2009.03.28 (Sat)

今日のエステルさん02

前回の記事で“最近だいぶ暖かくなってきましたね~”などと言っていましたが、
ここ数日、急に冷え込み始めまして、冬に逆戻りしています・・・。凄く寒いです。(><)
今日も雪が降っていました。(もう少しで4月だっていうのに・・・・)

さて、では寒さに負けないように、頑張って記事の更新といきましょう~♪

今回の被写体はエステルさんです。

撮影のテーマは水銀燈の時とは間逆で、
手持ちの60mmマクロレンズでどこまで離れて撮る事が出来るか! です。
厳密に言うと、“うちの撮影スペースで”と補足が付きますが。

エステル156

以前掲載した銀様の引いた写真は、普通に下がって三脚を設置して撮ったものですが、
今回は三脚の脚を畳んだりして離れて撮れる限界に挑みました。w

【More】

まず普通に下がってみます。
この位は普通に撮れますね~、なんの苦労もないです。
エステル157

それでは、頑張って限界まで引いてみたいと思います。

おりゃぁああ~~~っ。


はぁ・・はぁ・・・。

・・・・っと、なんとかここまで収める事が出来ました。w
ほぼ全身かと。
エステル163

あ・・・全身を収めてもらえてエステルさんも心なしか嬉しそうです。
(ホントかよ・・・)
エステル152


次は座ったエステルさんを、どこまで写せるかに挑戦です!
エステル160


せいっっ!!!


・・・よし、なんとかここまで収める事が出来ました。
エステル161

これなら、なんとかこのレンズ一本で幅広い構図の写真が撮れそうです。
いずれズームレンズを買い足せば楽になるのでしょうけれど、暫くは自分が動いて
頑張るしかないですね~。(^^;)
エステル162

01:10  |  DDエステル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/tb.php/240-34864fcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |