スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

最近の購入物の紹介

いつものように最近購入したDVD&CDの紹介です。

あまり変わり映えしないラインナップなので意外性のカケラもありませんね。w
今回購入したのはこちらの4品。(とは言っても、実際購入したのは結構前だったりしますが・・・)

矛盾螺旋01

DVD ●ストライクウィッチーズ 初回限定版5 ●空の境界5 完全生産限定版 矛盾螺旋
C D ●堀江由衣 silky heart(初回限定盤)(DVD付)
    ●Kalafina Re/oblivious
ストウィ、空の境界は恒例ですね。
堀江由衣さんのsilky heartは前回発表した“バニラソルト”“I my me”がとても良かったのと
少し前に購入したライブDVD“由衣がサンタに着がえたら”が素晴らしい内容だったので
今回も期待しての購入です♪
KalafinaのRe/obliviousは店頭で並んでいるのをたまたま目にしたのですが、
オリジナルの“oblivious”が好きなこともあり、アレンジ曲も聴いてみたいな~とその場で思い、
今更ながら購入してみました。

DVDの2本は、まだ見ていないので、全部見終わったらまた個別に紹介記事を
書こうと思います。
両方とも前回気になる終わり方をしているので、これから見るのがとても楽しみです。(^^)
矛盾螺旋02

堀江由衣さんの新曲CDはoff vocal verを除くと3曲収録されています。
聴いた感じでは“silky heart”がツボですね。3曲の中では特にお気に入りです。
“silky heart”のPVも初めて見ましたが、振り付けもカッコよくて映像もとても綺麗でした。
繰り返して見てしまう魅力がありますね~。
ほっちゃん01

そして今回、予想に反して個人的に激ツボだったのが、Kalafina Re/obliviousです。
素晴らしいクオリティかと。アレンジが素晴らしすぎです。w
空の境界の世界観をこれでもかっ!って程、表現しています。
盛り上がるテンポの良い曲から、しんみりする静かな調子の曲まで幅広く、
そのどれもが聴いていて大変心地良い感じです。
矛盾螺旋03

空の境界ファンならば、聴いた瞬間
「うっ! これは!」と思うはず(マテ)

全部で6曲収録されているのですが、off vocalはありません。
その6曲を通して聴くと、空の境界の雰囲気を満喫出来ます。
初めて通して聴いた時は少し“ゾクリ”ときました。

かなり前に発売されたものらしいので、知っている方で興味のある方は
既に聴いているとは思いますが、まだ聴いていない方は一度聴いてみても損はないと思います。
劇場版 空の境界ファンなら確実に気に入るのではないかと。(多分・・・)

最近ドライブ時はこればっかり通して聴いています。(爆)

 雑記

0 Comments

Leave a comment