スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~ミルキーアンジェ SDベル&その他~

スギケンスタイル2008です。

アスカお披露目&クリスマスコントでアスカに着て貰っていた
ミルキーアンジェの“SDベル”を改めて紹介してみたいと思います。
今回は洋服の持ち味、ネコ耳フードの魅力を引き出す為、
アスカのウィッグもショートヘアに切り替えてみました。これはこれで中々似合うかな。

アスカ140

今回も、いつも程ではありませんが多少コントを盛り込んでおります。
また、レンズに関してはキットレンズと50単を切り替えて両方使用しています。 最初はレンズキットによる撮影。

まずはアスカらしく胸を張って堂々としているポーズから。
アスカ141

お・・・歩き出しましたよ?
アスカ142

正面から。
アスカ143

身体を捻って。
アスカ144

ダッ!!→ジャ~ンプ
アスカ145

バシャッ!!

・・・っと、水溜りを踏んでるような感じ。w
アスカ146

アスカ「ふ~・・・はしゃいだはしゃいだ♪」
アスカ147

アスカ「ちょっと疲れたわね。」
アスカ148

アスカ「そんな時はコレよ。」
もふもふ・・・
アスカ150

アスカ「はぁ~・・・癒される・・・。疲れが取れるわ~。」
アスカ149

アスカ「って、勝手に奇妙なアフレコ
    付けないでよ!そんな事ひとっ言も
    言ってないでしょっ!(怒)」

アスカ151

スギケン「ええっ! 違った?
      てっきりそう考えてるものと・・・。」


アスカ「あんた馬鹿ぁ?
    んなわけないでしょ!」


アスカ「アホな事ばっかり言ってると、撮影に協力しないわよ。」
アスカ152

スギケン「は・・・はい・・・分かりました・・・。(汗)」

アスカ「も~・・・頼むわよスギケンさん。」

スギケン「今度はバッチリです☆」




アスカ「ふぅ~・・あんただけが私の友達よ・・・。(もふもふ)」
アスカ155

パァァァーーーーーン!!

スギケン「痛ってーーーーっ!」

アスカ「も~怒った! アンタの撮影なんか協力してあげないんだから!(怒)」
アスカ153



スギケン「ええ~っ・・・・困ったな・・・洋服だけじゃなくて、
      50単レンズの写りも改めてチェックしてみたかったんだけどな・・・。」



エステル「あ・・あの・・・ご主人様・・・・お困りでしたら私が・・・・。
      ・・・被写体としては物足りないかもしれませんが・・・。(小声)」

アスカ156

スギケン「え・・エステルっ!!」

スギケン「いや・・・あなたはホント私が少しでも困っていると
      稲妻の様なスピードでやって来てくれますね・・・。
      メイドの鏡っていうか・・・いつも感謝しています・・・。m(_ _)m


↑この写真から50単レンズです。(ちなみにMF)


スギケン「それでは、ボケの感じを見るためにちょっとだけ椅子から離れて
      立ってもらえますか? あまり距離が離れていないと効果が出ませんので。」


エステル「かしこまりました。」
アスカ157


パシャッ!!

スギケン「お~、ボケる。」
アスカ158


パシャッ!!

スギケン「はいはいはい・・・なるほどね~。」
アスカ159

スギケン「よ~し、それじゃUPも一枚撮っておきましょう。(^^)」

パシャッ!!
アスカ160



アスカ「ちょ・・・なんなの、この白メイド!!
    さっきからこの私が完全に背景と化してるじゃないのっ!
    何でしゃばってんのよ!」

アスカ161

エステル「あ・・・申し訳ありません。
      もう撮られるのがお嫌の様でしたので・・・。
      お気持ちが変わられたのでしたら、私はこれで・・・。」


アスカ「あ・・・・ちょっと待ちなさいよ・・そんなかしこまらなくても・・・。(汗)
    あんたがルネの言っていたエステル?
    そう・・・・やけに礼儀正しいというか大人しい子ね。」


アスカ「へ~・・。(ニッコリ)
    折角来たんだから一緒に撮ってもらいましょうよ。
    ほら、こっちこっち。 隣に座りなさいな。」


エステル「は、はい・・・それではお言葉に甘えまして・・・失礼致します。」

アスカ「さぁさぁ、スギケンさん続き続き♪」

スギケン「了解です。(^^)」

パシャッ!!

アスカ163

スギケン「ちょっとそのまま動かないでね。 全身も撮りたいから。」


パシャッ!!

アスカ164

アスカ「ちょっとエステル。あんたもう少しこっちに寄りなさいよ。
    私の事嫌ってるの?」


エステル「え・・・いえ・・そんなつもりでは。
      あの・・・それではもう少し・・・。」

アスカ165

アスカ「ニコッ・・・(^^)」

グッ!!

エステル「キャッ・・!!」
アスカ166

スギケン(なにやらアスカさん、エステルの事が気に入っちゃったみたいですね。(^^;) )

 スギケンスタイル2008

2 Comments

ほそ  

スギケンさん、こんばんわ~
今更ながら昨年の記事へのコメントですw

ミルキーアンジェさん、こんな可愛いカジュアル服を出してたのですね。
以前ここのメイド服のBrandyを色違いでlongとminiを揃えました(爆)
SDベルは元気なアスカさんにピッタリかも?
もふもふというかボンボンが可愛いですね~

エステルさんとのツーショット、良いですね。^^
遂にスギケンさんのところもDDツーショットが出来るようになってしまわれましたかw
今年は更にDDスリーショットが出来そうですね。

2009/01/08 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは~☆

>ミルキーアンジェさん、こんな可愛いカジュアル服を出してたのですね。
ミルキーアンジェさんでは、ちょっと珍しい部類のカジュアル服ですね。
昨年の秋ごろからラインナップに加わっていたと思います。
見た瞬間ツボりました。(爆)

>遂にスギケンさんのところもDDツーショットが出来るようになって
>しまわれましたかw
セイバーを出せば今の時点でもスリーショットが可能なのですが、
まだ当分先になりそうです。(^^;)

2009/01/09 (Fri) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment