スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2009 ~ミルキーアンジェ様 SDトリッシュ~

スギケンスタイル2009の本格始動です。

まぁ、やる事は昨年と一緒なわけですが。(爆)
今回ご紹介するお洋服は、ミルキーアンジェ様の“SDトリッシュ”です。
デフォ一式の他に“ねこみみセット”と“SDバニエ黒”を組合せています。

水銀燈178

それではコント劇場のはじまりです~♪ 水銀燈「ちょっとスギケン・・・撮影のモデルはいつもの事だから
     良いとして、ちょっとだけ質問させてもらえるかしら。」

水銀燈153

スギケン「はいはい、なんでしょうか。」

水銀燈「はい、は一度でいいのよ。」
水銀燈154

スギケン「は・・・はぁ・・・・それで・・・何か気になる点でもありましたか?」

水銀燈「当家も随分と大所帯になってきたわよねぇ。」
水銀燈155

スギケン「あ、気付きました?w
      この間、縁あって念願のSDくるみもお迎え出来ましたし、
      当家も遂に2桁の大台突破ですよ~。(^^)」


水銀燈「ふぅ~・・・・私はあまり群れるのは嫌いなんだから、
     あまり軽はずみに住民を増やすのはやめてもらえるかしら。」

水銀燈156

スギケン「は・・・はぁ・・・・。」

水銀燈「でも本題はそんな事ではないのだわ。」
水銀燈157

スギケン「と言いますと?」

水銀燈「2009年がスタートしてすでに一月も終わろうとしているわよね・・・。」

スギケン「はい、そのようですね。」

水銀燈「なんとなく私が言いたい事が分かるかしら?」
水銀燈158

スギケン「いえ・・・さっぱり・・・。」

水銀燈「くっ・・・。」
水銀燈159

水銀燈「では言わせていただくわ。
     なんで私の新年初登場がこんなに後回しされているのかしらねぇ。
     正式なお披露目をしていない2人を抜かすと、まだ挨拶をしていないのは
     私とエステルとミズキの3人・・・。
     いままでは、てっきり最後の大トリを任されているものと思っていたから
     黙っていたけれど・・・。」

水銀燈160


水銀燈「何なの、この中途半端な
     初顔見せの順番は! あなた私の
     存在をなんだと思っているの!!
     私は誇り高きローゼンメイデン
     第1ドールなのよ!!」

水銀燈151

スギケン「(´Д`)え~・・・だって普段のあなた・・・アリスゲームに参加していて
      うちに居ないじゃないですかぁ・・・・。」


水銀燈「くっ! わ、私だって少しはあなたの為を思って定期的に時間を作って
     帰ってきていたのよ・・・それを・・・。(小声)」

水銀燈161

スギケン「(*゚д゚)えっ!!
      ・・・・ちょ、ちょっと待ってください
      ・・・今なんて・・・。」


水銀燈「な、なんでもないわよ!!」
水銀燈162

スギケン「そ・・そうですか・・・・なにやら微妙に聞こえなかったのが残念です・・・。(^^;)」

スギケン「いや・・・でもね、水銀燈。
      今回はちょっと特別な意味合いをもった撮影なのですよ。」


水銀燈「? それはどういう事かしら・・・。」
水銀燈163

スギケン「なんせ、スギケンスタイル2009の本格始動第一回目ですし・・・それに・・。」

水銀燈「それに?」
水銀燈164

スギケン「今回が愛機40D完全復活記念
      第一弾の撮影なのですよ!!」


水銀燈「え、戻っていたの?」
水銀燈165

スギケン「はい、先日戻ってきました。(^^)
      その記念すべきファーストショットの被写体があなたなんですよ~。
      ほら、モデルとして燃えてきたでしょう~。」


水銀燈「あ・・・・・そ、そうね。」

スギケン「先日お渡ししたそのお洋服もとっても似合っていますよ。」

水銀燈「・・・・・・・・・。」
水銀燈166

スギケン「あの・・・・どうなさいました?」

水銀燈「か、勘違いしないでもらえる! あなたにそんな風に気を使われても
     嬉しくなんて無いんですからね!」

水銀燈167

スギケン「またまた~、嬉しいくせに~。」


スッ・・・
水銀燈168


スギケン「あーーー、ごめんなさい!
      ちょっと調子に乗りすぎましたっ!!
      (汗)」





スギケン「そ、それではその綺麗なお姿、撮らせていただきます。(^^;)」

水銀燈「し、仕方が無いわね、さっさとお撮りなさいな。(照)」
水銀燈169


パシャッ
水銀燈170


パシャッ
水銀燈171


パシャッ
水銀燈172


パシャッ
水銀燈173




水銀燈「それはそうとスギケン。今回は珍しく黒いバックではないのね。」
水銀燈174

スギケン「ええ、いつも大抵は黒バックでしたが、流石に今回着て頂いた様な黒い洋服ですと
      完全に背景に溶け込んでしまいますので・・・・。」

水銀燈「あら・・・でも最近撮影していた“あゆむ”や“ゆき”も
     確か黒い洋服ではなかったかしら。」

水銀燈175

スギケン「そうなんですよね~・・・。以前から気付いてはいたのですが面倒くさくて
      そのままにしちゃっていたんですよ・・・。(爆)」


スギケン「今回は40Dの復活記念という事できちんとセッティングをして
      撮ってみたかったんです。(←というかいつもちゃんとやれよ・・・)
      それに・・・・」


水銀燈「・・・・・・・・?」
水銀燈176

スギケン(被写体があなただからとは恥ずかしくてとても言えません・・・。(*´・ω・`) )

水銀燈「・・・・どうしたのよ、急に黙り込んで。」
水銀燈177

スギケン「い・・いえいえ、
      なんでもありません!(^^;)」



おしまい




スギケンスタイル2009 ~ミルキーアンジェ様 SDトリッシュ~
いかがだったでしょうか。

このミルキーアンジェ様の“SDトリッシュ”、結構前に購入していたのですが、
なかなか着せずに先送りにして積んでいました。
昨年末に着せてみたのですが、予想以上に銀様に似合い、自分でもちょっとビックリです。
いや~とても可愛らしいのですよ~。ヽ(≧∀≦)ノ

今までどちらかというとクールなイメージが強かった銀様が
ちょっと可愛いイメージに変わりました。
裏地が無いのでDDにはとても怖くて着せられませんが、SDなら暫くは大丈夫かと・・・。

でも今回撮影して思いましたが、やっぱり水銀燈は凄いですね・・・。
実物の存在感も凄いのですが、撮るとホント綺麗に写ります。
撮影者の腕がへっぽこでも、ある程度綺麗に見えちゃうというか。w
TOPの横顔なんかは自分でも「うっは~・・・綺麗な横顔・・・。」なんて
見惚れてしまいました。(マテ)
いや、本当に凄いドールだと思います。(単なる親バカですね)

 スギケンスタイル2009

4 Comments

鷲  

40D復帰したんですね。
これからまた、バシバシ撮ってあげて下さい。

銀様、写真写り良いですよね。
表情もいろいろ変わりますし、ドレスも実は結構なんでも着こなしてくれそうな気がします。

>バック
普通に生活空間が写っているうちよりマシです。
なんとかしないとなぁ、とは思ってるんですが。
最近は、ベッドの上が撮影スペースになってますw

2009/01/30 (Fri) 04:24 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

鷲さん、こんばんは。

>40D復帰したんですね。
はい、久しぶりにデジイチで撮影しました。(^^)

ついでに今回は現像の仕方を少し変えてみました。
以前と少し違う絵になっていると思うのですがいかがでしょうか・・・

>銀様、写真写り良いですよね。
ドールによっては一定の角度が苦手だったり、実物は良いのに
撮影すると上手く魅力を引き出せないと感じる子もいるのですが、
銀様はあまりそういった事が少ない気がしますね。
なんとなく綺麗に写っちゃうといいますか・・・・(^^;)

>最近は、ベッドの上が撮影スペースになってますw
トリミングで分からなければそれもアリですよね。(爆)
単焦点を開放で使えば背景がなんであれ強くボケて
気にならなくなりますし。(マテ解決になってないw)

2009/01/30 (Fri) 23:41 | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、こんばんは~

40D復帰良かったですね~♪
銀さまも満足そうです^^

黒のドレスも質感を出すのが難しいのですが、シャリっとした布の感じが良く出てますね~。
銀さまの表情と相まって、迫力満点ですよ~ってか目が合ったら即シモベになりそうな感じw

確かにカワイイのですが、気を許したとたん魔力でがんじがらめにされそうな、そんなコワさもひしひしとww
まさにドール沼の女神な感じですね!

2009/01/31 (Sat) 22:55 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは~☆

>40D復帰良かったですね~♪
ありがとうございます~。
当初は不在の間に、コンデジでコント記事のひとつも作ろうかと
考えていたのですが、デジイチに慣れてしまうとコンデジで
撮影しようと思える程テンションを上げられませんでした・・・。(苦笑)

>黒のドレスも質感を出すのが難しいのですが、シャリっとした布の感じが
>良く出てますね~。
自分では特に撮影時、工夫を凝らしているわけでもなく、現像時も
ほとんど弄っていませんので、すべて40Dの描写のお陰ですね。
謎の不具合が出やすい事以外は満足です。

>魔力でがんじがらめにされそうな、そんなコワさもひしひしと
以前はツンでしたが、最近ツンデレに切り替わりましたので、多少の事なら
大目に見てくれるかもしれません。 油断は禁物ですが・・・。(^^;)

>まさにドール沼の女神な感じですね!
ドール沼・・・・・
最近かなり沈んでいますね・・・。OTZ
ドール沼の女神では助けを求めても逆にお迎えする子を
増やされそうです。(爆)

2009/02/01 (Sun) 00:00 | REPLY |   

Leave a comment