スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ18アフターに参戦その1

12日土曜日から始まるドルパ18アフターイベントに参戦してきました。

今回のイベント、欲しいドールもあり、欲しい服も盛りだくさんと
個人的には、かなりツボなイベント内容です。
なんとなく冬のイベントは毎年、某の気合の入り方が違うように感じるのは
気のせいでしょうか・・・(-v-)?

財政的に決して余裕のある生活をしている訳ではないのですが、
今回は腹をくくって行ける所まで行くつもりでいました。(;゜∀゜)!!
正直言って今回に賭ける!!的な意気込みです。

前日の段階で、もし仮に良番を引く事が出来たら水銀燈とh.NAOTO系の服。
それなりの番号だったら、これらの服と、脳内シミュレーションも完璧です。
(・・・・・・まぁ、いつもの事ながら、買えればの話なんですが・・。)

当日の朝は5時50分に起床。(っω-`。)
二度寝したくなる誘惑をなんとか堪えつつ準備をし、6時の電車に乗りました。

近所に某がないので一番近いSRでも電車で1時間30分かかります。
一緒に行く友人と電車で合流予定だったのですが、

(´・ω・`)?あれ、居ないぞ?

車内を探しても居ません。

メールで確認した所、電車の時刻を間違えたので、新幹線か次の電車で来るとの事。
しかし次の電車で来るとなると抽選時間ギリギリです。
(今回友人はお迎え予定の子も無く、見学メインなので少し余裕です。)

7時40分頃、現地の駅に到着。

外に出ると

うわ、さむっ!!!!

これはきついです。

このイベントは早く行けば勝てるといったものではないので、
友人から連絡が入るまで、駅内のドトールでコーヒータイムにする事にしました。

15分程まったりとコーヒーを味わっていると友人から連絡が入り、
新幹線で来たから、すでに駅に着いて現地に向かっているとの事。

マジで?━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

って着いたら連絡くれよぅ・・・・って不在着信あるし←(気付かなかったw)

今回友人は気合が入っていた訳ではないので、
てっきり次の電車で来るものと思っていました。(汗)

急いでパンを食べ、コーヒーを飲み干し、私も駅を出ます。

8時20分頃、某のSRに到着。

うわっ!すごい並んでる!!

・・って、いつもの事ですか?w

関東・関西のSRでは5~600人位並ぶような話も聞きましたから、それに比べれば
地方のSRはぜんぜん少ない方です。

先に並んでいた友人に挨拶を済ませ、私も列に並びます。
(最終的には150人位並んでいたと思います。)

寒い中、暫く並んでいると9時をまわり抽選が始まります。

長くなるので一旦区切って、その2へ続きます。

 ドール

0 Comments

Leave a comment