スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

MDDイリヤ

先日開催されたHTドルパ京都6で販売されたMDDイリヤ。

当初スルーの予定だったのですが、実際にお迎えなされた方々の掲載写真を
見ているうちに最近ちょっとヤバイ心境になってきました。


HTドルパ京都6_10

う~ん・・・見れば見るほど可愛い気が・・・。

また原作をプレイ済なのでキャラ的にも愛着が・・・
特にコートセットを着た姿に相当グラッ・・・ときています・・・。OTZ

でも現在でもうちのキャパは限界に経っていますので、よほど気に入った子でも無い限り
お迎えは控えたいところなのです・・・。 しかも少し経つとドルパ21が開催されますしね・・・・。
そこでツボる子なんて出た日には目も当てられません・・・・。

あぁ・・・・こんな時は、一年分のイベント販売予定っ子の画像を見てみたい・・・と
ついアホな事を考えてしまいます・・・。

そうすれば年間通してのお迎えっ子の予定組みもラクなんですが・・・。w(爆)

っていうか某は最近ドール企画
多すぎです!(主にDD系)


ただでさえ高額な商品なのに、そんな頻繁に予算を確保していける訳
ないじゃないですか・・・。(泣)
気に入った子がいても、ホント予算確保が厳しい今日この頃です。OTZ
スパッと諦める鋼の精神を持てれば良いのですが、今の所誘惑に弱いので
つい負けてしまいますね・・・。(マテ)

ドルパ21では何が来るんでしょうね。
それ以前にグレンラガンの二人組もいますし。
年に何体DD出すんですか・・・。

この辺の判断は何年ドール者をやっていても難しいですね。

迷ったら行っておけ! という教訓がありますが、流石にそれは一桁台までかと・・・。
二桁に突入すると、ドール者になりたての頃とは違った問題で
行くか引くかを悩みます。(^^;)

幼っ子ならともかくMDD以上になると、かなり場所も食いますしね。
増えたからといって、なるべくなら一度自分の元に来た子を里子には出したくありませんし。

う~ん・・・・結論の出ないまま最近悩んでいます。(^^;)

あぁ・・・でもMDDは、まだ一人も居ないので行っちゃっても良いかな・・・とも
思ってしまったり・・・。 いけませんね、どんどんヤバイ方向に思考が働きます。(苦笑)
今の所、既に70~80%くらいにお迎えゲージが上がっています・・・危険ですね。OTZ

ここをスルー出来れば、“鋼の精神への道”に一歩踏み込める気もするのですが。w
MDDエセルをなんとかスルーした時の気持ちを思い出すんだ、オレ!!(爆)

 ドール

4 Comments

鷲  

うちももうキャパは限界ですね…SOOMの幼っ子を注文してしまいましたが…。

某は最近出しすぎですよねぇ…イベントの間隔が狭いし、DDに関してはドルパ以外にも何かしらのイベントの度に新しい子がでますし。
ドール者を破算させる気なんだろうかw

就職したら、生活費がどのくらい必要になるかとかもあるのでいろいろ予算をたてにくい今日この頃です。

2009/03/30 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

鷲さん、こんばんは。

>うちももうキャパは限界ですね…SOOMの幼っ子を
>注文してしまいましたが…。
お迎えおめでとうございます。(^^)
綺麗なお写真の掲載、楽しみにしていますね。

そして鷲さんも同じ状況でしたか・・・
うちも今以上となると新たにスペースを設けなければ
新人さんは飾れない状況です。(汗)

>某は最近出しすぎですよねぇ…
試しに昨年発表されたDDっ子を振り返ってみました。

・志野
・千堂 瑛里華
・紅 桐葉
・セイバー
・エクセレン・ブロウニング
・ラトゥーニ・スゥボータ
・アル・アジフ
・エセルドレーダ
・綾波レイ
・惣流アスカ・ラングレー
・冥土に誘うもの アイリ
・マーヤ
・セイバーオルタ
・関羽雲長
・呂蒙子明
・エスカレイヤー

・・・・・・・・・・・。

16人!!Σ(゚Д゚;)

一年に16人もの誘惑があったとは・・・・。
リストを作りながら、これは流石に多すぎじゃないか?・・・と
思ってしまいました・・・。

>ドール者を破算させる気なんだろうかw
生かさず殺さずって感じなんですかね・・・

>就職したら、生活費がどのくらい必要になるかとかもあるので
>いろいろ予算をたてにくい今日この頃です。
ある程度ひと月あたりの生活費が見えるまでは冒険は
控えた方が良さそうですね。

私の方もカメラ貯金をしながらなので、ドール予算の配分は
結構悩みます・・・。(^^;)

2009/03/30 (Mon) 22:02 | REPLY |   

ほそ  

スギケンさん、こんばんわ~
いよいよ来週末はアフターですね。

イリヤたん、実物を見た感じではかなり可愛いと言っておきます(爆)
しかも下から見るとちょっとオープンマウスっぽくなってます。

…という訳でお迎えおめでとうございますw<先行祝い

>ただでさえ高額な商品なのに、
最近では装備がちょっと豪華だと7万円前後が普通ですよね。
デフォ服に拘らない子ならヘッドだけお迎えとかも有りなのですが。
エスカたんはヘッドだけでも欲しいなぁw

2009/04/05 (Sun) 05:25 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは。

>イリヤたん、実物を見た感じではかなり可愛いと言っておきます(爆)
あぁ・・・・そう言われると、またお迎えゲージが上がってしまいます。w
でも今の所なんとか気持ちを抑えて、70~80%はあった
昂ぶりを60%くらいまで落としています。(^^;)
ドルパ21も目前ですし、グレンラガンのお二人もそれなりに気になるので、
なるべくならここはセーブしておきたいんですよね・・・。

>…という訳でお迎えおめでとうございますw<先行祝い
そうならないように自分を抑えたいところなんですが、
イリヤは・・・・やっぱり逝っちゃうかもしれませんね・・・。OTZ

>デフォ服に拘らない子ならヘッドだけお迎えとかも有りなのですが。
エスカたんはヘッドだけでも欲しいなぁw
発表されたのが昨年末ですから、今でも気になるという事は
かなり自分の中でツボなのではないでしょうか。
これはもうお迎えするしかないですね~。(^^)

2009/04/05 (Sun) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment