スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 TammyTammy様 ドルパ20服祭 番外編

DDギャザリングも終わりましたね。

今日は休みだったので、顔だけでも出してみようかと思いましたが、
仙台に行くと何かしら買ってしまいそうなので自重しました。(苦笑)

個人的に今回のイベントで欲しかったのは、
1.ラブリーチェックワンピースセット
2.タータンチェックようちえんセット(女の子)
3.タータンチェックようちえんセット(男の子)


この3品。
でも今は少しでも貯蓄したいので、ここはぐっと堪えてスルーです。
ま、どっちみちイベント二日目では何も残っていないでしょうし・・・。(^^;)

yuki604.jpg

さて、今日は前回撮り忘れていた、デニムジャケットの前開け写真を掲載したいと思います。
とはいっても休日が一日しかないと撮影時間が十分に取れず、夜間の撮影になってしまいました。
ついさっき、18時頃に撮り終わったばかりの撮りたて写真です。
自然光の時と比べると、何も夜間撮影対策を取っていない当ブログでは
イマイチな色味ですが、そこはひとつご容赦ください・・・・。 前閉じも良いですが、前開きもまた違った可愛さがありますね~。
yuki605.jpg

綺麗なドレス系も良いですが、やはりどちらかというとカジュアル系の方が
私は好きです。TammyTammy様の制作なさる幼っ子服は子供服でありながら、
大人でも着れる様なカッコ良さも併せ持ったデザインなので、お気に入りですね。
yuki606.jpg

次のイベントでは、どんなデザインの洋服を制作なさるのかとても楽しみです。
また通販が開催されるのであれば何着か検討したいと思います。
最近貯蓄モードに入っているので今回の様にフルコンは無理ですが・・・。(苦笑)

いや~それにしても反則なくらい可愛らしい洋服ですね~♪
あまりの可愛さに転げまわりたくなります。w

yuki607.jpg


そして現在借りている5DMarkIIですが、明日返却予定です。
いや~・・・でもこんな発売したばかりの最新ハイアマチュアモデルを長期に渡り
貸してくれた知人にはホント感謝の身持ちでいっぱいです。
おかげ様で一時ではありますが、フルサイズ機の性能を堪能出来ました。

そして、折角なのでもうひとつだけコント記事を5DMarkIIを使って作成しました。
4話完結のコントです・・・。
土曜日の夜から今日の午前中にかけてストーリーを考えて、今日の午後から撮影開始と、
非常に突貫だったので、話・写真、共に荒削りな仕上がりです・・・・。

いつもは楽しいドール撮影なのですが、ストーリー4話分を半日で撮影というのは
結構時間的に厳しく、ここまで時間が無いと気持ちばかり焦ってあまり楽しめませんでした。
(本末転倒ですね。 なにやってんだか・・・)
出来れば最後まで自然光で撮りたかったのですが、4話目用の撮影に入った頃は
流石に限界で蛍光灯の下での撮影です。

その撮影が終わった後に今回の掲載写真を撮りました。

これから編集作業に入りますので、近いうちに公開したいと思いますが、
そんな状況なので出来の方はあまり自信が無いです・・・・。(^^;)

 スギケンスタイル2009

0 Comments

Leave a comment