スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

決戦!! ドルパ21アフター(燃)

というわけで、ドルパ21アフター参戦報告です。(^^)

ドルパ21は、かつてないくらい自分好みの子が勢揃いしたイベントでした。

そう・・・敵はまさに総力戦!!

オレの気持ちをぐるんぐるんと掻き乱しまくりました。w

届いた某のニュースを見て衝撃を受けてから一ヶ月と少し。
本イベントは参戦出来ませんでしたが、遂に自ら出陣です!!

ドルパ21_12
※上記写真はボークスHPより転載

先週下見に行く事により、絞り込むどころかますます悩んでしまったわけですが、
なんとか本命は亜美でいく事に決めました。

空は非常に好みなのですが、他の二人に比べると若干自分の好みから
逸れるので、今回は泣く泣くスルー・・・。
でも凛の方は、あまりにも自分の予想を上回る可愛さだったので
(なんというか写真だと分かりませんが、実物はほんのり上気したような
妙に可愛い色気があります。)
かなり悩みましたが、最悪DDならオクで後日ヘッドだけ・・・・とも思え、今回は
お迎え予定から外しました。

さて、前置きが長くなりましたが、それでは結果報告にいってみましょう~。 ルネ「・・・・・今回は・・・・残念だったニャ~・・・・どんまいニャ、スギケン。」
ドルパ21_34

スギケン「ちょ、いきなり何を言い出す
      のですかっ!!Σ(゚Д゚;o)」


ルネ「ふぅ・・・・どうせ駄目だったんニャろ?(´・ω・`)」
ドルパ21_38

スギケン「そんな・・・話を聞く前から
      あなた・・・。(^^;)」


ルネ「でも、もったいぶっても、結局駄目だったんニャろ?
   今のうちに慰めておくニャ・・・・。」

ドルパ21_35

スギケン「あ・・・あなた、“今回は珍しく信じてみるニャ”とか言っていたくせに
      全然、微塵も私を信じていないじゃないですかっ!」


ルネ「・・・・・・・・・・。」
ドルパ21_37

スギケン「くっ・・・そ、それじゃ
      始めますよっ!!(汗)」




アフター当日の回想==========================

二度寝の誘惑になんとか勝ち、いつものように朝5時45分に起床。
いそいそと出掛ける準備をします。(^^)

電車の中で、ドール仲間のみにゃさんと合流。
みにゃさんは疲れているらしく、電車の中で爆睡し、イベントに備えて
エネルギーを蓄えているようでした。
私はその脇でひたすら携帯ゲームに精を出します。w


7時30分くらいに仙台到着。

いつものように駅内のドトールで朝食を摂り、エネルギー補給。
私は今回、レタスドッグとブレンドコーヒーを頼みました。
ドルパ21_13

でもこの時、妙に嫌な予感がありました。
なぜか今回は勝てる気がしないというか・・・(汗)

いやいや、何を弱気な事を・・・(><)
お前が信じるお前を信じろ!じゃなかったのかっっ!!


そして時間を見てSRへ出発。

ドトールで結構まったりしたので、現地に着いたのは抽選開始15分前くらいです。

そして抽選が始まりました。
SDくるみの時と同じ様に、前の人の反応を窺いますが、みんなすぐに
くじを見ず、反応が分かりません・・・。
なので適当に「ここだっっ!!」という所を引きました。


結果はっっ!!!

ドルパ21_14


スギケン「・・・・・・・・・・・・・。」
ドルパ21_16

スギケン「・・・終わった・・・。」
ドルパ21_17

スギケン「あばよ・・・・・亜美。」
ドルパ21_18

爆死!!
ドルパ21_19



ぐっはぁぁ・・・・・・やっちまった・・・・。

やはり嫌な予感が当たってしまいました・・・・。
というか嫌な予感がすると感じた弱気な姿勢が悪かったのか。

どちらにしてもこの番号では亜美は完全に無理。
それどころか凛すら危うい番号じゃないのか?コレ。

でもこんな時の為に、駄目な時のプランもきちんと立てていました。

気持ちを切り替えて他の商品確保に集中する事にします。
予定に入れていたのは、シューズ三種類。
SB-YOSD-012とSB-YOSD-025、SB-SD-105です。

それと、こまめぐるみ。衣装はCLANNAD制服セットとリトバス制服セット。
あとはこの番号まで凛が残っているかどうかで状況は
変わるかもしれませんが、89番では恐らく無理でしょう・・・・。

凛が無理なら、いつもの購入数に比べてまったりしていますが、
ここは資金温存計画に移行です。そうはいっても、この数点ですら
結構な額になりますが・・・・(^^;)


・・・・・・・・・・・。


ちょっと涙が出そうですが、ここで気持ちを切り替える事にします・・・(T△T)。


スギケン「亜美は行っちまった・・・・
      もういない。」

ドルパ21_20

スギケン「だけどぅ!!」
ドルパ21_21

スギケン「オレの背中に・・・」
バァァァーーーーーーンッ!!
ドルパ21_22

スギケン「この胸にっ」
ドンッッ!!!
ドルパ21_23

スギケン「ひとつとなって
      生き続ける!!」

ドルパ21_24

スギケン「亜美が駄目なら資金を温存するぅ・・・
      そして年内に最新のフルサイズ機を購入出来れば・・」

ドルパ21_25

スギケン「オレの勝ちぃっっ!!」
ドルパ21_26

スギケン「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ドルパ21_28

スギケン「・・・・・くっ!! ひっさ・・」
ドルパ21_27




みにゃさん「キタッ! 神番引きましたっ!!(^▽^)」



スギケン「えっ!!」
ドルパ21_29

スギケン「本当かよ・・・・どれどれ。」
ドルパ21_31

スギケン「な、なんだって?
     ・・・・こ、これはっ・・・。」

ドルパ21_30


スギケン「!!!!!!!」
ドルパ21_15


Σ゚Д゚≡(   ノ)ノェエエ工ー


な、なんと、ドール仲間のみにゃさんが、恐ろしく神掛かった番号を引き当てました。
しかも、今回は凛狙いなので亜美のアシストしても良いよとの事・・・・。

今回は90%無理と思っていたので、ビックリです。(汗)

みにゃさんは、以前ドルパ18アフターの時も4番という神番を引き当てており、
その際、水銀燈をアシストしていただきました。神番自己新記録更新ですね。

ここぞというイベントの時に幸運を掴み取るナイスガイです。(^^)

あぁ・・・オレも一度で良いから自力でこんな気分味わってみてぇ・・・。OTZ

・・・というわけで、今回もお言葉に甘えてその幸運を分けてもらいました。

いや・・・流石に1体しか用意していないという事は無いと思われるので、
確実にお迎えできそうです。


そして・・・・


SD16綾瀬亜美嬢
お迎え決定ですっ!!!(^▽^)


そして、なんだかんだ言って今回はシューズ3足とCLANNAD制服セット、
こまめぐるみも一緒にゲットしてしまいました。

合計金額・・・・っていうか、考えるのも恐ろしい金額が一気に手元から・・・(汗)


うぅ・・・・またフルサイズ機購入から一歩遠ざかりました・・・・・・。OTZ
でも、また頑張って貯めることにします。(^^;)

そして、これが今回の購入商品の写真です。

幼SD用シューズ2足とSD13用シューズ1足
ドルパ21_32

こまめぐるみとCLANND制服セット
余裕があればリトバス制服セットも欲しかったのですが、流石に余裕が無くなったので・・・
ドルパ21_33

そして今回のアフターイベントで購入した商品の中でも
メインとなるSD16綾瀬亜美嬢


可愛いぃぃぃぃぃーーーーっ!!
そして美人だぁぁぁーーーっ!!


いやはや、SD16にまで手を出す事になるとは思ってもいませんでした。
まさかSD16で、こんな可愛い系の子が出るとは・・・

というか、うちに無いボークスドールのサイズっていったら、
MSD、MDDくらいなのではないかと・・・・。(霊天使やSD17系は除いたとして)
ほとんどのサイズが揃ってしまいました。(^^;)
ドルパ21_39

スギケン「どうですルネ!!
      ちゃんと自分を信じた結果が
      出たじゃないですかっ!!」


ルネ「・・・・・・・・・。」

ルネ「でも、それはスギケンの力じゃなくて
   みにゃさんのお陰ニャろ?」

ドルパ21_36

スギケン「・・・・ま・・・まぁね。OTZ」


SD16亜美の紹介は、また別の機会にやりたいと思います。

ただ、いつもなら箱を開けて、中にどんな位置で付属品が入っているのか、
といった所から掲載するのですが、今回は少し興奮して、何も考えずに
アフター当日の夜、箱から出してしまったので今回は正確な情報は
掲載出来ません・・・。
もし参考にしていた方がおりましたら、申し訳ありません・・・。OTZ

箱から出してから、「あっ!!撮影してねぇΣ(゚Д゚;o)」と思い出しまして・・・(苦笑)

最近、お迎えした子の写真掲載まで時間が掛かっているので、今回はなるべく
早く掲載しようとは思っておりますが、気長にお待ち願えればと思います。(^^;)


 ドール

10 Comments

みにゃ  

No title

こんにちわ~
神番引いた、みにゃ参上ですw
亜美お迎えおめでとうです
先週下見してなければ私がお迎えしてたかもねw


それにしても…
ブログやってるなんて昨日まで知りませんでしたよ?w
しかも凄い濃い内容でびっくりしました
コント面白いですね
今後も更新したらつっこみに参りますので
これからもよろしくです~

2009/05/31 (Sun) 16:07 | REPLY |   

なまずかわ  

おめでとうございます

こんにちは
亜美さんお迎えおめでとうです。
お披露目楽しみにしています。

2009/05/31 (Sun) 16:35 | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ

みにゃさん、ようこそ当ブログへ。

ドルパ21アフター参戦、お疲れ様でした。
私の方は、掲載記事の様な絶望的な状況
でしたので、今回の神番での亜美アシストは
とても助かりました。
やはり仲間がいるとフォローし合えるので心強いですね。

いずれ私の方からも神番返しが出来れば・・・と
思います。(^^)

でも、みにゃさんには強力な女神が付いている
様ですので、また神番を引いたら被らない
範囲で助けてください。w(マテ)

>先週下見してなければ私がお迎えしてたかもねw
お互い上手い具合に本命が異なって良かったですね。

>ブログやってるなんて昨日まで知りませんでしたよ?w
ひっそりと運営していたので、自分からは
言わないでおこうと思っていましたが、みにゃさんの
「そんなに写真撮ってるならブログやれば良いのに」
の言葉に、つい反応してしまいました。(苦笑)

>しかも凄い濃い内容でびっくりしました
いえ・・無駄に長いだけですから。(苦笑)

>コント面白いですね
ありがとうございます。
最近風景写真ばっかり撮っていて、コントは
あまりやれていませんが・・・。(汗)

>今後も更新したらつっこみに参りますので
>これからもよろしくです~
こちらこそ宜しくお願い致します。
今度こちらからも書き込ませていただきますね。

2009/05/31 (Sun) 19:05 | REPLY |   

スギケン  

ありがとうございます

なまずかわさん、お久しぶりです。(^^)

>亜美さんお迎えおめでとうです。
ありがとうございます。
今回は流石に厳しいだろう・・・と思っておりましたので、とても嬉しいです。
また、自力では無理なお迎えでしたので、やはりドルパは助け合いがないと、
なかなか厳しいな・・・と改めて思いました。(^^;)

>お披露目楽しみにしています。
いつもお迎えしてから公開するまでが長くなってしまうので、
今回は頑張って早めに公開出来るよう頑張ります。

最初はいつものように素体でのお披露目になりますので、
ウィッグ、衣装等を身に着けた亜美さんは、少し先になりますが、
どうぞお楽しみに。(^^)

2009/05/31 (Sun) 19:15 | REPLY |   

どろラッコ  

こんばんは

 スギケンさんこんばんは
亜美さんお迎えおめでとうございます!

 お披露目やコントへの登場を楽しみにしております。
どんなキャラになるんでしょうね・・・ワクワク

それではまた~

2009/05/31 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

No title

どろラッコさん、こんばんは。

>亜美さんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)
絶対無理だと思っていましたので、
尚の事今回のお迎えは嬉しいです。

>お披露目やコントへの登場を楽しみにしております。
>どんなキャラになるんでしょうね・・・ワクワク
なんとなくイメージが固まりつつありますが、
まだどの方向に決めるか思案中です。w

2009/06/01 (Mon) 22:06 | REPLY |   

ほそ  

おめでとうございます^^

スギケンさん、こんばんわ~
亜美たんお迎えおめでとうございます~
こういう時に知り合いと参加出来ると心強いですよね。

しかし亜美さんは店舗によってはかなり数が少なかったようですね。
2番ならともかく、6番以降だとダメなところもあったようで。

>ここで気持ちを切り替える事にします
ちょwこの熱さに吹いたw

>こまめぐるみ
しっかり買われてるところがスギケンさんらしいですw

今回は凛も行かれるかと思っていましたが…
それでも順調に娘さんが増えてるようで今後が楽しみですw

2009/06/02 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ありがとうございます

ほそさん、こんばんは。お久しぶりです。(^^)

ご祝辞のお言葉ありがとうございます。

>こういう時に知り合いと参加出来ると心強いですよね。
いや、まさにおっしゃられる通りですよね。
自力では亜美はおろか凛すら無理な状態でしたので、
今回のアシストは本当に助かりました。(^^;)

>2番ならともかく、6番以降だとダメなところもあったようで。
正確な数は分かりませんが、仙台もそれほど多くはなかったと思います。
でも一桁で駄目っていうのはちょっと厳しいですよね・・・。
一桁台を引いたら、普通は喜んじゃいますので・・・。OTZ

>ちょwこの熱さに吹いたw
アフター参加前から、結果がどうであれ
このネタでいこうと決めていました。(燃)

>しっかり買われてるところがスギケンさんらしいですw
いや、そこはやはり買っておかないと・・・。w

>今回は凛も行かれるかと思っていましたが…
凛は、めっちゃツボなヘッドなので、いずれヘッド単体でお迎え出来たらな~
とは今でも思っております。

>それでも順調に娘さんが増えてるようで今後が楽しみですw
いや~ホント順調に増えてますね~。(^^;)
でも、大きい子がここまで増えるとスペースが無くて困りますね・・・
新入りの子を飾るには、出している子を何人か箱入りにするしかないのですが、
一度出した子を箱に戻すのも忍びなくて・・・・。

2009/06/02 (Tue) 22:28 | REPLY |   

つか  

No title

スギケンさん、再びこんばんは~です。

アフターでの亜美さんお迎えおめでとうございます♪

記事を読んだ当時、グレンラガンや某アニメwの場面を巧い具合に使ってるなぁ~と感心しつつ…
吹き出してしまいました(^ω^;
だって、凄く面白かったんですよ~w

いゃ、それにしてもお知り合いさんが神番で
お迎えできて良かったですよね。
一人だとやはり神番はそうそうお目にかかれないので、
私も大抵頼りっきりな気がしますorz

>うぅ・・・・またフルサイズ機購入から一歩遠ざかりました・・・・・・。OTZ
また着実に貯めてフルサイズ機購入されて
亜美さんを写真に納められるのを楽しみにしてますよ♪
きっと、亜美さんお迎えできてかなり嬉しいのではないかと推察しますが…それとも、一長一短でしょうか?(^ω^;

>ルネ「でも、それはスギケンの力じゃなくて~
まさかのルネちゃんの鋭いつっこみniceでした(笑

2009/06/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

No title

つかさん、再びこんばんは。

>アフターでの亜美さんお迎えおめでとうございます♪
ありがとうございます~。(^^)
でも、まさかお迎え出来るとは思っていませんでしたので
現地で「ええぇっ!!」って感じでした。w

>だって、凄く面白かったんですよ~w
最高の褒め言葉です~。嬉しいです。(^^)
アフターの数日前から、ネタだけは浮かんでいました。w
でも、9割無理だと思っていましたので、お迎えが決定した時に、
急遽シモンが驚く「えっ!」からのシーンを追加で考えました。w

>一人だとやはり神番はそうそうお目にかかれないので、
自分では神番を引いた事は一度も無いので、
今の所、ホント頼りっぱなしですね・・・OTZ

>また着実に貯めてフルサイズ機購入されて
>亜美さんを写真に納められるのを楽しみにしてますよ♪
う~ん・・・でもなんとなく貯めた頃には、また
別な子で使い切ってしまいそうな気がして怖いですね。w

>きっと、亜美さんお迎えできてかなり嬉しいのではないかと推察しますが…
>それとも、一長一短でしょうか?(^ω^;
いえ、ホント可愛い子なので、お迎えして良かったです。
お迎えしたくても、なかなか出来る子ではありませんので、
こうしてお迎え出来る機会があったのも縁なのかな・・・と思っています。

>まさかのルネちゃんの鋭いつっこみniceでした(笑
やはり協力体制があると心強いですね。
いつか私も神番を引いて恩返しが出来ればな~と
思います。

2009/06/11 (Thu) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment