スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

風景撮り ~宮城県岩沼市 竹駒神社~

今年最初の風景撮りになります。(^^)

今日、宮城県にある竹駒神社へ初詣に行ってきました。
そのついでの撮影です。
持って行った機材はEOS-40D、レンズキット、50単、ブロアーの4つです。 
竹駒神社06

綺麗な写真を撮ろう!と意気込んで出発したのですが、
結果的には惨敗でした。OTZ
下手糞ですね・・・・自分でもそう思います・・・(^^;)
いまいちな出来ですが、折角なのでまたまた懲りずに掲載しちゃいます。 元旦ではないものの、それでも人は多かったです。
人ごみの写真はプライバシーの問題からあまり掲載出来ませんので、
どうしても構図的におかしかったり、クローズアップものが多かったりしますが、
ご容赦ください。
竹駒神社10

まず本堂の写真。
広角で撮ってるという事もありますが、パースが不自然に歪んでいますね・・・
手持ちの角度も悪いのでしょう。 もはやDPPで修正出来るレベルではありません。
構図的にもいまいちです。(^^;)
竹駒神社12

屋根をクローズアップ。
竹駒神社05

これはなんて言うんでしょう?
本堂の屋根の四隅にありました。
竹駒神社11

お稲荷様の像。
竹駒神社08

人が少なくなってきた時を狙って撮ってみました。
竹駒神社04

こちらの池の周りは、やたらと鳩が歩き回っていて・・・
竹駒神社03

折角なので動体に挑戦しようと追いかけてみましたが、
あまりの素早さに追いきれませんでした。(^^;)
竹駒神社02

屋根にとまる鳩の群集。
時折一斉に飛び立ちます。
竹駒神社13

今回唯一自分でお気に入りの写真。
でも、もう少し後ろがボケると良かったかな・・・
竹駒神社01

そしてお腹が空いてきたので、牛タンを購入して食べました。
柔らかくてとても美味かったです~。
竹駒神社09

あ、そういえば風景撮りに夢中で写真を撮るのを忘れていましたが、一応おみくじも引きました。
結果は末吉です。内容はあまり良い事は書いていませんでした。
でもまぁ目安程度に受け止めて気にしないようにはしますが。w

竹駒神社07


そして退却~。
帰りはめちゃくちゃ道路が混んでいました。
渋滞に巻き込まれひたすら待たされる事に。


渋滞も解消されてきて、帰路の途中JUSCOに寄ったのですが、ここで思わぬ品に遭遇。

前々から欲しかったもののどこにも売っていなくて手が出せなかった
島田フミカネさんの初画集を
発見しました。ヾ(*´∀`*)ノ

なんだ、そんな事か、とお思いになるかもしれませんが、地方では
いまだになかなか売っていないのですよ・・・。(^^;)

島田フミカネ

ついでに一冊だけ残っていた“文学少女と恋する挿話集”と、
撮影スキル向上の為”デジタル一眼レフの疑問200 撮影テクニック編”を購入。

(〃゚ー゚) いや~新年早々嬉しい出来事がありホクホク顔です。

 カメラ

0 Comments

Leave a comment