スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ASIAN KUNG-FU GENERATION ~ワールドワールドワールド~

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの最新アルバム
~ワールドワールドワールド~を購入しました。


ジャケットは、いつも通り中村佑介さんの描き下ろしのイラストです。
中村さんのお描きになるイラストは独特の味があってとても好きですね。
(なんというか、斬新なんだけどレトロな感じも漂っていて・・・不思議です。
構図といい世界観といい、抜群のセンスを感じます。凄いなぁ)

今回のジャケットも良いですね~。

アジカン01


アジカン02



アジカンにはまりだしたのは最近なんですよね。(遅っ)
前々から知ってはいたのですが、そんなに気にしてはいませんでした。

きっかけは“鉄コン筋クリート”の主題歌、“或る街の群青”です。
映画の最後に、この曲が流れた時は「うわ~・・・良い曲だな。」と感動しました。
(この曲はなぜか何度聴いても飽きません。)
その後、他にどんな曲を歌ってたんだろ~と思い、色々調べているうちに、
段々はまっていった感じですね。

今回のアルバムも全曲聴きましたが、アジカンらしさが前面に出た
疾走感溢れるアルバムだと思います。

ワールドワールドワールド  曲の構成

01.ワールド ワールド ワールド
02.アフターダーク
03.旅立つ君へ
04.ネオテニー
05.トラベログ
06.No9
07.ナイトダイビング
08.ライカ
09.惑星
10転がる岩、君に朝が降る
11.ワールド ワールド
12.或る街の群青
13.新しい世界

今では、とっても好きなアーティストですね。

 音楽

0 Comments

Leave a comment