スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の銀様

5DMarkIIを借りていた時に夜間撮影していた銀様の写真です。

今年40Dで撮影した時と同じ様に自然光で撮影をして、描写の違いを比べてみようとも
思ったのですが、なかなか時間の取れない中、銀様まで撮影の順番が回らず、
このような形になってしまいました。

水銀燈184

保存形式はJPG+RAWで撮影したのですが、JPGデータをそのままだと見れたものではないので、
RAWを可能な限りDPPで弄っています。
それでもあまり綺麗な写りではありませんね・・・。(^^;) 改めて夜間撮影ではバウンスなりライトを当てないと、まともな写りにならないのが
分かりますね。 もう少し綺麗に撮ってあげたかったのですが、なんとも・・・。(苦笑)
水銀燈181

どうにも顔のあたりの暗い影が気になりますね。
もっといろんな撮影方法を試してみたいのですが、機材の(レンズ含む)価格を見るたびに
溜息がこぼれます・・・。w
水銀燈180

来月には各メーカーからデジイチの新機種発表とかあったりするのかな~などと
気にしつつ、毎日各メーカーの動向をチェックしています。
キヤノンは最近新しいLレンズを2本発表しましたね。
でも個人的には35mmF1.4とか24-70mmF2.8あたりをリニューアルしてくれた方が
嬉しいです。(発表されたところで手が出ませんが。w)
水銀燈182

 SD13水銀燈

0 Comments

Leave a comment