導し、正しき道へ向かせるのが人として当然の事。」


人として当然の事

スギケン
「あ・・・あなたの中の生徒会長像は
どれ程厳しいのですか!(汗)」

あなたの中の生徒会長像は


あゆむ「((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ケ、ケン兄ぃ・・・
    あれってエステルだよね。」

あれってエステルだよね

スギケン「そうですよ・・・なんとなく分かったでしょうけど、
      エステルは自分の中にある、今着ている洋服の人物像に
      なりきってしまうのです。今は“学校の生徒会長”という設定なので
      このような感じに・・・・。」


なりきってしまうのです


あゆむ「じゃ・・じゃあ、本当のエステルって・・いったいどんな性格なの」

実は私も知らないんですよ

スギケン「さぁ・・実は私も知らないんですよ。普段がメイド服ですからね・・・。
     では今度のコスプレDAYは普段着にしましょう。
     そうすれば分かるはずです。」
     (それはもうコスプレって言わないんじゃ・・・・。苦笑)


あゆむ「あっ、ケン兄ぃ。あったまいい~♪」

スギケン「いや、今はそんな事を言っている場合ではありません。」

あゆむ「そ、そうだよね。」

スギケン・あゆむ
「とにかく逃げよう!!!」

エステル「あ、あなた達!」

あ、あなた達!


エステル
「コラーーーッ。待ちなさい!!!」

待ちなさい!!!

スギケン・あゆむ
「待ちませんっっ!!!(汗)」



“うちの子紹介四人目その2”いかがだったでしょう。

結局本当のエステルさんはどんな性格なんでしょうか・・・。
HTドルパ京都5で発表された“ナチュラルライトドレスセット”あたりを
手に入れる事が出来れば分かるかもしれませんね・・・。w
(でも、ツンではないらしいですよ。)

次回、うちの子紹介四人目その3では、いつものようにお迎えするまでの経緯を
掲載したいと思います。

 DDエステル

2 Comments

ほそ  

委員長とはw

こんばんわ~
エステルさん、そんな設定の子だったとは…w
委員長はエステルさんのツンな部分に合ったキャラですが予想以上ですw
スク水やチャイナ服を着せたらどうなるかとっても興味がありますね~

>ビシッ!!
ちょw痛そうな効果がw
スギケンさん、そういう嗜好をお持ちだったのですねw
あ、でもエステル委員長さんに叩いて貰いたい気持ち、ちょっと解るかも(爆)

毎回笑えるコントで楽しませて貰ってます。
見えそうで見えない焦らされるローアングルもniceですーw

2008/03/15 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは

>そんな設定の子だったとは・・・w
基本はメイドという設定なので、エステル用に購入したお洋服は
コスプレDAYで着替えているという事にすれば、より面白く出来るかなぁ・・・
と考えていた時に、この性格を思いつきました。
服装ごとに色んな内面が見れて面白いかなぁ、と。


>そういう嗜好をお持ちだったのですねw
そうですね。やはりこの手のシーンを書いている時は
自然とタイピングするスピードも上がりますね。
今度は踏まれてみたいと思います。


>見えそうで見えない焦らされるローアングルもniceですーw
やはり分かっていただけますか。w
ミニスカ&ニーソはDDとの相性が抜群だと思いますので、
自然とカメラもそこにアングルが移動してしまいますね。w
もうちょっとだけ下だったら・・・といった、
ギリギリで見えない所が良いんですよね。


それでは失礼致します。

2008/03/16 (Sun) 11:04 | REPLY |   

Leave a comment