AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED 

2009, 04. 18 (Sat) 23:59

60mmマクロを購入してから一ヶ月と少しが経過しました。

このマクロレンズ、かなり良い描写でお気に入りなのですが、60mm固定の単焦点では
ちょっと厳しいと感じる今日この頃・・・。

やっぱり標準ズームは欲しいですよね~。(´・ω・`)

で、そんな悩みを解消してくれる
ナイスなアイテムがコレです!!

24_120_LENS02.jpg

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED!!
24_120_LENS.jpg

どうですか~、VRっすよVR。

ニコン版手ぶれ補正機能付きっす。

これで多少の手ぶれは
怖くありませんねっ!!




?????????。



って、あたかも追加でレンズを購入したみたいな流れになっておりますが、実は
このレンズ、最近購入した会社の所有物で、借り物だったりします。(^^;)

で、今日早速ドライブがてら桜の木をパシャパシャと300枚ほど撮ってきました。
描写は、取り立てて凄いと思える感じもしませんでしたが、無難な優等生っぽい感じでしょうか。
でも私の気のせいかもしれませんが色収差が少し気になりました。
いやホント気のせいかもしれませんけど????。

でもやっぱりこの画角のズームレンズは使いやすいですね~。
今日撮った桜の木等の写真も60mm一本では厳しかったと思います。

近くの桜の木を撮る時なんかは広角が使えるとホント便利ですね。

風景を撮っていくなら広角レンズと望遠レンズはやっぱり欲しいよな~と
改めて感じました。

この春撮影した桜等の風景写真は、今後ブログで公開していこうと思います。(^^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント