スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 TammyTammy様 ドルパ20服祭 後編

夜が明けると、いよいよDDギャザリングですね。(^^)
私は普通に出勤日なので今日は一日お仕事です。
重要な会議に参加予定なので有休の取りようもありません・・・。(泣)
毎年この時期になると週休一日体制なので、春の某イベントに参戦するのは基本無理ですね・・・。
でも今は新しいデジイチを購入する為に、少しでも資金を温存したいので
丁度良かったのかもしれません。
結構気になっている洋服とかあったんですけどね~。(ってヲイヲイ・・未練たらたらだなw)

それではスギケンスタイル2009に移りましょう。(爆)

前回の続きです。

続き物ですので前回をお読みでない方は、その1を先にお読みになってからご覧ください。

yuki575.jpg

スギケン宅を訪れ、またもや台風のように暴れまくるヒューマノイドタイフーンな
ゆきさん。あまりの騒々しさに部屋から出てきたあゆむ君も加わり
話は一体どんな方向に転がっていくのでしょうか・・・。
ゆき「む・・あゆむ君、こんにちはなの。」

あゆむ「お・・・、ゆき来てたのかよ。」
yuki573.jpg

ゆき「ふふん、これで二人揃ったようで都合が良いの。」
yuki576.jpg

スギケン「え? どういう事ですか?」

ゆき「スギケンさん、今日が何の日か覚えてる?」
yuki577.jpg

スギケン「2月14日・・・って・・・・もしかして。」

ゆき「そう、今日私が来たのは、このバレンタインチョコを
   二人に渡す為なの。(^^)」

yuki578.jpg

あゆむ「オレ最近あんまり甘いの得意じゃないんだけど・・・。」
yuki579.jpg

ゆき「大丈夫。 ゆきが作ったのは甘さ控えめだから。」
yuki580.jpg

スギケン(う~ん・・・ちょっと嫌な予感がしますね・・・・・いつもの事ですが・・・。)

ゆき「ふんふんふ~ん♪」

コトッ・・・・
yuki581.jpg


ゆき「さ、二人ともどちらか選ぶの。」
yuki582.jpg

スギケン
「え・・・なんで選ばせるのですか?」


ゆき「さぁ~て、なんででしょう♪」
yuki583.jpg

スギケン「まさかロシアンルーレット方式じゃないでしょうね。」

ゆき「失礼な。 私はそんな事しないの。」
yuki584.jpg

スギケン(以前、試作パンでやったじゃないですか・・・・。)

ゆき「ささ、選んだ選んだ。」
yuki585.jpg

あゆむ「んじゃ、オレはこっちにすっかな。」
yuki586.jpg

スギケン「まぁ・・・それでは私は残りのこっちで。」

ゆき「どうぞお召し上がりください。」
yuki587.jpg

スギケン「本当に何もありませんよね?」

ゆき「も~、疑り深いんだから。
   なんにも仕掛けや仕込みは無いのっ。」

yuki588.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・・。」

スギケン「・・・・ありがとうございます。
      それではいただくとしましょう。」


あゆむ「うん、ゆきサンキュ~な。」
yuki589.jpg


スギケン・あゆむ(パクッ!)


ゆき「・・・・・・・・・・。」
yuki591.jpg



スギケン「うん、美味い・・・甘さもほんと控えめで。
     流石パン屋さんの娘だけのことはありますね。
     チョコも美味いです。(^^)」


あゆむ「オレの方はホワイトチョコかな。
    うんうん、確かに美味しいよコレ。」

yuki590.jpg

ゆき「でしょでしょ~♪」
yuki593.jpg

スギケン・あゆむ「ごちそうさまでした。」


ゆき(じーーーーーっ・・・・。)
yuki595.jpg


スギケン(なんでしょう・・・あの期待に溢れる目は・・・・。)


ゆき(ニコッ♪)
yuki592.jpg


スギケン(・・・・・・・・・・・・。)


スギケン(ハッ!!!)


スギケン(分かったぞ・・・・そういう事か・・・・今回のコント、
      ゆきさんが話を膨らませなかったからオチが無いんだ・・・。)


スギケン(あの目が物語っている・・・選ばせるそぶりから、この私が何か仕掛けてくると
      思ったでしょう♪ 残念ね、答えは何も起きない、よ・・・・って。OTZ
      くっ・・・この何も起きない状況で私になんとか話を収束させろというんですね・・・。)


ゆき(ふっふっふ、どうするのスギケンさん。)
yuki596.jpg

スギケン(ど・・・どうしましょう・・・困りましたね・・・これは・・・。
      しかも中途半端に話が進んじゃっていますから、ここから話を転がすのも
      ちょっと気が引けますし・・・・。汗汗汗)


ゆき(あぁ~・・・スギケンさん、惚れ惚れするくらい困ってる・・・。ドキドキ・・・)
yuki597.jpg

スギケン「こ・・・ここから撮影会に突入します!」

ゆき「最近その流れが多いから却下。」
yuki598.jpg

スギケン「きゃ、却下?Σ(゚Д゚;)」

ゆき「すばしっこく動きまくって撮らせてあげないもんね~♪」
yuki599.jpg

スギケン(・・・・・・・OTZ)

スギケン「そ・・・それではホワイトデーの要望を聞いて締めるという事に・・・。」

ゆき「う~ん・・・・捻りもなくてつまらないけど、
   要望を聞いてもらえるのは嬉しいからそれで良いの。」

yuki601.jpg

スギケン「・・・・・・・・(^^;)」

ゆき「う~ん・・・・何にしようかな~♪」
yuki602.jpg

ゆき「・・・・・・・・・・・。」

ゆき「エステルさんの作る絶品デザートが良いの。」
yuki600.jpg

スギケン「・・・・分かりました。 エステルに作ってもらえるよう頼んでおきます。(^^;)」

ゆき「やった~(^▽^)♪
   今から楽しみなの。」

yuki603.jpg



おしまい




スギケンスタイル2009 TammyTammy様 ドルパ20服祭 後編
いかがだったでしょうか。

今更ですが、ゆきさんのデニムジャケットを脱がすのを忘れていました。(爆)
実際はジャケットの中にTamTamさんの手描き猫が描かれたシャツを
着ているのですが、ご披露しないままに終わってしまいましたね・・・。(^^;)

後日時間が取れれば改めて前開きバージョンも撮ってみたいと思います。

そして今回の撮影に使用した5DMarkIIですが、やっぱり凄いですね。
これでニコンのD700みたいなボディの質感と作りなら実に私好みなんですが。w(爆)

最近までニコンに気持ちが傾いていたのですが、こんな描写力を見せられると
ちょっとグラッ・・・ときてしまいますね。(苦笑)

あれから少し調べてみましたが、ニコンでなら・・・
(まだニコンにしようと決めた訳ではありませんが。)

1. D40+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
2. D40+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
3. D300+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
4. D700+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

の組合せが良いかなぁ・・・などと思っています。
予算が全然変わってきますので、1だったら今すぐ戻ってきた40Dの払い戻し額で
そのまま購入出来そうですが、4なんて選んだ日には当分先の話になりそうです・・・。(^^;)

1は、D40自体が大分安くなっているので、とりあえずD40をサブ機として購入してしまって、
フルサイズボディが買える金額が貯まるまで気長に待つ・・・という考えです。
3~4は最初からある程度頑張って良いボディを揃えてしまおうといった組合せで、
2は本体よりもレンズ重視な見合わせです。(このレンズがまた高いですが・・・。)

本当は、D700+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDの組合せが理想的なのですが、
流石にそれはちょっと無理かと。(冷汗)

でも、この機会に暫くカメラから遠ざかってイラスト作成の機会を増やしても良いかな・・・
とも考えていますので、まだどうしようか方針が決まっていない状態です。

 スギケンスタイル2009

2 Comments

Zstyle~Tomo~  

D90とか処分のD80とかは選択に無しですか?
D300いいっすよねぇ~

2009/02/14 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Zstyle~Tomo~さん、こんばんは。

40Dを使用していたので、買い換えるなら次は同じクラスではなく
少し上か、フルサイズを目指そうと思いました。
ですのでD90とかD80は入れていません。
D40はメイン機を購入するまでの繋ぎ、そして購入後は
その軽さを活かしたサブ機として活躍してもらおうと思い
チョイスしました。
価格的にも安いですし、描写もとても評判が良いので。

2009/02/14 (Sat) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment