スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

2009年到来 新年のご挨拶

謹賀新年!!
皆様、新年明けましておめでとう
ございます。


今年も皆様にとって実り多い年になると良いですね。(^^)
もちろん私も充実した一年になるよう頑張りたいと思っております。b

yuki510.jpg

今年最初の顔見せは、この二人。
あゆむ君とゆきさんです。

それでは早速、正月特別ぷちコントをお楽しみください。 あゆむ「ケン兄ぃ、あけましておめでと~。」
yuki511.jpg

ゆき「スギケンさん、新年あけましておめでとうございますなの~♪」
yuki512.jpg

あゆむ・ゆき「今年も宜しく
        お願い致します(なの~)。」

yuki513.jpg

スギケン「おぉ~二人とも。 わざわざ新年の挨拶にきてくれたのですね。
      あゆむ君、ゆきさん、あけましておめでとうございます。(^^)」


あゆむ「さて、今年はどんな年になるのかな~。」
yuki514.jpg

ゆき「そうね~・・・そうだ! あゆむ君、スギケンさん。
   今年の抱負を決めるの。」

yuki515.jpg

スギケン「抱負ですか~・・・そうだな~。
      私は今年の抱負は“微速前進”にしますよ。」


あゆむ「何だよソレ~・・・。」
yuki516.jpg

スギケン「この不況ですからね。
      今ある足場をきちんと固めつつ、着実に前に進むのです。」


ゆき「スギケンさんらしい消極的な抱負よね。 もっと“L単を全部揃える”とか
   “発表されたDDは全部お迎えする”とか
   “毎日コント記事を掲載する~”とか勢いのある抱負にすれば良いのにさ。」

yuki517.jpg

スギケン「ちょ!なんですかソレ!?
      非常に偏っているというか
      具体的すぎますよ!!
      それに実現不可能ですっ!!」


ゆき「初めから実現可能な抱負なんか立てたってつまらないじゃない。」
yuki518.jpg

スギケン「・・・ではゆきさんは、どんな抱負なんですか?」

ゆき「私? 私は・・・・」
yuki519.jpg


ゆき「もっとスギケンさんを困らせる。」
yuki520.jpg

スギケン「ちょ! なんですかその抱負!!
      今以上って・・・
      勘弁してくださいよ。OTZ」


ゆき「ねぇねぇスギケンさぁ~ん。
   折角の正月なんだから
   私、着物着たい~着たいよ~。」

バシバシバシバシバシバシバシッ!!!
yuki521.jpg

スギケン「ぐっはぁ~・・・新年早々
      早速困らせてる・・・OTZ」


あゆむ「オレは・・・そうだなぁ~・・・・。」
yuki522.jpg

あゆむ「・・・・・・。」
yuki523.jpg

あゆむ「エ・・・エステルに似合う男になる・・・。(小声)」
yuki524.jpg

スギケン(バフッ・・・)

あゆむ「吹くなよ、ソコっっ!!(怒)
yuki525.jpg

スギケン「ご・・・ごめんごめん・・・ストライクゾーンに入っちゃったんで・・・ゴホゴホ・・。」

あゆむ「ちっくしょ~・・・見てろよ~。(照)
yuki526.jpg

ゆき「分かった、じゃ~私もスギケンさんに似合う女になる~。」
yuki527.jpg

スギケン「・・・・ならなくていいです・・・。」

ゆき「ちょっと! どういう意味なのっ!!」
yuki528.jpg



おしまい



正月用ぷちコント、いかがだったでしょうか。

今回のコントに使用した小物もクリスマスコントの時と同じ様に100円ショップで
揃えたものです。
少しは正月っぽく見えますでしょうか?(^^;)

本当はゆきさんの言うように誰かに着物を着てもらって、正月らしく華やかにお披露目を
したい所でしたが、うちには着物が一着も無いんですよね・・・。
年中着るものではありませんし、着付けるのも相当大変そう・・・といった理由から
敬遠気味です。(爆) それにデザイン的に気に入るような着物は高いですし。
せめて正月っぽい和紙をバックに敷こうかと思いましたが、面倒くさがって
ついつい小物だけで済ませちゃいました。(爆)

さて・・・

年が変わったとしても当ブログはそれ程中身は変わらないと思います。
とはいえ今年は益々一貫性の無いブログになっていく様な予感がしますが・・・(苦笑)

それでは皆様、どうぞ本年も宜しくお願い致します。(^^;)

 スギケンスタイル2009

11 Comments

donnersclag  

スギケンさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

わはは、新年早々に楽しいコントで和みましたw

>もっと“L単を全部揃える”とか
   “発表されたDDは全部お迎えする”とか
ゆきちゃんに一票(笑
気持ちは景気良くいきたいですよねw
ポルシェやフェラーリ買うよりもずっとリーズナブルですし<マテw

>あゆむ「エ・・・エステルに似合う男になる・・・。(小声)」
ぶはっw
そうですか、エステルさん狙いだったのですね。
その歳でメイド好きとは、なかなかやりますねww

>ゆき「分かった、じゃ~私もスギケンさんに似合う女になる~。」
いいな~ゆきちゃん、カワイイです。
来年は、着物でご挨拶が見れるのでしょうか?(笑

今年もブログ楽しみにしていますよ^^

2009/01/01 (Thu) 12:44 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、あけましておめでとうございます。

>わはは、新年早々に楽しいコントで和みましたw
嬉しいコメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
突貫ではありますが、作った甲斐がありました。(^^;)

>気持ちは景気良くいきたいですよねw
そうですね、おっしゃる通りです。
確かに消極的だと結果自体もあまり良くはならないかもしれません。
気持ちだけでも景気良く考える事にします。(^^)

>そうですか、エステルさん狙いだったのですね。
なんとなくその片鱗が過去のコントに散りばめられておりますので、
もしお時間がございましたらご覧くださいませ。

・あゆむ君登場記事
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-21.html

・エステル登場記事
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-28.html

・幼SD用 デニムパンツセット紹介記事
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-55.html

>来年は、着物でご挨拶が見れるのでしょうか?(笑
自分の好みに合う幼っ子用の着物が目にとまれば
検討したいと思います。(^^;)

>今年もブログ楽しみにしていますよ^^
ありがとうございます。
周囲のブログに比べると、なんとも内容の薄いブログですが
自分なりに今年も頑張りたいと思います。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

2009/01/01 (Thu) 13:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/01 (Thu) 21:17 | REPLY |   

なまずかわ  

おめでとうございます。

スギケンさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大変遅れましたが、アスカさんお迎えおめでとうございます。
カスタムされたヘッド素敵ですね。
単焦点レンズのお写真を拝見いたしましたが、
背景のボゲ具合はいいですね。
使ってみたいレンズですね。

あゆみ君とゆきちゃん可愛いですね。
コント大変楽しませて戴きました。
お二人さんの衣装も素敵ですね。

これからも更新楽しみにしています。

P.S. 入力ミスで2重投稿ですいません。
大変ご迷惑をおかけ致しました。

2009/01/01 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

FR_Master  

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

元旦からの長編、楽しませていただきました。^^
一年の計は元旦にあり・・・まさにその通りかも。しかし、なかなかの抱負に吹いちゃいました。

>うちには着物が一着も無いんですよね・・・。
それはよくありませんねぇw
是非素敵な着物をお嬢様方に・・・
着付けなんて慣れですよ、大丈夫^^

でわまた・・・

2009/01/01 (Thu) 22:20 | REPLY |   

スギケン  

なまずかわさん、新年あけましておめでとうございます。

>大変遅れましたが、アスカさんお迎えおめでとうございます。
ご祝辞のお言葉ありがとうございます。(^^)

>背景のボゲ具合はいいですね。 使ってみたいレンズですね。
F2.0以下の明るいレンズだと開放時に派手にボケて面白いです。
是非なまずかわさんも導入を検討なさってください。

>コント大変楽しませて戴きました。お二人さんの衣装も素敵ですね。
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
衣装はいつも通販でお世話になっているTammyTammy様の
制作されたものです。
今回の通販でもアフター前に大量に注文してしまいました。(爆)
冬の新作が届くのが今から楽しみです。(^^)

>これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございます。
私の方からも、こまめに足を運ばせていただきます。

>入力ミスで2重投稿ですいません。
2重投稿の件は全然気にしておりませんので、
気になさらないでください。(^^)

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2009/01/02 (Fri) 19:43 | REPLY |   

スギケン  

FR_Masterさん、あけましておめでとうございます。

>元旦からの長編、楽しませていただきました。^^
>しかし、なかなかの抱負に吹いちゃいました。
ありがとうございます。
なによりも嬉しいお言葉です。m(_ _)m

>それはよくありませんねぇw
あぁ・・・やっぱり良くありませんよね。(苦笑)
個人的に“和”のテイストは大好きなので、
着せてみたいとは常々思っているのですが・・・。

>着付けなんて慣れですよ、大丈夫^^
確かに避けては通れない道ですよね。
分かりました。機会がありましたらチャレンジしてみます。(^^;)

それでは、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

2009/01/02 (Fri) 19:50 | REPLY |   

ほそ  

スギケンさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

>ゆき「もっとスギケンさんを困らせる。」
ちょw新年早々から大笑いさせて頂きました。^^
あゆむたんも頑張って欲しいですね~
スギケンさんのライバルになる日もそう遠くない感じでしょうかw

もうすぐアフターですね。
微速前進になるかどうかの分かれ道になりそうですねw

でわでわ、今年もコントお披露目記事等楽しみにしています。^^
ドールイベント等でお会いできる事を期待して…w

あ、昨年の記事へのコメントは後日…(^^;

2009/01/03 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、あけましておめでとうございます。

>ちょw新年早々から大笑いさせて頂きました。^^
やった~。 意外に好評です。(^^)v
皆様にちょっとした初笑いをお届けできたみたいで嬉しいです。

>スギケンさんのライバルになる日もそう遠くない感じでしょうかw
ふっふっふ、負けませんよ。

>微速前進になるかどうかの分かれ道になりそうですねw
今考えると少し消極的な抱負でしたね。
リアルでは全速前進な気持ちで行きたいです。(^^)
そうしないと良番も巡ってきませんので。(爆)

>でわでわ、今年もコントお披露目記事等楽しみにしています。^^
今後もみなさんに笑ってもらえるようなコント&記事構成を
心がけたいと思います。
でも昨年は仕事以外の時間のほとんどをブログ記事作成に
使っていたような気がしますので、今年はもう少し肩の力を
抜いてまったり行こうと思います。(^^;)

>ドールイベント等でお会いできる事を期待して…w
京都や大阪は距離的に前後の休みを取らないと厳しそうなので、
無理ですが、関東イベントには一度参戦してみたいですね。
ほそさんは、もしかするとその頃はディーラー参戦中でしょうか。(^^)

>あ、昨年の記事へのコメントは後日…(^^;
ありがとうございます。お待ちしております。

2009/01/03 (Sat) 17:52 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、本日最後のこんばんは~

>ゆき「スギケンさんらしい消極的な抱負よね。 もっと“L単を全部揃える”とか
見た瞬間、吹き出せる威力抜群でしたw
と言うか、ホントに実現出来たら凄い事になりそうですw

>ゆき「もっとスギケンさんを困らせる。」
もの凄い真顔で言っているので、見ているだけで冷や汗が流れ出そうですw

>あゆむ「エ・・・エステルに似合う男になる・・・。(小声)」
ら…ライバルですね!<マテ、コラw
小声で言うところがあゆむくんらしいというかw

>正月用ぷちコント、いかがだったでしょうか。
見事に楽しませて頂きました。
大笑い出来ましたし♪

今年一年、笑える一年でいれると良いですよね♪
年明け一番…今年もたぶん連続コメントかと思われますが、
改めまして、よろしくお願い致します。

2009/01/07 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、六度目のこんばんは~。

>と言うか、ホントに実現出来たら凄い事になりそうですw
本当に揃えられたらそれはもうハッピーですよね~。w
トータル幾らだよって話ですが・・・。OTZ

>小声で言うところがあゆむくんらしいというかw
好きな人の事になるとシャイになる、そんな年頃なのです。
・・・っていくつだよ。(爆)

>見事に楽しませて頂きました。 大笑い出来ましたし♪
ありがとうございます。
この時のコントは結構評判が良いみたいで、とても嬉しいです。(^^)

>今年一年、笑える一年でいれると良いですよね♪
いつも笑顔でいられるような、お互いそんな一年になると
良いですね~。とりあえずは土曜のアフターを笑顔で乗り切れるよう
頑張りたいと思います。w

>年明け一番…今年もたぶん連続コメントかと思われますが、
>改めまして、よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
いつでも構いませんので気軽にお越しくださいませ。
お待ちしております。(^^)
私の方からも、またコメントさせていただきます。

2009/01/09 (Fri) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment