スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ20アフターに参戦してきました

※今回掲載している購入商品の中には僅かではありますが18禁の商品が含まれております。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。


1月10日・11日・12日の3日間、ボークス各地のSRで開催している
ドルパ20アフターに参戦してきました。


ドルパ20はSD生誕10周年記念イベントの最後として盛大に行われた
ビッグイベント。 今回はそのアフターです。
さて、今回はどんな結果だったのでしょうか。

ドルパ20_06
※上記画像はボークスHPより転載しています。

私が狙っているのは“SDくるみ”“セイバーの私服&ぬいぐるみセット”です。
特にSDくるみは以前狙ったものの目の前で完売し涙を呑んで断念した大のお気に入りっ子。
リベンジです。そりゃ~も~全力を持ってリベンジするのですよ!
ぜって~お迎えするっ!!・・・と気合を入れての参戦です!!

さて・・・前置きはこのくらいにして早速

“おいおい・・・分かってるんだぜ・・・お前・・・やっちゃったんだろ?
え?・・・やってない? ・・・・ははっ、何言ってんのお前?オレは信じないよ。
散る財産・・・・・略して散財・・・もう一度聞くぜ、やっちゃったんだろ?
・・・・・あ、目をそらした・・・・こりゃ決定的だぜ・・・”

のコーナーの始まりです。(爆) まず当日朝5時40分頃起床。
ここから二度寝の誘惑との戦いです。w

なんといっても寒いです。布団から出たくありません。
このまま丸まっていたいです・・・。
むしろそうするか・・・・・・・
・・・ってハッ!!Σ(゚Д゚;o)

あぶない、あぶない・・・
一瞬眠りそうになりましたが、なんとか起きる事に成功しました・・・。(汗)
そして仙台行きの始発に乗り込みます。(爆)

前日の夜、激しく雪が降っていたので、
もしかすると当日は運休になるか途中で止まるかな・・・と思っていましたが、
なんとか無事、仙台に辿り着く事が出来ました。(^^;)

で、いつものように駅内のドトールで朝食を摂り栄養補給。
暫くの間、時間を潰します。
ドルパ20_07

先着順ではありませんし早く行っても寒いだけですので
結局8時30分まで時間を潰した後、某へ向け出発しました。

到着~。

人がズラ~ッと並んでいます。
人数的にはいつもと同じ位かな。

さて、問題の抽選です。

何番でしょうか?

どうしても欲しい!なぁ~んて気負うと酷い番号が来て、
どうでも良いや~って時に来たりするんですよ、良番ってものは。


・・・なので思いました。

平常心、平常心、平常心・・・

ま、駄目な時はしょうがないさ、これも運だからな。

でも・・・出来れば欲しいよね。

というかめちゃくちゃ欲しいぞ、
コンチクショウ!

(無理でした・・・OTZ)


でもね、今回は自分なりに姑息な努力もしました。

数人前の人がくじを引く場所を“じ~っ”と見ます。
そしてその人がくじを開いた時の反応を見ました。
すると・・・
「あ~!! 駄目だ! 終わった!」と言っています。

そこで私は判断しました。
あの一角には良番は無いであろう・・・と。
シャッフルしているとはいえ同じ様な番号が、ある程度固まっているのではないか?
引くならあの人が引いた場所じゃない場所だ!(ヲイヲイ本当かよ・・・)

そして自分の番です。

さっきの人が引いた場所と反対の場所からくじを引きます。

結果は・・・・


ご・・・54番!!
ドルパ20_08


び・・・微妙だな・・・
というか危険な香りがプンプンするぜ・・・。

でも過去に私が引いた数々の番号と比べると2番目に良い番号。
自分としては大善戦です。(爆)


でもまだ希望はあります。
なんといってもSDくるみは本イベントでも結構数があった様な感じ。
10周年記念ドールとして復活したリン、シン、くるみは多目に生産してくれているような
そんな気がするんです。(私の錯覚かもしれませんがw)

頑張っていてくれ某!!(頼むw)

そしてくじ番順に並びなおして10時に開店。
数名づつ店内に入っていきます。

そして入場が始まってすぐに・・・
店員「SD13遠夜完売しました!」
って、やっぱり
早ぇえーーーーーっ!!Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ


私の前に並んでいた女性が思わず「えっ!!」と声を出してしまい
慌てて口を押さえています。
なんとなく生産数が少なそうな感じはしましたが、
やはり少なかったみたいですね・・・・。(^^;)

更に暫くすると・・・
店員「幼SDリン、受注に切り替わりました~。」

うっ!!Σ(゚Д゚;o)

さっき考えていた生産数が云々という自分の考えが揺らいできます・・・。
おいおい・・・現品めっちゃ少ないんじゃないか・・・。


その後、私が入り口付近に来た時・・・
店員「DDオルタ完売で~す。」

オ、オルタが2番手!?
ちょっと意外です。
最近DDは生産数がUPしていたので、この時点での売り切れは
想定していませんでした。
でも今回はオルタ狙いではないので、良しとしましょう・・・。

この時点ではくるみはまだ残っているようです。
最近場数を踏んでいるとはいえ、このギリギリ感・・・・
流石に結構ドキドキしてきます。(^^;)

そして店員が「次の10名の方、どうぞ~。」と言い、
私もいよいよ店内へ・・・


しばらく進むと目の前に限定ドールの写真が貼られた看板が見えてきて
SD13遠夜とDDオルタの所に“完売しました”の紙が貼られています。

そして私の前には、あと3人。

あぁ・・・以前も食らった事がある、
相手のライフの全てを一瞬にして奪う伝説の超必殺技
“直前売り切れの舞”・・・
今回は食らいたくないな~・・・。


・・・・・・・。

・・・・・・・・。


あぁ・・・早く進んでくれ・・・というか前の数名が
誰の引換券を指名するのかがめっちゃ気になります・・・。

3人前の人「幼SDリンを。」

ホッ・・・

2人前の人「いません。」

前の人「今回はいません。」

スギケン「え・・・これって・・・。」

そして自分の番

店員「誰かお迎え予定の子はいますか?」

スギケン「SDくるみを・・・。」

店員「どうぞ。」

キターーーーーーーーッ!!ヾ(*´∀`*)ノ

2年前の雪辱を今、果たしました!!

そして私が店内に入ると
SDくるみ完売です!のアナウンスが・・・


アブネーーーーッッ!!!Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ

どうやらギリギリだったようです・・・。
私の購入したくるみは展示品じゃなかったので、
私の2~3人後ろの人でラストだったのでしょうね。(汗)
引換券を見ると10番と書いてありました。
そうすると今回は11~12人用意されていたのかな?

でもよくよく考えてみるとこのSDくるみのお迎えで、
遂にうちも2桁に突入。10人目の子なんですよね。
そして今回のイベントがSD生誕10周年記念、
貰った引換券がNo.10って・・・見事に10が揃いましたね・・・(^^;)

なんか妙な縁を感じます。

そして展示されている現品とご対面。
うっは~・・・やっぱりとてつもなく可愛いです。
めっちゃカワユス・・・。ヾ(*´ー`*)ノ゛
いくら年月が過ぎようと、やっぱり良いものは良いのです!!
決して色あせない可愛さがここにある!!
byスギケン

ファーストの方が良いかなと思っていた衣装ですが、実際現物を見てみると
これはこれで良いじゃないですか。

2年前のイベントの時、仙台のSRでは結構確保してくれていたのか、やはり50番台くらいまで
残っていました。でもいくら好条件でも私に運が無いためお迎えならず・・・・・・
ゲートで店員に「誰かお迎えなさる子はいますか?」と聞かれた時、涙目になっていましたね。
その時の苦い思い出が蘇ります。(遠い目)

大満足です・・・。(涙)

あぁ・・・・悲願達成。

でもこれで安心は出来ません。
もうひとつ狙っている商品、“セイバーの私服&ぬいぐるみセット”を
うちのセイバーさんの為に買ってあげないと・・・


急げ~


・・・・・。

・・・・っと

あったーーーーーっ!!!(ラスト2個)

ビュンッッ!!

ギンギンに回転の利いた
デンプシーロールのフックばりの
スピードでカゴに入れます!!


さっき並んでいる時に店員が購入のルール説明で
「一度カゴに入れたウィッグ、洋服等の商品は戻さないでください。」
と言っていましたが、迷いはありません! ゲットです!!

そして余裕があれば購入しようと思っていた“レディブラウンダウンセット”
ラスト一着だったので、思い切って購入しました。(^^;)

いや、くるみお迎え&セイバー服確保に成功した今、余裕は全然無いんですが
やっぱりイベントで買い逃すと・・・ねぇ? 絶対後悔するんですよ。

こういったリアルでありそうな普段着って好きなんですよね。
ダウンジャケットを使って他の洋服との組み合わせも多彩に出来そうですし。
うちでは銀様に似合いそう・・・エステルでも良いかな。(^^)


そしてもうひとつ
アスカお披露目の際、色移りしていたセイバーボディの腰のパーツをゲット。

この他にもくるみのデフォウィッグが痛みやすそうなデザインなので、
別のウィッグをひとつ購入したかったのですが、ウィッグ自体品薄で、
気に入った商品は残っていませんでした。気に入ったものがあっても色が・・・。

目当てのものをゲット出来たところで今回の限定DDをじっくり見て回る事にします。
一騎当千の両名は・・・・う~ん、思っていたのとは少し印象が違うかな・・・。
そしてオルタは・・・・

!!!!うっΣ(゚Д゚;o)

こ・・・これは・・・

か・・・可愛いぞコレ・・・マジ可愛い・・。
やばいな・・・これはビックリだ・・。

現品がこれ程の破壊力を秘めているとは・・。

ただ可愛いだけではなく白肌が神秘的な雰囲気を醸し出しています。
また白肌なので、ほのかなチークの赤みも引き立っていてGOOD。
個人的には、かなり好きかもです。(^^;)
ウィッグの色もオリジナルよりオルタの方が金髪に近くて好みかな・・・。
衣装も良いですしね。

現品を見たら正直めっちゃお迎えしたかったです。
でも、今回はくるみお迎えが最優先なので予算的に厳しいですし、
どちらにしても、私の番号では無理でした・・・。
仮にくるみが無理でオルタが残っていたら間違いなくお迎えしていたでしょうね。
それはもう可愛かったです。(*^▽^*)

その後は延々とレジ待ちの列に並びました。

私がSRを出る時に残っていたドールは幼SDシンの受注分、DDD関羽のみですね。
他は全て売り切れていました。


以上でドルパ20アフター参戦の経緯報告は終了です。(^^)


いつもならこの後、とらのあな、らしんばん等のオタコースで締めるところなのですが、
今回は最後にヨドバシへ。

ここなら以前購入を悩んでいた50mmF1.2Lに会えるかな~と思ったんですよね~。
そしたら、やっぱりありました50L単!!

うわ~・・・でけぇ~・・・。凄い大口径レンズです。

折角なので、ボディは違いますが50L単を試し撮りさせてもらいました。
何回か撮ってみましたが
う・・・ん・・・なんか上手く撮れないな・・・。(^^;)
所有者の皆さんが掲載なさっているような綺麗なボケは出せませんでした。

そして帰路へ・・・。
今回のイベント、曇ってはいたものの最後まで雨も雪も降らず
なんとか無事終える事が出来ました。



では、最後に今回の戦利品とお迎えした子の紹介を・・・
ドルパ20_01

向かって左端。
今回も危なかったもののなんとかお迎えする事が出来た
念願のSDくるみ!!
ヒャッホーーーーーイ!!ヾ(*´▽`*)ノ
ドルパ20_05

そして一番後ろ。
これまたギリギリセーフだった“セイバーの私服&ぬいぐるみセット”(汗)
ドルパ20_04

そして一番手前。
銀様かエステル用に“レディブラウンダウンセット”
ドルパ20_02

その隣。
替えのDDボディパーツ。
ドルパ20_03
肌を露出させる洋服を着せる時に交換したいと思います。
普段は色が移ったボディで十分。(移る度に取り替えていたらキリがないんで・・・)

最後にとらのあなで購入した同人誌“水蜜少女(18禁)”
ドール者のバイブル“ローゼンメイデンの1巻”
大散財した後なので流石に同人誌は一冊だけです。(^^;)
この方の作品、特に知っていた訳ではないのですが、作例を見たらエロそうなので
試しに購入してみました。実際読んでみたら思った通りエロエロでした。
2巻が発売されたら、また購入してみようと思います。(爆)
ドルパ20_09

さて、今年最初のイベント参戦は大勝利!!
いや~、これ以上ないくらい幸先の良いスタートを切れました!!!

・・・・反面、懐は今の季節のように急激に寒くなりましたが・・・・
ドルパで大勝利=大散財ですからね・・・・
・・・・・・OTZ


でも今回は皆さんの期待に応えられるような散財記事になりましたね~。(爆)

暫くはカメラ機材云々も言えなくなりそうです・・・。(^^;)

 ドール

14 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

くるみちゃんお迎えおめでとうございます~♪
お目当てのセイバーさん私服も手に入って良かったですね。

>決して色あせない可愛さがここにある!!
>byスギケン
確かにエバーグリーンな可愛さがありますよね^^
スギケンさん宅は、好みのコばかり居て羨ましいですw

>そしたら、やっぱりありました50L単!!
勢いで50L単もですか!?w
追加記事が楽しみです<マテw

>でも今回は皆さんの期待に応えられるような散財記事になりましたね~。(爆)
新年に相応しい景気の良い記事で良かったですよ(笑

2009/01/11 (Sun) 16:04 | REPLY |   

みぜっと  

スギケンさんはじめまして。
いつもコントとか楽しく読ませていただいてます。

このたびは念願のくるみちゃんお迎えということで、おめでとうございます!

私もSDサイズならくるみちゃんと決めていたので、今回アフター初参戦してきました。
30番台引いて、残念ながらくるみちゃんは10番台くらいで完売コールでした…。
私の番にはオルタさんが残っていたのですごく迷ったのですが、
パスしてしまいました。
実はオルタさんも気になっていたので
いっとけばよかったかなぁと今でも後悔しています。
DDはSDよりも色移りとかデリケートそうなのでなかなか決心がつきません><

ではでは、これからくるみちゃんが
スギケンさんちでどんな風に育つのか、とても楽しみです。
素敵な写真期待してます~。

2009/01/12 (Mon) 01:46 | REPLY |   

鷲  

こんばんは

お迎えおめでとうございます。
僕も無事、くるみをお迎えすることが出来ました。
自力ではないですがw
50番台までもつもんなんですねぇ…銀様のときがドルパ&アフター初参加ということもあって、アフターでは20番でギリギリという印象しかないもので。

>ヨドバシ
てっきり、くるみを可愛く撮ってあげるために、5DⅡ+L単を買いに行ったのかとw

>散財
嬉しい散財なので、無問題…と自分にも言い聞かせてみるw

2009/01/12 (Mon) 01:49 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは~☆

>くるみちゃんお迎えおめでとうございます~♪
>お目当てのセイバーさん私服も手に入って良かったですね。
ありがとうございます~。
今回狙っていた商品は無事購入する事が出来ました。
それ程良い番号ではありませんでしたが、結果的に
なんとかなってホッとしています。(^^)

>確かにエバーグリーンな可愛さがありますよね^^
そして可愛い系の洋服の魅力を最大限に引き出せる
ドールだと個人的には思っています。

>勢いで50L単もですか!?w
えっっ!! 今年2度目のサプライズ記事にする予定だったのに
なんで知ってるんですか!!


・・・って、そんなわけないです。w
ドルパイベント直後では流石に厳しいですね。(^^;)
というか暫くはもう無理です。(爆)

>新年に相応しい景気の良い記事で良かったですよ(笑
まぁ、懐は超寒いですが心は暖かくなったのでOKです。w

2009/01/12 (Mon) 02:08 | REPLY |   

Zstyle~Tomo~  

「くるみ」GETおめでとうゴザイマース

良かったですねぇ~♪
オイラも無事「オルタ」GETしました!
相方は頑張って「くるみ」GETしましたしぃ~☆
コレからまたまた写真撮るのが楽しくなりますねヾ(≧∇≦)〃
期待してますよぉ~★★
おいらも頑張ってラブリィーな写真を撮りたいと思います♪
ココは散財ついでに50mmF1.2LもGETしてみては!?
借りたこと有りますけどナカナカいいっすよぉ~★ ( ^-゜)b
ではまた!( ̄- ̄)ゞ

2009/01/12 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

みぜっとさん、はじめまして。
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

>このたびは念願のくるみちゃんお迎えということで、
>おめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)
2年前の初登場時は涙を呑む結果でしたので、
無事リベンジが出来てホント良かったです。

>30番台引いて、残念ながらくるみちゃんは10番台くらいで完
>売コールでした…。
>私の番にはオルタさんが残っていたのですごく迷ったのですが、
SRによってドールごとの確保数が違いますので、
希望の子が少なかったりすると厳しい戦いになりますよね・・・。
みぜっとさんの所ではオルタが多目でしたか。

>いっとけばよかったかなぁと今でも後悔しています。
確かにオルタ、めちゃくちゃ可愛かったですね。
ドール者の間では、“迷ったら買っておく”という教訓がありますが、
私も最初の頃は迷った挙句買わずに何度も後悔しました。
安い買い物ではありませんし、自分が本当に気に入った子を
お迎えしたいですからね。(^^;)
最近では慣れもあって攻めと引きの感覚は大分身に付きました。w(爆)

>DDはSDよりも色移りとかデリケートそうなのでなかなか決心が
>つきません><
確かにSDは洋服を選ばずに着れるという利点はあります。
黒い服を着せても短期間ならほとんど移る事はありませんし、
冬場なら長期間着せても大丈夫でしょう。
最悪移ってもDDと違って浸透しませんので“ピカッときれい”で、
ある程度なら落とせるみたいですね。

でもウィッグで濃い色のものを使う時はSDといえども
気をつけたほうが良いです。 結構移るという話を聞きます。
ヘッドはドールの命ですからね。
最悪ここだけでも死守したいものです。(^^;)

DDは確かに私も気を使っています。
めちゃくちゃ移りやすいです。
素材的に浸透してしまうので、落とせないですしね・・・。
でも最近では交換パーツも登場しましたので、最悪
移ったパーツだけ買って交換するという手もあります。
(今回私もやりましたが・・・w)

あと見えない部分ならラップ等でくるめば一応なんとか
防げます。それでも怖い場合は、洋服を着せる前に
良く洗って色を落としておくという手もありますね。

私の浅い経験で役に立つ事であれば知ってる範囲内で
いくらでも答えますので、DDに関して気になる事がありましたら
気軽にご質問くださいませ。(^^)

>素敵な写真期待してます~。
ありがとうございます。
本格的に撮影を始めるのは40Dが戻ってからになると思いますが、
期待に応えられるよう頑張ります。(^^)
また気軽にお越しくださいませ~。

2009/01/12 (Mon) 03:05 | REPLY |   

スギケン  

鷲さん、こんばんは。

>お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます。(^^)
鷲さんも無事お迎えなされたようですね。おめでとうございます。
あとで改めてコメントさせていただきます。

>50番台までもつもんなんですねぇ…
不思議なんですよね~。
いつもは速攻で売り切れるのですが、SDくるみに関しては
なぜか前回も今回も50番台まで持ちました。

>てっきり、くるみを可愛く撮ってあげるために、5DⅡ+L単を
>買いに行ったのかとw
気持ち的にはそうしてあげたいのですが、
本人をお迎えした後だと流石に厳しいですね。(^^;)

>嬉しい散財なので、無問題…と自分にも言い聞かせてみるw
まったくもって同感です。w

2009/01/12 (Mon) 03:15 | REPLY |   

スギケン  

Zstyle~Tomo~さん、こんばんは~☆

>オイラも無事「オルタ」GETしました!
お、無事ミッションコンプリートなさったのですね。
お迎えおめでとうございます。(^^)

>コレからまたまた写真撮るのが楽しくなりますねヾ(≧∇≦)〃
そうですね~。
一刻も早く40Dにご帰還願いたいのですが、
あと2週間くらいは戻ってこないでしょうね・・・・・OTZ
撮りたいのに撮れなくて、もどかしいです。(苦笑)

>おいらも頑張ってラブリィーな写真を撮りたいと思います♪
綺麗なお写真の掲載、期待しております。(^^)

>ココは散財ついでに50mmF1.2LもGETしてみては!?
なぜか皆さんおっしゃいますが、w
流石にイベント直後は無理です。
暫くは大人しくする事にします・・・・。(^^;)

2009/01/12 (Mon) 03:26 | REPLY |   

ほそ  

お疲れ様でした

スギケンさん、こんばんわ~
アフターお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ

そしてそして…くるみたんお迎えおめでとうございます!
ドキドキしながら読ませて頂きました。
念願の子をお迎え出来ると嬉しいですよね~
また直前で完売だったらネタになったのにと思ったりはしませんよ~w
私はくるみは妹に譲ったのでお迎えしませんでしたが激しく後悔しています(爆)

遂に10人突破ですか~
10人を超えると20人でも30人でももう変わらないので今後の
お迎えも頑張って下さいませw

2009/01/12 (Mon) 04:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは~☆

>アフターお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
労いのお言葉ありがとうございます~。
確かに今回はなぜか微妙に疲れました。w

>そしてそして…くるみたんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございますっっ!!!
いや~ホント嬉し泣きしたくなるくらい嬉しいです!・゜・(⊃Д≦)・゜・
私がゲートを潜って直後の完売コールでしたので、
ちょっと冷や汗ものでした。(汗)

>念願の子をお迎え出来ると嬉しいですよね~
2年ごしの思いがようやく通じた感じです。
その後も自分なりにドールの個性が被らないように考えて
お迎えしていたのですが、くるみの系統のドールは
持っていなかったんですよね。
今回のお迎えで、空いていたポジションに“スッ”と入った感じです。

>また直前で完売だったらネタになったのにと思ったりはしませんよ~w
私もゲート付近で同じ事を考えていました。w
ここで完売したら、もうネタにするしかないなと。(爆)

>私はくるみは妹に譲ったのでお迎えしませんでしたが
>激しく後悔しています(爆)
妹さん、お迎えおめでとうございます。(^^)
譲った経緯が分からないのでなんとも言えませんが、
妹思いの優しいお兄さん、という事でしょうか。
ここはせめて名付け親になるしか・・・。(マテ)

>10人を超えると20人でも30人でももう変わらないので
いや変わります!Σ(^^;)
皆さんもおっしゃっているようにスペース的にうちの方も限界です。
今後はよほど気に入った子が来ない限り、お迎えは控えたいですね・・・。

・・・・と言いつつ、いってしまいそうな自分が怖いですが。w

2009/01/12 (Mon) 12:11 | REPLY |   

なまずかわ  

おめでとうございます。

こんばんは
アフターお疲れ様です。
くるみちゃんお迎えおめでとうございます。
念願がかなってよかったですね。
うちも凄く嬉しいです。
これからのくるみちゃんの活躍が楽しみです。

>くるみのデフォウィッグが痛みやすそうなデザイン
確かにそうですね。
扱いが大変なウイッグですね。
くるみちゃんのウイッグの扱いは凄く神経を使いました。
そのため、今は別なウイッグに替えました。
なかなか合うウイッグがなくて現在も模索中です。
スギケンさんのチョイスするウイッグを楽しみにしています。


2009/01/12 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

なまずかわさん、こんばんは~☆

>アフターお疲れ様です。
>くるみちゃんお迎えおめでとうございます。
ありがとうございます。
ホントとっっても嬉しいです~。(^^)

>これからのくるみちゃんの活躍が楽しみです。
うちの子紹介シリーズとして、きちんとしたお披露目コントを
考えてあげないといけませんね。

>くるみちゃんのウイッグの扱いは凄く神経を使いました。
ちょっと怖くて使えませんね・・・。
・・・うちでは封印しちゃうかもしれません。
めちゃくちゃ可愛いウィッグなんですけどね・・・。(^^)

>スギケンさんのチョイスするウイッグを楽しみにしています。
試してみようと思ったウィッグがあったのですが、
好みの色が品切れでした・・・。(苦笑)

また他メーカーも含めて色々と見てみたいと思います。

2009/01/13 (Tue) 20:13 | REPLY |   

一護  

お疲れ様でした~

くるみさん、お迎えおめでとうございます~
凄いですね~!!大阪では、一番最初は誰が無くなったかな~??
そう言えば、覚えていませんね~??幼SDの女の子が現品少なく受注に変わったのが早かったかな~??
僕も、アフター参戦しましたが・・・良番でなくても買えそうな物ばかりだったので・・イマイチな気持ちでした~。
でも、僕も欲しい物が買えましたので満足のアフターでしたよ~。

スギケン様も、念願のくるみさんをお迎え出来て、凄く幸せなんだと思う、記事ですね~。
文章に、にじみ出てますよ~ん!
しかし、本当にSDは少ないのですね~・・・いつも、思います~。
しかし、スギケン様の方では、オルタが人気だったのですね~!!ちょっと、意外です~。
ともあれ、本当におめとうござます~

2009/01/13 (Tue) 21:00 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは~。

>くるみさん、お迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~。(^^)

>でも、僕も欲しい物が買えましたので満足のアフターでしたよ~。
一護さんも、無事狙った商品をゲット出来たようで良かったですね。
今回くるみは多少(ほんの少し?)多目なのかな、と思っていましたが、
周囲の方々のお話を聞くと、やはり少なかったみたいですね・・・。
この番号でお迎え出来た事は奇跡的な事なのかな・・・と思えてきました。(汗)

>文章に、にじみ出てますよ~ん!
ホントお気に入りの子だったんですよ~。
今まで、お迎え出来ずに断念した子はたくさんいますが、
お迎え出来ないショックで泣きそうになったのは、今の所
この子だけです。(爆)

なので今回の再販の知らせを聞いた時はホント嬉しかったですし、
今度こそはなんとしても・・・という気構えでした。(^^;)

>しかし、本当にSDは少ないのですね~・・・いつも、思います~。
でも今回のオルタとかを見ると、DDもケースbyケースなんだな・・・と
思えました。 大阪では結構余裕があったみたいですが・・・。
仙台ではセイバーの私服も少なかったです。

>ともあれ、本当におめとうござます~
いやいやホントありがとうございます~。
これから頑張ってお披露目コントを考えたいと思います。(^▽^)

2009/01/13 (Tue) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment