スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日のちぃちちゃん

いよいよHTドルパ京都6が開催されますね。
以前記事でも書いたように、この時期のドルパは本イベント、アフター共に
不参加が決定しておりますので、私は完全に今回はギャラリー組です。
もしかしたらオクでポチるかもしれませんが。(爆)

参加なさる皆様、狙ってる商品が無事ゲット出来ると良いですね。(^^)

ちぃちちゃん53
という訳でドルパ当日ですが、うちではいつものようにD40で撮影した写真の紹介を
したいと思います。
今回の被写体は、ママチャップトイのちぃちちゃんです。

テーマはビビット、鮮やか!!
いつものようにSILKYPIXで現像していますが、今回はいつもよりも彩度高めで鮮やかさを強調し、
ビビットな感じに仕上げてみました。 まずはマクロレンズの利点を活かして顔のアップから。
開放で撮ったので、前髪もボケてますね。
被写界深度が浅いです。
ちぃちちゃん54

座らせてみました。
やっぱり可愛いですね~。(^^)
でも、このちぃちちゃん、なんとなく撮る角度を選びますね。
角度によってはホント可愛いのですが、ちょっと弱点な角度もあるように思えます。
ちぃちちゃん55

旅のお供のケロリと一緒に撮ってみました。
え? 旅って何の話だ・・・ですか?
もう誰も覚えていないと思いますが、お披露目コントの時にそのような流れになっていたのです。w

気になる方はカテゴリーのママチャップトイの項目をご覧ください。
ちぃちちゃん57

ケロリは毛並みふさふさ蛙なので、ちぃちちゃんは、いつもこのように
腹の上を借りて寝転がっています。
ふわふわして、とても気持ちいいらしいです。(^^)
ちぃちちゃん58

ちょっと寄ってみました。
ちぃちちゃん56

最後に大好きなケロリに抱きつくちぃちちゃんの図。w
ホント仲良しな二人です。
いつも優しく助言をくれるケロリ君を、ちぃちちゃんはとっても大好きなのです。
ちぃちちゃん59

↓これは左側を空けて壁紙として使いやすいように撮った一枚です。
現在うちのパソの壁紙として使っています。
あ・・なんか良いかも、と思われた方はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。(^^)
クリックすると大きな画像が見れます。
ちぃちちゃん60

 ママチャップトイ

0 Comments

Leave a comment