スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

福島県須賀川市 乙字ヶ滝

またまた風景撮影です。

福島県須賀川市にある“乙字ヶ滝”を撮影してきました。
落差は6mと言われていますが、幅の広い滝で“日本の滝100選”にも選ばれている滝
らしいです。今回は一人では無かったためドールは同伴しておりません。w

純粋に滝のみの撮影です。
乙字ヶ滝12

いや・・・最近、風景撮りの楽しさに目覚めてしまったかも・・・・。(^^;)
立て続けにあちこち出歩いて撮っていますねぇ。 これは乙字ヶ滝の近くに掛かっていた橋です。
名前は書かれていなかったので分かりません。w
乙字ヶ滝02

ちょっと引いて撮ってみました。
乙字ヶ滝01

滝見不動尊御堂の屋根。
乙字ヶ滝04

その近くにあった湧き水、“長寿の水”です。
乙字ヶ滝07

流れ出る湧き水は、こんな感じ。
実際飲んでみましたが、とても冷たく澄んだ味で美味しかったです。(^^)
乙字ヶ滝09

その下に伸びていた葉をマクロレンズで。
乙字ヶ滝10

近くにあった像の顔を望遠レンズで。(パープルフリンジが派手に出ていますね・・・)
乙字ヶ滝08

望遠レンズで撮影。
可能な限りシャッタースピードを遅らせて川が流れているように撮ってみました。
これ以上になると明るすぎて色が飛んでしまいます・・・。
いや、NDフィルターとか持っていないもので。(爆)
乙字ヶ滝03

滝をバックにして枝を主役に・・・。
乙字ヶ滝11

橋の途中で乙字ヶ滝の反対側の川を撮影。
乙字ヶ滝06

更に引いて奥の橋と木々を入れてみました。
乙字ヶ滝05




さて・・・明日は達沢の不動滝に行って撮影してこようと思います。(^^)
ブログへの掲載は、GW中に行った牡丹園の写真の方が先になると思いますが。

 カメラ

0 Comments

Leave a comment