スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 ~幼SD用デニムジャケットセット~

スギケンスタイル2009です。

今回ご紹介する洋服は、先月ご紹介したTammyTammy様作の幼SD用デニムジャケットセットです。
前回は他の洋服との組合せでご紹介しましたが、今回は通常版です。(^^)

yuki641.jpg

D40に切り替えてからは、初のコント記事になりますが、今日はあいにくの雨模様で、
撮影環境はあまり好ましいものではありませんでした。
露出を見た目で調整しながら撮ったのですが、それでも微妙に暗くなっていますね。
それと、今回思ったのですが、幼天使の肌色って調整が難しいです・・・・。
元々美白というか血色が悪いので、自然な温かみが出るようにしたいものの、
なかなか上手くいきません・・・。(^^;)
SILKYPIXで赤みを足そうと調整しても、不自然な感じになってしまいますし、
結局あまり弄れていません。(今回は写真によってちょっと赤被りっぽくなっちゃったかな・・・)
・・・もっと色々と試行錯誤しなければいけませんね・・。 微妙に日付が変わってしまいましたが、今回はホワイトデーの話です。

2月のバレンタインデーのお返しに、エステルの作るデザートをご馳走してもらえる事になった
ゆきさん。指折り数えてホワイトデー当日を楽しみにしていましたが、今日は3月14日、
遂にその日がやってきました。



ゆき「スギケンさん、こんにちは。」
yuki634.jpg

スギケン「あ、ゆきさんこんにちは。 ささ、どうぞ中へ。(^^)」

ゆき「うん、お邪魔しますなの。」
yuki612.jpg

スギケン「あれ・・・でもゆきさん、今日はやけにエレガントというか
      素敵な洋服を着てらっしゃいますね。
      まるで、初めてお会いした時のようです。」
yuki613.jpg

ゆき「それはそうよ。
   ホワイトデーに、お返しとしてエステルさんの作る絶品デザートを
   ご馳走になるんですもの。 私もちゃんと正装してこないとね~。」

yuki614.jpg

ゆき「うんしょっと。」
yuki615.jpg

ゆき「それでは、お願いしますなの。」

スギケン「分かりました。下準備はもう出来ていると思いますので、
      エステルにお願いしてきますね~。(^^)」
yuki616.jpg


10分後・・・


エステル「ゆきさん、こんにちは。(^^)」
yuki618.jpg

ゆき「あ、エステルさん、今日はお世話になりますなの。」

エステル「お口に合うか分かりませんが、どうぞ食べてみてくださいね。」
yuki619.jpg

ゆき「うわぁ~、とっても美味しそうなのっ♪」
yuki620.jpg

ゆき「では、早速いただきますなの。」
yuki621.jpg

スギケン「どうぞどうぞ~。(^^)」

ゆき(パクッ・・・)

ゆき「・・・・・・・・・。」
yuki622.jpg

スギケン「・・・・・・・・?」

ゆき「・・・・・・・・・・。」

ゆき「うぅ・・・おかあさん・・・。」
yuki623.jpg

スギケン「え・・・ちょ!どうしたのですか?」

ゆき「おかあさん・・・小さい頃に亡くなって・・・
   でも、昔一度だけ食べた頃があるおかあさんの手作りデザートに
   なんとなく味が似てるような気がしたの・・・。(´・ω・`)」

yuki624.jpg

スギケン「そ・・・そうだったんですか・・・お母さん・・・
      ゆきさんが小さい時にお亡くなりに・・・。
      (今でも十分小さいですから・・・おそらく数年前でしょうか・・・?)」


ゆき「・・・・・・・・・・。」
yuki625.jpg


スギケン「ゆきさん・・・すいません。
      なんだか辛い事を思い出させちゃったみたいで・・・。」

ゆき「え・・・なにが?・・・」
yuki626.jpg

スギケン「いや・・・ゆきさんのお母さん・・・
      ゆきさんが小さい頃にお亡くなりになったんでしょ・・・。」

ゆき「む、何言ってるのスギケンさん。
   ゆきのおかあさんは元気なの。」

yuki627.jpg

スギケン「はぁ? でも今・・・なんかそれっぽい事を言っていませんでしたか?」

ゆき「あぁ、さっきのは今ゆきが描いている絵本のクライマックスにどうかなって。
   エステルさんのデザートを食べてビビッと閃いちゃったの。(^^)」

yuki628.jpg


スギケン(・・・・・・く・・・紛らわしいです。OTZ)

ゆき「それにしても流石エステルさん、このデザートとぉ~っても美味しいの♪(^^)」


おしまい

 スギケンスタイル2009

0 Comments

Leave a comment