スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その2

前回の続きです。

続き物ですので、前回をお読みでない方はその1を先にお読みください☆

rune205.jpg

2008年クリスマスの夜。
来年早々のアフターイベントへなるべく資金をまわそうと派手な動きはせずに
今年はひっそりと過ごそうとしていたスギケンでしたが、そこにルネがやって来て、
今夜の為にスペシャルゲストを呼んでいるとの事。

果たしてそのスペシャルゲストとは一体誰なのでしょう。
スギケン(あ・・・ドアの方に人の気配が・・・・どうやら待たせていたようですね・・。)

ルネ「お待たせしたニャ~♪
   もう入ってきても良いニャ。(^^)」

rune206.jpg



ガチャッ



バタン



スギケン「よく来ましたね、エステ・・・・。」

アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。
    今夜はお招き頂きありがとう
    ございまぁ~っす。」

アスカ01


ヒュ~・・・・
アスカ02


パァァーーーーーーーーン!!!
アスカ03

スギケン「痛ってぇぇーーーーっ。OTZ」


スギケン「ちょ! いきなり
      何をするんですか。(涙)」


アスカ「ばっかじゃないの!
    初対面であるにも関わらずいきなり人のスカートの中を覗くから
    そうなるのよ。(怒)」

アスカ04

スギケン「いや・・・覗くって・・・別に好きで覗いたわけじゃ・・・。」


アスカ「この・・・なんですってぇ~!」
アスカ05

スギケン「っていうか、おかしいでしょ!!
      室内で何で風が
      舞うんですかっっ!!(汗)」


アスカ「はぁ・・・あんたバカぁ?
    そりゃ~まぁこんな可愛い美少女を前にしたら
    気持ちは分からないでもないけどさっ♪」

アスカ06

アスカ「大人しく認めなさいよ。
    きっとあの暖房機に
    細工でもしてたんでしょ。」

アスカ07

スギケン「いやいや! そんな
      特殊技能持ってないから!」


アスカ「あくまで事故を装おうってぇのね?」
アスカ08

スギケン「いや・・・だって事故だし。
      (ってか・・いきなり、なんでクリスマスの夜にこんな目に・・・OTZ)」


アスカ「それに何よ、私がわざわざ来てあげたっていうのに、
    全然用意出来てないじゃない。 飾りっ気も無いしさ~。
    ちょっとあんた今日がクリスマスなんだって分かってるわけ?」

アスカ09

スギケン「まぁ・・・事前に言われていれば、私もそれなりの用意はしたんですが
     なにしろ今ルネにゲストが来ると言われましたので・・・。(^^;)」


ルネ「うぅ・・・スギケンを脅かそうと思って直前まで黙っていたのが
   仇となったニャ・・・。←ヲイヲイ・・・」

アスカ10

アスカ「はぁ・・・・しょうがないわね・・・。
    それで? せめて何か料理の材料はあるわけ?
    もちろんあるわよね? 早く出しなさいよ。
    特別に料理してあげるから。」

アスカ11

スギケン「いやいや!ゲストの方にそんな事をさせる訳には・・・。」

スギケン「っていうか・・・・・材料が
      ・・・・無いです。」


アスカ「はぁ!? 何にもないの!!」
アスカ12

スギケン「いや・・・あとでコンビニでも行って出来合いのものを
     軽く調達してこようと思っていましたので・・・・。」


アスカ「な・・・・なんてことなの・・・・。
    身一つで来れば良いってルネに言われたから
    私交換用のプレゼントしか持ってきていないわよ。」

アスカ13




ガクッ



スギケン「い・・・いやすいません。」


ルネ「うぅ・・・私の段取り不足ニャ・・・ごめんニャ、アスカ。」
アスカ14


アスカ「はは・・・・良いのよ・・・・。
    どうせ私はお払い箱の役立たずだし・・・。
    こんな扱いもお似合いよね・・・。」

アスカ15

スギケン「え・・・どうしたんですか、突然・・・。」


アスカ「・・・・・・・・・・。」


ルネ「あう・・・・・。←言ってはいけないと思ってしゃべれないでいる」


スギケン「と・・・とりあえず・・・。(^^;)」

スギケン「私がすぐに材料を買って来ますから、ルネ・・・私が戻るまで
      アスカさんの相手をしていてください!」


ルネ「分かったニャ。」
アスカ16



タッタッタッタ



バタン!!



アスカ「・・・・・・・・・・。」


ルネ「ごめんニャ、アスカ。元気出すニャ。」


アスカ「私・・・帰る。」
アスカ17

ルネ「ちょ・・・今スギケンがケーキの
    材料を買いに行ってるから、
    もう少しだけ待つニャ!」

アスカ18

アスカ「あんたがお願いするから、ここまでノコノコとやってきたけど、
     あんな礼儀知らずな奴に対して私が待たなきゃならない義理も無いし。」

アスカ25

ルネ「待つんニャ。 そうやってすぐに他人を拒絶するから
   いつも最後は一人ぼっちになって孤立するんニャ。」

アスカ19

アスカ「え・・・何?」
アスカ21


ルネ「いつも自分が認められたいくせに、他人の事は絶対認めないから
   駄目なんニャ。人それぞれ考え方が違うし優先順位も違うニャ・・・。
   だからこそ相手の考えや行動を認めないうちは自分も認められないんニャ!」

アスカ20

アスカ「・・・・・・・・・・・。」
アスカ22


アスカ「分かった・・・・待つ。」
アスカ23

ルネ(ここは私が何とかするんニャ・・・長靴を履いた猫として
   今回こそはお役に立つんニャ・・・。(><;) )



ルネ「そう言わずに・・・スギケンは悪い奴じゃないんニャ・・・。
   ちゃんと話せばアスカも・・・」


ルネ「って、待つ? え、何?
   す、素直ニャッ!!(動揺)」

アスカ24




つづく
↑ってやっぱり終わらないのか・・・


クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その2
いかがだったでしょうか。


DDアスカ、実は最近お迎えしていたのですよ・・・ふっふっふ・・・。
・・・って、ヘッドだけですが。(^^;)

このDDアスカは、ヘッドのみオクで出品されていたものを
お譲りいただいたものです。
ヘッド自体はメイクを変更されており、アイホールも整えられています。
また付属として自作レジンアイを付けていただきました。
今回使用しているものがそれです。
デフォアイも頂いたのですが、このレジンアイが原作の雰囲気を良く出している
優れものでして、個人的に大変気に入ったのでこちらを使用する事にしました。(^^)
デフォよりも落ち着いたブルーもGOODです。b

変更されたメイクがまたツボで、オクで画像を見た瞬間、
うわ・・これはアスカっぽい・・と思ってしまいました。
とても素敵なメイクでお気に入りです。(^^)
出品者様もとても素晴らしい方で取引中は細かい所まで気を使っていただきました。

ボディはDDセイバーのボディをお借りしています・・・・。
え?・・・・そういえばセイバーのお披露目すっ飛ばしてないか・・・・・ですか?
理由は・・・・来年お伝え出来るかもです・・・。(出来ればいいな・・・)

さて・・・・クリスマスに合わせたサプライズ企画で終わる予定だったのですが、
例のごとく話の方が終わらずじまいになってしまいました。

いや、今回アスカは顔見せ程度にして、後日うちの子紹介シリーズとして
別枠で紹介しようと始めは思っていたのですが、なんとなくこのままクリスマス話に
繋げた方が初登場として綺麗かな・・・と思い直し、急遽うちの子紹介の時に書こうと
思っていたネタを合体させて、そのまま続ける事にしました。

クリスマスも過ぎてしまい、その3以降は掲載時期がちょっと的外れな感じになりますが、
最後までお読みいただければと思います。m(_ _)m

 DDアスカ

8 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんばんは~

おぉ~、なんとアスカ様登場だったとはビックリです!

>アスカ「ばっかじゃないの!
ここは、「あんた馬鹿ぁ~?」と言われたい・・・あ、いや、言って欲しかったようなw

>パァァーーーーーーーーン!!!
>スギケン「痛ってぇぇーーーーっ。OTZ」
素晴らしいクリスマスプレゼントを堪能されたようですね!?<ぉw

>DDアスカ、実は最近お迎えしていたのですよ・・・
アスカのそれもカスタムヘッドをお迎えするとは、流石スギケンさんマニアックですねw
猫目なのが強調されてて、ルネちゃんとも相性が良い感じでいいなぁ~^^

ドレスが銀様チックなところもツンデレ倍増でイイですね~。
勢い良く登場して圧倒されてしまいましたが、よくよく見るとこのドレス、かなりスゴイことになっててイイかもww


2008/12/26 (Fri) 00:52 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは~。

>おぉ~、なんとアスカ様登場だったとはビックリです!
クリスマスのサプライズ企画として登場させてみました。

>ここは、「あんた馬鹿ぁ~?」と言われたい・・・
>あ、いや、言って欲しかったようなw
なんとなく薄ぼんやりとですが、あんた馬鹿ぁ~?は
相手に呆れている時、ばっかじゃないの!とかは
怒っている時・・・そんなイメージがあったんですよね~。
別な所で使っていますので、それで勘弁してください。w

>素晴らしいクリスマスプレゼントを堪能されたようですね!?<ぉw
いやプレゼントって・・・・・こんなプレゼントは嫌です。(^^;)

>流石スギケンさんマニアックですねw
いや~それ程でもないです~。

>よくよく見るとこのドレス、かなりスゴイことになっててイイかもww
もう、上も下も凄い事に・・・
撮影中はポロリ連発で、絶えずチェックしながらの撮影でした。
もしかしたら見落としてる写真があるかもしれません・・・。(爆)

2008/12/26 (Fri) 21:37 | REPLY |   

donnersclag  

こんばんは~

>別な所で使っていますので、それで勘弁してください。w
あっ、その下で使われていたのを見逃していました。
スミマセン(^^;;;

ひっ、アスカ様に怒られそう;;

>もしかしたら見落としてる写真があるかもしれません・・・。(爆)
次回は、サービスサービスぅ(爆

2008/12/27 (Sat) 00:11 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>あっ、その下で使われていたのを見逃していました。
いえいえ、気になさらないでください。(^^)
決め台詞なので、もう少し強調した方が良かったかもしれませんね。

>次回は、サービスサービスぅ(爆
今日が仕事納めで、今帰ってきました。
この後、すぐにUPしますので、ご覧いただければと思います。

2008/12/27 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~

>アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。
ちょwアスカさんとは完全に予想外です!w
しかも登場早々ビンタされてスギケンさんも大よろこ…いや災難でしたね。
谷間が映える衣装をセレクトしるあたりも流石ですw

>DDアスカ、実は最近お迎えしていたのですよ・・・ふっふっふ・・・。
オクですか~
私もエスカレイヤーのヘッドだけ欲しいなぁw

2008/12/29 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、いらっしゃいませ~。

>ちょwアスカさんとは完全に予想外です!w
サプライズ企画成功です~。(爆)
新登場の子ですので、誰も予想は出来なかったかもしれません・・・。

>しかも登場早々ビンタされてスギケンさんも大よろこ…いや災難でしたね。
いや、ホント災難でした。
私の写真はありませんがこの時、首が180度回転しています。w

>谷間が映える衣装をセレクトしるあたりも流石ですw
ありがとうございます。
でも実は、なんとか誤魔化しているものの非常に着付けるのが
難しい洋服なのです。
どう考えても見本通りに着せられず、かなり無理をして着せています・・・。(^^;)

>私もエスカレイヤーのヘッドだけ欲しいなぁw
ぽや~んとした感じが可愛らしいヘッドですね。
是非オクで購入して、寄せ胸ボディに組み合わせてください。(^^)

2008/12/29 (Mon) 10:17 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、三度こんばんは~☆
今回は、いつもなら記事の順でコメント書いていくのですが、
少しバラバラなかんじになってしまいました(^ω^;

>アスカ「惣流・アスカ・ラングレーです。
まさかの、アスカさん登場で、スギケンさんが仰っていた通り
見事に被ってましたねw

>パァァーーーーーーーーン!!!
毎度お見事な動きある掲載写真ですね♪
アイも猫っぽく、見据えられた感じがでていてGJです(>ω<b

>アスカ「な・・・・なんてことなの・・・・。
密やかに、落ち込んだ顔よりも、胸元に視線が…
あぁ、叩かないでっ(笑

遅くなりましたがアスカさんお迎えおめでとう御座います♪

2009/01/07 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、三度目のこんばんは。

>今回は、いつもなら記事の順でコメント書いていくのですが、
>少しバラバラなかんじになってしまいました(^ω^;
ほんとバラバラですね。w
一瞬何時の記事の事だろう?と迷ってしまいました。
でもコメントは、いつどこから頂いても嬉しいものなので
OKです~。

>まさかの、アスカさん登場で、スギケンさんが仰っていた通り
>見事に被ってましたねw
被っちゃいましたね~。
つかさんの記事を見た瞬間「あっ!!!」と思いました。w

>毎度お見事な動きある掲載写真ですね♪
叩き方もアスカの場合は小気味良い感じの動きにしてみました。
生徒会長版エステルが大振りのバシーーーンといった感じに対して
アスカはコンパクトな振りです。w

>密やかに、落ち込んだ顔よりも、胸元に視線が…
>あぁ、叩かないでっ(笑
大丈夫です、それが正常だと思いますよ。(爆)

>遅くなりましたがアスカさんお迎えおめでとう御座います♪
ご祝辞のお言葉ありがとうございます~。(^^)

2009/01/08 (Thu) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment