スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

YUI ~Namidairo~

YUIの最新シングル、Namidairoを買いました。(^▽^)♪

発売日前日の先月26日にはすでに購入していたのですが、
あゆむ君の記事の間に挟むのも間が悪いなぁと思い、
今日まで記事を書くのを延ばしていました。

yui01.jpg


yui02.jpg


今回の新曲は、YUIさんの初期の頃の感じに近いかな。原点回帰みたいな。
(確かこの曲は、書いた時期は昔で、最近改良して出したものだったかな。
間違っていたらすいません)

とにかく凄く良い曲です~。

最近立て続けに、新曲を発表なさっていますね。
先月末からCMで流れ出した“Laugh away”も、とってもお気に入りです。
(早くCD、リリースされないかな~♪)

映画版“タイヨウのうた”を観た時に初めてYUIというアーティストを知りました。
曲や歌詞はもちろんですが、その叫ぶような歌い方に惚れ込んでしまい、
以来YUIさんのファンです。
最近音楽CDはレンタルで済ます程度で、実際購入する事はあまりありません。
ですがYUIだけは別格です。(あとはアジカン位かな)全部ではありませんが、
市販されているものは、ほとんど購入しています。
(インディーズ時代のレアものや新ジャケットシングルまでは揃っていません。)

うちにあるYUIコレクション

yui03.jpg


昨年11月19日に開催された初の武道館ライブも行ってきましたが、
生で見るライブも、それはもう凄く良かったです~。( ´∀`)b
披露された曲の構成も個人的には全部気に入っている曲ばかりでホント最高。
途中全員でハッピーダンスを踊ったり、YUIさんの生ギター演奏で、
観客のみで歌ったGood by daysとか非常に楽しく盛り上がったライブでした。
色んな意味でYUIさんらしいライブでしたね。
(はやくDVD発売されないかな。(^^))

今更ですが、その時の模様

武道館


武道館の外観です。

その時購入したYUIグッズの数々

グッズ


写真中央に写っているラグランTシャツは、アンコールで最後にYUIさんが
実際に着て歌ってくれました。
こうして同じものを身近に置いておくと、YUIさんから勇気を分けてもらえるような
気がしてなんとなく力が沸いてきます。w
本当は、アロマキャンドルも欲しかったのですが、数量限定だった為、
購入出来ませんでした。
(午後1時から3~4時間並んだんですけどね・・・
例のごとく目の前で売り切れました・・。泣)

今年開催される3度目の全国ツアー「YUI 3rd Tour 2008」の仙台公演分の
チケットも、なんとか入手出来ましたので、今から楽しみです。(* ^∇゜)v

 音楽

0 Comments

Leave a comment