スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

数十年後のスギケン

部屋の掃除をしていたら、昔の写真が出てきました。

スギケン「おぉ・・・・懐かしい・・・。これはルネさんじゃないかい。
      確かこれは桜も散る季節に無理やりコートを着てもらって彼女に怒られた時の
      写真だわい。(^^)」
昔風08

スギケン「よし・・・ルネさんが戻ったら見せてあげるとしようかの。」
スギケン「おやおや・・・まだ数枚奥にあるようだの・・・。
      どれ、折角だから全部取り出してみようかの。」

昔風06

スギケン「はて・・・この写真のルネさんは何で頭を押さえてるんじゃろ。
      くす・・・でも、なんとも愛くるしい写真だの。」
昔風07

スギケン「おぉ・・・これは“やっぱり自分の帽子が一番ニャ♪”とか言って
      被り直した時の写真だの。」
昔風05

スギケン「ルネさんには内緒じゃが、このコートの隙間から覗く素足に若い頃は
      ドキッ!としたもんじゃが・・・・・もう何も感じんわい・・・。
      わしも年かのぉ・・・。」
昔風04

スギケン「はて・・・・・このお嬢さんは・・・・誰じゃったかのぉ・・・・。」
昔風03

スギケン「思いだせんのぉ・・・・。昔ならこんな美人、一度見たら絶対忘れないんだがのぉ・・・。
      やっぱり、わしも年だのぉ・・・。」
昔風02

スギケン「集合写真だの。
     はぁ・・・・あの頃が一番楽しかったような気がするわい・・・。
     もう一度、あの頃に戻ってみたいものじゃのぉ・・・・。」
昔風01



・・・・・・・・。




ルネ「スギケン・・・・・。」
昔風10

ルネ「スギケン?」
昔風11

ルネ「どうしたんニャ、スギケン・・・急に切なそうな顔して・・・。」
昔風12_2

スギケン「あ・・・あれ? これはどういう事かの?
      確かわしは部屋の棚の整理をしていて・・・・そしたら昔の写真が出てきて・・・。」

ルネ「一体何を言ってるんニャ? スギケンさっきからそこに立ってたニャろ?
   棚の整理なんかしてないニャ。それに急におじいさんみたいなしゃべり方を
   して・・・。スギケン・・・・変ニャ。」

昔風09


スギケン「・・・・・・・・・。」


スギケン「って、あれ!
      昔に戻ってる!!(゚Д゚|||)」


ルネ「・・・・・・・・・・。」
昔風14

スギケン「というか
      若返ってるっ!!Σ(゚Д゚;o)」



ルネ「スギケンが・・・・急におかしくなったニャ・・・・。」
昔風13



おしまい

これでおわりって・・・うわ~・・・なんか今回はいつになく強引な展開ですね。w(苦笑)



え~・・今回はSILKYPIXのテイストのひとつ、“ノスタルジック”を使って、
昔風の写真に加工し、数十年後のスギケン宅のワンシーンを再現してみました。

これは本当の未来のワンシーンなのか、それとも分岐した別の未来のワンシーンなのかは
定かではありません。(おいおい・・・何を言ってるんだか・・・w)

まぁ、簡単に言えば・・・

ネタが無くなって、ついうっかり
やっちゃった・・・ってやつですねっ。(爆)


でもこのSILKYPIX、簡単操作で意外とそれっぽい写真に加工出来るんですよね~。
いつもとはまた違った雰囲気になって面白かったです。(^^)

 SDCルネ

0 Comments

Leave a comment