スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

オリジナルイラスト3 ~星に願いを~ その4

イラスト完成までの道のり、第4弾です。

前回のラストでは、レイアウトの変更と微調整を残すのみでしたが、
これが少女を拡大し全体のバランスを調整したものです。
更に少女の周囲をもっと暗くし、手元が光っている感を強調しました。

最後に“星に願いを”の英文を上に配置し、ご協力いただいたTammyTammy様のロゴと、
一応自分のサインを右下に入れました。(^^)

これで完成です~♪ヽ(≧∀≦)ノワーイ
ジャンパースカート25

また、いつものようにサイズの大きい高解像度版も用意しましたので、
落としたい方、もしくは細かいトコってどうなってんのよ?と思われた方はRead Moreに
お進みください。 拡大版があります。(^^)
このイラスト、実はクリスマスの時期に掲載しようと思っていたので、
こんな感じのイメージのイラストなわけですが、イラスト自体が完成したのは
12月上旬にも関わらず、アスカお披露目コント、年末年始記事の作成が優先されて、
この記事を書く余裕が無く、結局こんな時期までずれ込んでしまいました・・・OTZ
まぁ・・・なんとか冬の時期に公開出来たのでOKかな・・・。(^^;)

でも今回のイラスト・・・自分では結構気に入っています。
今までにないくらい細かい所まで気を配って作成しましたし、何度も調整し直しました。
まだまだ技術的に未熟な部分はありますが、今の自分の持てる技術は
全て出し切れた気がします。(^^)

もっと可愛く、見る人が見た瞬間「あ、可愛い~。」と思えるような、
もどかしいイラストを求めているのですが、まだまだそんなイラストは
描けませんね・・・。 というか描ける様になるのでしょうか・・・。
・・・・どちらにしても気が遠くなるくらい遠い道のりです・・・・。(´Д`)

最後に、今回衣装デザインの使用を快く了承してくださったTammyTammy様、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
題材がお気に入りなので、私もいつも以上に楽しんで描く事が出来ました。w
また今後も使用させてくださいね~。(^^)

↓コチラが拡大版です。
サイズは1024 x 768

ジャンパースカート26

 らくがき帳

2 Comments

ほそ  

可愛いですね~

こんばんわ~
TammyTammyさん服がこんなに可愛いイラストに!w
女の子も可愛いですー♪
モデルにした幼っ子とか居るのでしょうか。それともスギケンさんの好み?w

前の記事のままでも十分可愛くできてるのですが
最終的な絵は更に良い感じですね。^^
クリスマスっぽいですw

画像、保存させて頂きました~

2009/01/30 (Fri) 05:18 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、いらっしゃいませ~☆

>TammyTammyさん服がこんなに可愛いイラストに!w
お気に入りのTammyTammyさん服が題材なので今回はいつもより
楽しく描く事が出来ました~。(^^)

>モデルにした幼っ子とか居るのでしょうか。それともスギケンさんの好み?w
お察しの通りです。
モデルは特にいません。完全に私の好みが反映されています。w

>クリスマスっぽいですw
いや~、クリスマスに掲載出来ればベストだったんですけどね~。
その頃はアスカのお披露目コント作成で手一杯でした。(^^;)

>画像、保存させて頂きました~
宜しければPCの壁紙にでもお使いくださいませ~

2009/01/30 (Fri) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment