スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

最近、買ったり借りたり貰ったりしてきたもの

ここ数日で、買ったり借りたり貰ってきたパンフだったりの紹介です。

とはいえ目新しいものや、びっくりするようなものはひとつもありません・・・。w

雑貨07

最近なるべく必要以外の出費を減らそうと、全然買い物をしていなかったので、
自分としては久しぶりに結構買い込みました。

まずCDから。

けいおんのOPとED曲の限定版です。
けいおんは見た事が無いのですが、曲が気に入ったので購入しました。

限定版は着せ替えジャケット仕様。
でも、なぜか通常版の方が残り少なく、限定版は大量に余っていました。
私はあまり気にせずサクッと限定版を買ってきましたが、帰ってから
ちょっと気になりネットで調べたら、通常版のジャケ絵の方が人気があるとの事みたいです。
うん、まぁ言われてみればそうかも。w(爆)

そして下にあるのは劇場版グレンラガン螺巌編の主題歌“涙の種、笑顔の花”です。
劇場版はまだ観ていないのですが、なんというか曲を聴いただけで想像が出来るというか
これだけで涙腺が緩んできます・・・・。(涙)
ネットで見る限りでは劇場版も評判良いですね~。
上映している映画館で私の住んでる位置から一番近いのは仙台なのですが、
う~ん、今度観に行ってこようかな。
雑貨01


お次は、久しぶりに購入した実写映画(CG作品)DVD(というかブルーレイ?)
ディズニー映画のウォーリーです。
以前別な映画を観に行った時に予告が流れていて、これは面白そうだなと思っていたのですが、
いつの間にかDVDが出ていました。w

当初は購入するつもりは無かったのですが、レンタルショップで借りてきて観てみたら
ウォーリーとイヴのあまりの可愛いらしさにノックアウトされてしまい、これは製品を買っておこう・・・
と考え直し、つい勢いで購入してしまいました。w

でも最近はDVDは買い控えているんですよね。
いずれうちもブルーレイに移行するのは間違いないので、将来的な事を考えると
今DVDを買うのは無駄に思えまして。

というわけで、今回はDVD&ブルーレイのツインパック版を購入してみました。
これなら当面はDVDを観る事にして、ブルーレイ移行後は画質の違いを比較するといった
二重の楽しみ方も出来そうです。
ブルーレイ版と1000円の違いなので、値段的にも許容範囲な気がしました。
でも、このウォーリーはとても購入層を考えた売り方をしていますね。
DVD単体版、DVD+ブルーレイ版、ブルーレイ版、プレミアムBOX版と
あらゆるニーズに応えられそうなラインナップを揃えています。
雑貨02


お次は本です。
フォトテクニック・・・なにやらポートレイトの撮り方についての特集だったので、
ドール撮影時の参考になるかな~と思い購入してみました。
隣にあるのが新海誠さんの空の記憶。
過去に手掛けられた作品の背景をまとめて収録した本です。
以前から新海さんの描かれる背景の色彩はとても好きなので、今後自分でイラストを描く際の
参考しようと思い購入。
雑貨04


これは絵本作家になるにはどういった事が必要かが書かれた本です。
といっても私自身は絵本など描いた事が無いのですが、ちょっと興味があったので
購入してみました。
いずれオリジナルの作品がひとつくらい作れたらな~とも思ったり・・・。w
雑貨05


最近発売されたX3とD5000のカタログ。
私は購入予定はありませんが、最新のカメラ機種には興味があるので、
カタログを貰いながら店頭の実機を弄ってきました。
写真で見たD5000は縦長っぽくなって、ちょっとなぁ・・・と思っていましたが、
実際見ると全然そんな事もなく、膨らんだ餅みたいに丸っこくて可愛かったです。(^^)
雑貨03


最後はレンタルDVD、パコの魔法の絵本とグレンラガン紅蓮編。
いや~、紅蓮編、ようやく借りる事が出来ました。

レンタルショップに並んでからというもの、定期的に見て周ってはいたのですが、
いつも貸し出し中だったんですよね~。
今日ようやく借りる事が出来ました。
いや~、今から見るのが楽しみっす。(^^)
雑貨06


そして明日は、いよいよドルパ21ですね。
今回のイベントは、気に入った子がたくさん居て、なおかつグレンの二人組も展示されるというので
絶対参戦しようと意気込んでいたのですが、思うように予定が組めず結局今回も居残り組に
なってしまいました・・・。OTZ

なんかもう気持ち的に抜け殻状態です・・・・。

はぁぁ・・・・・・泣けます。(T_T)

 雑記

0 Comments

Leave a comment