スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

SD16綾瀬亜美 お披露目です

ドルパ21アフターで奇跡的にお迎えする事が出来た、
SD16綾瀬亜美の初お披露目です。


いつもお迎えした子の写真を掲載するまで結構時間が掛かっているので、
今回はちょっと頑張って早めに掲載しました。(^^;)
亜美19

でも、前回の記事でも書いたように、箱の中身は撮影前に取り出してしまったので、
私自身、元に戻せなくなり“アレ、どんな順番でどの位置に入っていたんだっけ?”
といった状態です。(汗) 入れ直したら、入りづらくなってしまいました・・・。OTZ

そうならない為にいつも撮影していたのですが、予想外のお迎えが
よほど嬉しかったのでしょうか・・・・ミスしてしまいました。(^^;)

※この先、裸の球体間接ドールが次々と掲載されますので、そういったものに
 嫌悪感を感じられる方は、続きは読まない方が良いです。
まず箱の状態から。

ドルパ20でSDくるみをお迎えした時は引き出し方のケースに変わっていましたが、
今回のケースはいつも通りですね。
? 元に戻ったのでしょうか?
それともあれはドルパ20専用バージョンでしたっけ?

もしくはSD16に関しては、この仕様なのでしょうか。
どちらにしても引き出し型は、あまり好きではないので、この方がありがたいです。
亜美01

そして良く見ると箱の素材が幼天使が入っているケースと同じですよね?
なんとなくプレミア感があって良いです。w
亜美02

箱を開けるとこんな感じです・・・って一度出してしまっているので、
位置は正確じゃありませんが。
亜美03

下の方はこんな感じ。
ちょっとびっくりなのは、足のパーツが、別に付属している事ですね。
他の方のブログ記事を見て知ってはいましたが、ヒール用の足がデフォで
本体に付いている為、足首が稼動するタイプの足は付属品として
付いてきます。な・・・なんとも贅沢な仕様ですね。
亜美04

取扱説明書を取るとこんな感じです。
亜美05


ここからは、付属品のアップ画像を掲載します。

まずは、先程言った足の付属パーツ。
スラリとした綺麗な足です。
亜美09

お次はウィッグ。
見事な黒髪ですね。これだとSDでも長期間付けていたら間違いなく
色移りして真っ黒になります。別なウィッグを用意するか、キャップを付ける等の
対策を事前にしないと、あとで泣く事になりそうです。
でも、最近のボークスSRでのウィッグって、いつも品薄ですよね・・。
ほとんどが売り切れの状態で、欲しい髪型の好みの色なんて
まず買えません。WEBでも売り切れていますしね・・・・。
他メーカー製のウィッグでも探しますか・・・・。(^^;)
亜美08

コサージュつきフリンジバッグ。
亜美07

3点を遠くから。
亜美06

カフスレザーブーツ。
亜美10

付属衣装各種。
亜美11

付属衣装の入った袋を裏から。
ほとんど、コートの背中しか写ってませんが。w
亜美12


で、肝心の本体を・・・・
ってアレッ?

い・・・居ない!!
亜美13

いや、一瞬だけ焦りました。w
今までお迎えしたSDやSD13ってサンドイッチ式だったもので・・・。
あれ、どこから出すの? みたいな・・・。w
見てみたら、脇で閉めるタイプだったのですね。(苦笑)
持ち帰る時にあんなに重かったのですから、本体が無い筈が無いのですが・・・。(^^;)
いままでSDっ子をお迎えして、このタイプの布団(?)に遭遇した事が
無かったので、コレまたちょっとビックリです。流石SD16っ子。w
亜美14

そしていよいよ本体とご対面。
亜美15

胸の所と・・・
亜美16

膝のあたりにマジックテープ付きのひもが合計2本付いており
本体を固定しています。
亜美17

本体を取り出し・・・
って、重い・・・。(^^:)
この重み、そして間接の擦れるギシギシ・・・といった軋み。
おぉ~・・・なんか凄い迫力があります。(^^)

カメラで例えるなら、初めてD700を手で持ってみた時の衝撃とか
そんな感じでしょうか。(例えが分かりづらくてすみません。w)

これは、銀様の時に購入したSELEN’Sさんのステンレススタンド並に
しっかりとしたスタンドを用意しないと怖いかな・・・。
亜美18

お顔のアップ・・・っていうか

ナンデスカコノ可愛さはーーーーーっ!!
亜美20

なんか、SRで見た時よりも、更に美しく感じるんですけど・・・
(いや、そんな筈はないので気のせいとは思いますが)

亜美19

な、なんという美人さん・・・眩暈がしてきた・・・。OTZ
そしてSD16・・・
とってもスタイルがイイッ!!!(^^)b
凄い腰のくびれですね。w
亜美21

なんという色っぽさ・・・
亜美24

お腹のラインと腰の骨の感じが・・・・あぁ・・。(あぁ、って何だよ!w)
亜美28

膝もSDやSD13とは違う形状ですね。
なんというかガッチリしています。
亜美22

少し寄ってみますね。
亜美31

そして先程言っていたヒール系用の足。
足首の間接が無い一体成型なのでラインがとても綺麗です。
う~ん、良いな~♪
亜美23

肘関節も、SDやSD13とはちょっと形状が違いますね。
亜美30

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが・・・
亜美29


今度は少し下方向からお顔の写真を。
下から撮ると眉のラインがもっと下がり、目も優しく見えて、可愛さが強まります。
亜美25

ここから連続で、お顔の写真を。

まず正面から少し引きで。
もう少し斜め上から撮れば某のニュースに載っているような角度になるのでしょうね。
この角度だと、まだ眉のラインが緩やかで、某ニュースの写真よりも優しい表情に見えます。

アイのサイズが変更された事を残念に思っている方々が結構いるようですが、
私はそんなに気にならないかな。これはこれで可愛いのではないかと。
いずれ16mmも試してみたいとは思いますが、当分はデフォのままで良いかな。
亜美26

斜めから。
亜美33

更に側面から。
亜美34

上の方から撮ると、今後は綺麗さが増します。
いや~美人さんだな~・・・。
亜美32

最後に、もう一度離れて撮った写真を。
いや・・・60マクロで撮っているので、全身を入れた写真は
なかなか厳しいです。このくらいでご容赦ください・・・。(^^;)
亜美27


以上、SD16綾瀬亜美の初お披露目でした~♪

 SD16綾瀬亜美

8 Comments

みにゃ  

こうなってるんだぁ

SD箱はDD箱とは全然違いますね
凄い高級感
クッションの中に入ってるのもびっくりです
亜美の表情ですが仙台でみたのと感じが違うような?
ウイッグとか着けてみないとまだ判断つきませんね
つづき楽しみにしてます

2009/06/02 (Tue) 00:08 | REPLY |   

スギケン  

No title

みにゃさん、こんばんは。

>SD箱はDD箱とは全然違いますね
>凄い高級感
SD箱やSD13箱ともちょっと違いますね。
私が持っている某のドール箱の中では一番しっかりとした
作りかもしれません。

>クッションの中に入ってるのもびっくりです
厳重ですよね。(^^;)
逆に言えば、それだけしっかり固定しないと危ない商品という事でしょうか。
(あの素材で、あの大きさ、重さですから・・)

>亜美の表情ですが仙台でみたのと感じが違うような?
ドール自体、見る角度や、ちょっとした違いで印象が変わって見えますからね。
もしくは、アイの取り付け位置の微妙な個体差とか、メイクの微妙な
個体差なんかもあるかもしれません。

>ウイッグとか着けてみないとまだ判断つきませんね
なにやらデリケートなウィッグらしいので、ちょっと被せるのが
怖かったりします・・・・・いや不器用なので、私がやったら
束ねている髪とか解けそう。w(苦笑)
それにデフォ衣装も、着せ付けの難易度がかなり高いらしいです。(^^;)

なるべく早くお見せしようと思いますので、暫くお待ち願えればと思います~。

2009/06/02 (Tue) 21:53 | REPLY |   

どろラッコ  

あぁ・・!

スギケンさん、こんばんは

 凄く美人さんですね~、服を着た姿も楽しみです。

>お腹のラインと腰の骨の感じが・・・・あぁ・・。(あぁ、って何だよ!w)
これは あぁ・・・ ってなりますね!
DDと違って分割もなく、またDDyとも違って腰の骨が・・・
ローライズなジーンズやらミニスカやらが似合いそうですね・・・想像しただけで・・・あぁ・・・

 それではまた~

2009/06/02 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

なまずかわ  

開封レポートお疲れ様です

こんばんは
開封レポートお疲れ様です。
亜美さん綺麗ですね。
たくさんのお写真がみれて、
大変楽しませて頂きました。
ヒール足の画像ははじめてみました。
すごく参考になりました。
豪華な仕様ですね。

>見てみたら、脇で閉めるタイプだったのですね。
この仕様はいいですね。
本体を保護をするには凄くいい機能ですね。

ウイッグ装着後のお写真楽しみしています。

2009/06/02 (Tue) 23:52 | REPLY |   

スギケン  

ですよね~w

どろラッコさん、こんばんは。

>凄く美人さんですね~、服を着た姿も楽しみです。
初登場はデフォ服でいくか積み服でいくか思案中です。(^^)
まとまった時間が取れれば次の休日にでも撮影してみようと思います。

>これは あぁ・・・ ってなりますね!
>DDと違って分割もなく、またDDyとも違って腰の骨が・・・
ですよね~。w
ご理解いただけて嬉しいです。w

>ローライズなジーンズやらミニスカやらが
>似合いそうですね・・・想像しただけで・・・あぁ・・・
良いですね~、ローライズジーンズにミニスカ。(^^)
何が似合うのか色々試してみようと思います。

2009/06/03 (Wed) 21:47 | REPLY |   

スギケン  

ありがとうございます

なまずかわさん、こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

>たくさんのお写真がみれて、
>大変楽しませて頂きました。
そう言っていただけると嬉しいです。
大量に写真を掲載した甲斐がありました。(^^)

>ヒール足の画像ははじめてみました。
>すごく参考になりました。
いや~・・・いままでヒール足の存在自体を知りませんでした。
綺麗な造形ですね。 あまり目に触れる機会がないので、
興味のある方もいらっしゃるかな~と思い、接写してみました。
参考になりましたら幸いです。(^^)

>本体を保護をするには凄くいい機能ですね。
これ以上無いくらい厳重ですよね。w
これなら多少のショックは緩和してくれそうです。

>ウイッグ装着後のお写真楽しみしています。
ありがとうございます。
なるべく早く掲載出来るよう頑張りますので、
もう暫くお待ちくださいませ。

2009/06/03 (Wed) 22:00 | REPLY |   

つか  

亜美さん~♪

スギケンさん三度こんばんは~なのです。
いつもながらすいませんm(_ _)m

>よほど嬉しかったのでしょうか・・・・ミスしてしまいました。(^^;)
いやいや、アフターレポでも力の入れたモノでしたから、
やはり凄く嬉しかったのでしょうね~
撮り忘れぐらいは、問題無しですよ、きっと(>ω<b

>い・・・居ない!!
パッと見で見あたらないと、予想外ですね…これは(´・ω・`)
スギケンさんの驚きも同意ですよ…
しかもまさかの横開きのお布団wとは。
仕様も豪華づくりですね~(>ω<b

>ナンデスカコノ可愛さはーーーーーっ!!
亜美さんは、ほんと美形でもあり可憐でもありますよね。
映えるだけあって、格好いい衣装から、可愛すぎる衣装まで似合いそうですが…
お迎えしていないので、スギケンさんの所で写真を楽しみにしてますね~<コラw

2009/06/11 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

No title

つかさん、三度目のこんばんは。

>いつもながらすいませんm(_ _)m
いえいえ、こうしてコメントいただけるだけでも
とても嬉しいので、まったく問題ありません。

>撮り忘れぐらいは、問題無しですよ、きっと(>ω<b
案の定、一旦箱に戻そうと思ったら、上手く戻せなく
なりました・・・。w

>パッと見で見あたらないと、予想外ですね…これは(´・ω・`)
まさかサイズごとに、こんなに仕様が違うとは思っていなかったので、
恥ずかしながら少しだけ焦ってしまいました。w

>亜美さんは、ほんと美形でもあり可憐でもありますよね。
眉のラインが穏やかなので、俯かせると儚げな感じが
増して、それはもう可愛くて転がりたくなります。(マテw)

>格好いい衣装から、可愛すぎる衣装まで似合いそうですが…
色々と似合いそうな衣装がありますね~。
SDサイズも普通に着れそうなので、思ったよりも服難民に
ならずに済みそうです。
当初、SD16は専用服じゃないとサイズ的に合わないのかな・・・と
思っておりましたので、嬉しい誤算でした。(^^)

>お迎えしていないので、スギケンさんの所で写真を楽しみにしてますね~<コラw
いつもの、お迎えっ子紹介コントで大量に
写真を掲載しますので、お楽しみに~。(^^)

2009/06/12 (Fri) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment