スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介9人目 その2 ~迷探偵登場~

うちの子紹介9人目 その2です。

続き物のドールコントですので前回をお読みでない方は、
その1を先にお読みになってからご覧ください。


DD風歌_38

久しぶりにスギケン宅を訪れたミズキちゃんでしたが、そこでルネの帽子の紛失事件に遭遇。
3人で家の中を探し回りましたが結局見つかりませんでした。
お気に入りの帽子を無くして落ち込むルネをなんとか助けてあげたいミズキちゃんは、
校内でも有名な生徒会長兼迷探偵なる人物に助けを求めます。
でも、どうしても“迷”の部分が気になるスギケンでした・・・。 ミズキ「改めてご紹介しますね。うちの学校の生徒会長で、
    迷探偵とも呼ばれている風歌先輩です。」

DD風歌_39

風歌「はじめまして。風歌です。」
DD風歌_40

スギケン「どうも、はじめまして・・・。(うっわ・・・・凄い綺麗な方ですね・・・)」

ミズキ「風歌先輩、こちらはスギケンさん、そしてその隣に立ってるのが
    今回の依頼人のルネさんです。」

DD風歌_41

ルネ「は・・・はじめましてニャ・・・。(←意外と人見知りするタイプ)」
DD風歌_42

風歌「ごきげんよう。 ルネさん。(^^)」
DD風歌_43

風歌「でも、この私が来たからには、
   もう安心よ。どんな難事件も
   たちどころに解決!!」

DD風歌_44

風歌「・・・・・するかもしれないから・・・。(´・ω・`)」
DD風歌_46

スギケン「ちょ、なんですか、その微妙な
      自信の無さは!!(^^;)」


ミズキ「あ・・・大丈夫ですよ。今回みたいな探し物関係ならビシッと
    解決してくれますから・・・。」

DD風歌_47

風歌「探し物?・・・・ちょ、ミズキ。この私を呼んだからには、さぞかし
    頭を抱えるような難事件なんでしょうね。」

DD風歌_48

ミズキ「いや・・・それが先輩。 わざわざ来ていただいて
    何なんですが・・・単なる探し物でして・・・。」

DD風歌_49

風歌「なによそれ・・・・それ位の問題、自分で解決しなさいな。」
DD風歌_50

ミズキ「いや、みんなで随分探したんですけど見当たらず・・・。
    落とし主のルネさんがとても大事にしている物みたいだったんで・・・つい。」

DD風歌_55

スギケン「あの~・・・すいません、さっきからミズキちゃんが言っている、
      迷探偵の“迷”の部分が凄く気になるんですが・・・。」


ミズキ「あ・・・それはですね。
    ・・・・・風歌先輩・・・事件の解決率が90%なんです・・・。」

DD風歌_52

スギケン「90%? 凄い解決率じゃないですか。 成る程、校内で有名になるのも
      分かります。 ・・・でもそれを聞くと益々なんで“名”ではなく“迷”なのかが
      分からないのですが・・・・。(^^;)」


ミズキ「いえ・・・・風歌先輩、犯人を見つけるだけなら・・・100%なんです。」
DD風歌_51

スギケン「え? それってどういう・・・・。」

風歌「私に解けない謎は無い!!!。」
DD風歌_53

風歌「・・・・ことも無い・・。(´・ω・`)」
DD風歌_63

スギケン「・・・・・・・・・・・。(^^;)」

ミズキ「風歌先輩・・・並外れて情に脆いところがあるというか・・・・。
    調査の結果、事件の背景に同情的な要素が加わってくると・・・。」

DD風歌_58

スギケン「・・・・・・・・・・・。(゚Д゚;o)」

ミズキ「事件の真相を自分の
    胸のうちに秘めちゃうんです・・・。」

DD風歌_59

風歌「な・・・何を言い出すのよミズキ・・・私がみすみす犯人を見逃すわけないじゃない。
   解けなかった事件は、本当に分からなかったんだって。」

DD風歌_62

ミズキ「七色パン薬物混入事件。」
DD風歌_83

風歌「・・・・ぐすん・・・・あれは
   仕方なかったんだよ・・・。
   彼女は悪くないって・・・。」

DD風歌_56

スギケン(うわ・・・・絶対犯人
      知ってるよ、この人!!)



風歌「な、何よ、その疑惑の目は!
   私が真相に辿りついてるかどうか
   なんて第三者に分かるわけない
   じゃない。」

DD風歌_61

スギケン「・・・・・・・・・・・。(^^;)」

ミズキ「なので・・・・事件の捜査を始めてから、風歌先輩が挙動不審になったら
    要注意です。」

DD風歌_242

スギケン(・・・・・・たちの悪い探偵
      ですね。OTZ)


ミズキ「いや・・・でも基本的に嘘をつくのが下手なので風歌先輩が誤魔化している時は
    モロバレなんですけどね・・・。(^^;)」

DD風歌_64

風歌「ふっ・・何を言ってるのやら。 この私のポーカーフェイスは完璧だってのよ。」
DD風歌_66

ミズキ「先輩・・・・最近ちょびっと
    太りました?」

DD風歌_65

風歌「え? 太ってなんかいないわよ。 う~ん・・・いや、むしろ・・・。」
DD風歌_57

風歌「ちょ・・・ちょびっと痩せたかな!」
DD風歌_68

スギケン(あちゃ~・・・これは確かに丸分かりですね・・・・。(^^;)
      まぁ、素直なのは良い事かもしれませんが・・・。)


風歌「あ~もぅ・・・そんな事はどうでも
   いいのよ。ここまで来ちゃったからには
   手伝うからさ~。ミズキ、事件の経緯を
   教えてよ。」


ミズキ「了解っす。(^^)」
DD風歌_69



説明中・・・



風歌「なるほどね。事件の内容は大体分かったわ。
   それじゃ私の方からも当事者のルネさんにちょっと質問させてもらうわね。」

DD風歌_70

ルネ「なにかニャ・・・。」
DD風歌_72

風歌「最後に帽子を見かけたのはいつ?」
DD風歌_71

ルネ「昨日の夜、そこに掛けて置いたのは覚えてるんニャけど・・・、
   朝になったら、部屋の中から消えていたニャ・・・。(´・ω・`)」

DD風歌_73

風歌「う~ん・・・妙な話ね。 あなた就寝する前に部屋の鍵は掛けていたの?」
DD風歌_74

ルネ「普段はあんまり掛けないんニャけど・・・たまたま昨日は
   掛けていたニャ・・・。」

DD風歌_75

風歌「深夜に部屋を出た事は?」
DD風歌_76

ルネ「昨晩は一度寝たら一回も起きなかったニャ・・・。」

風歌「え・・・ちょっと待ちなさいよ・・・それってもしかして・・・。」
DD風歌_77

スギケン「もしかして・・・なんですか?」

風歌「密室盗難!?」
DD風歌_81

スギケン「え! み・・・何?
      なんですって?」



風歌「密室盗難よ、
   み・っ・し・つ・と・う・な・ん・っ・!・!」

DD風歌_79

スギケン「いや・・・そんな大声で繰り返して言わなくても聞こえていますが・・・。
      ちょっと聞きなれない言葉だったので・・・。(^^;)」


風歌「だって鍵が掛けられた密室の中で盗難があったのよ?
   これってちょっとしたミステリーよね。
   くす・・・・ちょっと興味が沸いてきたかも。w」

DD風歌_78




つづく

 DD風歌

2 Comments

ほそ  

スギケンさん、またまたこんばんわ~
風歌さんお迎えおめでとうございます~
確かに生徒会長風な凛とした表情がステキですね。

毎回お迎えされた子の設定やコントネタを楽しみにしています。
今回も複数の子を絡ませて…よくアイデアが浮かびますね~
うちは最近普通のお披露目ばかりです。(^^;
オチがどうなるか楽しみにしていますね。

しかしスギケンさんもなにげにお迎えされまくってる気が…w
カメラ購入がどんどん先送りになってそうですね。(^^;

2009/04/05 (Sun) 05:41 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、またまたこんにちは。

>風歌さんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~。
でも某のイベント数の増加に比例して、私もそうですが
周囲の方々のお迎えペースも上がっていますね・・・。

以前は周囲の方々がお迎えすると、
「おぉ~! お迎えおめでとうございます!」って感じだったのですが、
最近では、「あ・・・・また逝っちゃったんだ・・・。」といった感じで、
なんとなくお迎えのサプライズ感が薄れているような気がします・・・・(爆)

>毎回お迎えされた子の設定やコントネタを楽しみにしています。
>今回も複数の子を絡ませて…よくアイデアが浮かびますね~
ありがとうございます~。
でもこれだけ増えると、性格付けには悩みますね・・・。
以前でしたら、おとなしい子、不思議系、勝気、爽やか、
甘え系、ナチュラル系、癒し系、ツンデレ・・・・等、ある程度すぐに
空いている性格の中からチョイスしたのですが、ここまで大人数だと
書いていて、「あれ・・・これだとアスカと変わらない?」とか
自分でも分からなくなってきています。(^^;)

コントのアイデアは・・・・そろそろネタ切れしています。m(_ _;)m

>うちは最近普通のお披露目ばかりです。(^^;
私も普通のお披露目に移行した方が良いのかな・・・と思う時が
最近では結構あります・・・。コントでのお披露目にすると微妙に
時間が掛かるので、お迎えした子の紹介もずるずると後回しになってしまい、
いつまでも紹介されず不憫な子も出てきてしまいますので・・・・

それに周囲の方々もコント云々よりも、お迎えの参考の為に、写真を
早く見れた方が嬉しいのかも・・・とも思ったり。

今のまま、時間を掛けても凝った作りの方が良いのか悩みどころです・・・。

>オチがどうなるか楽しみにしていますね。
全話分の編集は既に終わっていますので、後は定期的に
公開するだけなのですが、どうでしょう・・・・
今回のオチは、人によっては好き嫌いが出るかもませんね・・・。
・・・つたないコントですが、最後までお付き合いいただければと
思います・・・。(^^;)

>しかしスギケンさんもなにげにお迎えされまくってる気が…w
はい・・・どっぷりドール沼に沈んでいますね。OTZ
カメラ沼の方は、まだ膝下くらいなのでなんとかなっている
気はしますが・・・。w

ヘッドのみですと、「あぁ・・・場所を取らないから良いかな・・・。」
と思えて、つい逝ってしまいます・・・。
甘い罠なので気をつけないといけませんね。(苦笑)
でもこんな時は、幼っ子別腹説のように、ヘッドのみの場合は別腹って逃げ道も。w
そうすると不思議な事にまだ9人目!
おぉ~、まだ一桁台で済んでますよ!!

って・・・え・・・・駄目ですか?w

>カメラ購入がどんどん先送りになってそうですね。(^^;
カメラ貯金として別枠を設けておりますので、今の所
順調に貯まっています。
・・・あとは血迷ってそのストックをドール資金にまわさない様に
気をつけたいところです。(冷汗)

2009/04/05 (Sun) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment